ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > さすがにこれは割り食ったな…

    さすがにこれは割り食ったな…


    写真の通り、今日のは借金もギャンブルも破産も全く関係ありません。

    他に書きたいこともあるにはあるが、もう少し裏取ってから判断しないとって話やしね。

    まぁタイムリーでもあるし。

    私は前に書いたかもしれませんが大の大相撲ファン。

    皆さん、空手は突き蹴りだけの武道だと思いがちですが、空手の真髄は捌き・崩しにあると私自身は思ってる。

    どんな強い突きや蹴りを持っていても攻撃を捌かれ、体勢を崩されてしまうとその突き蹴りは効果を発揮しない。
    まして完全に崩されて投げられてしまっては真剣勝負の場では致命的です。
    何をしても良いという状況であれば立っている人間と寝ている人間の力の差は明白ですからね。

    競技の違いはあれど、日本武道には相通ずる論理がこれです。

    スポーツでは許される状況でも実戦であれば殺されていたと言える形になれば勝ちなのです。

    剣道の小手なんてのは典型ですね。
    刀で戦う以上、手首を切り落とされれば死も同然。

    徒手空拳で戦う空手で倒してからの下段突きや下段蹴りが技ありとなる昨今の流れはここから来ていると思います(極真松井派のルール変更等)。

    ともかく、武道には相通ずるところが多いのです。
    捌き崩しと相撲の技も通ずるところが多い。

    それもあり私は相撲ファンなんです。

    前置きが異常に長くなりましたw

    昨日の春場所千秋楽。

    ケガで万事休すかと思われた新横綱、稀勢の里の優勝で幕を閉じました。

    この優勝について褒め称えるのは当然でもあり、他でも盛んにやられてるので置いとくとして。

    私のもう1つの感想は

    照ノ富士、割り食ったな~!

    です。

    優勝決定戦を経ての準優勝(大相撲には準優勝ってのはありませんが便宜上ね)。

    大関の地位でのそれは次の場所が『綱取り場所』となることを意味する。

    が、現時点で相撲協会も横綱審議会も消極的極まりない。

    九州場所、優勝決定戦も経ない12勝3敗で終えたにもかかわらず翌初場所での優勝をもって横綱に昇進した稀勢の里の例を持ち出すまでもなく異例なんです。

    確かに『優勝に準ずる成績』で終わった大関の横綱昇進へのハードルは高くなる。

    13勝2敗で優勝、12勝3敗(優勝は14勝の貴花田、13勝の曙が準優勝)、13勝2敗で優勝でも昇進できなかった小錦の例もある。

    準優勝でなければ3場所これだけの安定した好成績でも昇進できないこともあるんです。

    しかし、間違いなく照ノ富士に関しては準優勝であり、翌場所は綱取り場所である。
    消極的になる理由は何もない(カド番であったや成績が安定しない等のこじつけ以外は)。

    これは間違いなく手負いの稀勢の里が優勝した事と、大関復帰をかけた琴奨菊を注文相撲で破ったことによる影響だと思う。

    さらに言えば、すでに横綱が4人いることの影響もある。

    しかし稀勢の里が怪我をした上でも信じられない力を発揮した事は照ノ富士には関係ないし、琴奨菊が14日目までに5敗していた事はもっと関係ない。
    もっと意地悪に言えば、千秋楽、琴奨菊の相手である嘉風はすでに十分な星をあげたベテランであり、恐らく琴奨菊が負ける事はまず無かった事も関係ない。

    これで来場所、照ノ富士が12勝3敗や13勝2敗で優勝しても昇進できなければ大相撲が人種差別のそしりを受ける事は免れないと思う。

    勝負である以上、本人以外に起因する理由は排除すべきだ。
    人にはいろんな感情があるのは否定しないが、それだけに支配されないために横綱審議会なんてアホみたいな制度があると私は思う。

    日本人には甘く、外国人には厳しい。
    『それは国技だからだ』なんて言うなら国技なんてクソ食らえっつーねん。

    まぁそう言いながら内心、来場所照ノ富士が10勝5敗くらいで終わってくれりゃ丸く収まるのになと思ったりするあたりが私も『クソみたいな日本人』なんやろな~。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    こんにちは

    こんばんは、シンさん。
    捌きとか崩しがでてくるという事は
    空手は芦原会館系ですか?
    ちなみに私は18歳の時 難波の極真会館芦原道場に入門しました。
    当時はK-1や正道会館総帥で有名な石井館長が指導員で
    おられましたよ。

    Re: こんにちは

    ソイカーボーイさん、コメントありがとうございます。
    そうです。
    源流はそれこそカーボーイさんの道場になると思います。
    うちは小さいのであまり詳しくは書けませんが、いろんな支流を辿ればたどり着きますわ。
    まぁ本家本元から言わせるとお遊戯みたいなレベルやと思いますが、標榜するものは同じやと思います。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん