ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > なぜ余裕が無かったんだ!?

    なぜ余裕が無かったんだ!?


    本日、給料日。

    なんとか今月乗り切った…。

    先月の給料日にはダブルワーク開始の決断をしながら結局、忙しさにかまけて手をつけられず。

    そして案の定、最近には無いほど生活は逼迫した。

    なんとかかんとか乗り切った感じ。

    しかし。

    これではいけない!

    なぜなら今月だから。

    給料日から給料日をワンスパンとしてやりくりしている以上、今月がこの状態じゃいかんのです。

    なぜなら2月は28日まで。

    さらに今月は25日が土曜の為、給料日は前倒しで今日、24日。

    つまり給料日から給料日のワンスパンが

    通常月の3日~4日短い!

    たかが3日、4日と侮るなかれ。

    ワンスパンで収入を全て使い果たす私のライフスタイルで考えれば、この3日、4日てのは物凄く大きい。

    1割違うんやから。

    てことは毎月、20万使ってるなら2万は残らんとあかん計算。

    それどころか2万くらい足りんかったぞw

    まぁ固定費は変わらんから1割短い=1割金が残るって事にはならんとは言え、いくらかは余裕がないとおかしいのよ。

    今月のスパンがギリギリやったってことは来月は全然足りないって事になる。

    やっぱ、このままじゃあかん。

    抜本的改革が必要ですな。

    まぁ毎月言うてるけど。

    まず治さんとあかんのはあればあるだけ使うこの姿勢やな。

    もともと今月は短いってのをわかってたんやから、最初から少しでも残そうって気持ちで取り組まんとあかんかった。

    なのに逆考えてたもんな、金たらんて。

    ここで繰り越していかんかったらいつ繰り越せるねんってね。

    まぁ接待が多かったり、金を浮かせれる出張が少なかったりって事情があるにしても、その辺も織り込み済みやった訳やしね。

    とにかく今月は細かく刻もう。

    刻むも何も支払いでほとんどなくなったけどね、給料。

    毎月、絶望を感じますわ、給料日。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん