ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 悔いを残さないように生きよう。

    悔いを残さないように生きよう。


    悔いを残す、残さんって話になるとこの画像しか頭に浮かばん私は間違いなくパチンカスw

    私の知ってるラオウは敵に回すとバカの一つ覚えのように剛掌波しか出さんくせに味方にしたらジジイにすぐ負けるというツンデレちゃんでしたが。

    今日、コメントで交流のあるナオさんのブログを読んで思った事(これね→ほんの少しの後悔と、溢れ出る感謝の気持ちと。)。

    私自身、若い時から『死』は割と身近にあった。

    まぁ多少やんちゃしてりゃ事故してツレや知り合いが死んだりってのは少なからずあるもんやからね。
    中には殺された奴もおった。

    中学生や高校生くらいの歳やと死の意味ってリアルに感じれないんよね。

    昨日まで普通に話してた奴がパッといなくなる、そんな感じにしかとらえられない。

    この世に存在しなくなるって事の本当の意味合いを理解できないやと思う。

    まぁ自分は生きてるし若いから、どんどん新たな人に出会っていくし、出会いだけじゃなくどんどん人生は更新されていくから。

    でもこの歳になるとまた考え方って変わってくる。

    そろそろまわりの人間、バタバタ死んでいくやろうからね。
    自分の順番が来るまでずっと。

    そうなると思う。

    『悔いを残さず生きる』って自分が死ぬ時にやり残しや後悔を残さないように生きなさいよって意味に捉えられるけどちゃうんちゃうかなって。

    いや、その意味もあるやろうけど、もう1つ意味あるんちゃうかなってとこか。

    その意味は『死んでいく人に対して悔いを残さないように生きる』ってこと。

    結局、人間死ねば無に帰る。

    もう悔いもへったくれもないわけです、死んだ人間には。
    霊やあの世の存在を考えなけりゃね。

    でも生きてる人間は死んだ人間に対して『ああすれば良かった』『やっておけば(言っておけば)良かった』みたいな悔いを残す。

    人間、いつ死ぬかわからんし皆いつかは死ぬわけやから、出来るだけそういう悔いを残さんように生きていかんとあかんなって事かなって思うんですわ。

    なのでナオさんのブログ記事のタイトルのように逝く人を送れるってのがこの先、死に向かい合う時に大切なんかな、と。

    『ほんの少しの後悔』はどうしても残るやろうしね。

    私はそういう気持ちで送れない人をもう既に1人作ってしまってる。

    この先、そんな人を増やさない事が『悔いのない人生』に近づく術なんかなと仕事中にも関わらずボーッと考えてました。

    そんな事だから給料上がらんのだけどもw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    身にしみますね。

    彼女の魅力はそういう等身大のところ
    なんだと思うんですよね。
    これまでにも大変な時期もあったので
    しょうが、それを乗り越えてきたから
    こその文章なのだと思います。
    シンさんもそうですねσ(^◇^;)
    リアル感が違います!

    これから先は

    い、いじられてた。。。。

    これから先の人生は、出会いよりも別れの方が
    圧倒的に多くなるんやろうなって実感するわ。
    若い頃は、あんまり考えんかったけど。
    せめてまだ生きてる親にだけは、後悔を残さん
    様にしたいとは思う。

    亡くなった友人は、スーちゃんに似とったんやけど
    そういえばスーちゃんて、亡くなる前にテープに
    肉声録ってたやん。
    「悔いのない人生でした」
    とか言うてたなぁって思い出したけど、自分の死を
    目前にしてあんな風に言えるってすごいとも思った
    けど、それと同時に幸せなことでもあるなってね。

    Re: 身にしみますね。

    たくみさん、コメントありがとうございます。
    彼女は『外連味がない』ってのを地でいくタイプですね。
    飾り気ない代わりに嘘がない。
    女としては厄介なタイプやけどね〜w

    Re: これから先は

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    いじったわけじゃないけどなー。
    しかしスーちゃんは古いわ〜。
    やっぱ世代ちゃうわ〜。
    年上やわ〜w

    たけしがとんでもないことをしてしまっている。
    他の借金ブログを読んでも全く持たない感情だが、余りにも加速度的に破滅に走ってしまっていて心配だ。
    借金で苦しんだ者として、ギャンブルに足を絡め取られて妄動を繰り返した経験者として助言的なメッセージを送ったけどおそらく彼にとって何の意味もないと思う。

    くっ!

    よーゆーで(笑)、変わらんよ。
    ほんの、3つほどしかね。
    しかも、厄介とはっ

    たけしくん?
    今見てきたけど、あれはさすがにどーよ?
    シンさんは、ほんまちゃうか?とか言うとったけど
    36万とか、誰が貸してくれんのよ。

    Re: くっ!

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    私『40半ば』、ナオさん『50前』やで〜w
    と、まぁそんなことは置いといて。

    たけしなぁ。

    わからんのよ、正直。

    嘘っぽいとは思ってはいる。
    最近のはね。

    と言うか何個か嘘はあると思う。
    でも大筋ホンマかなぁと。

    金の出元はセンパイちゃうと思うけどね。

    まぁそれをくり返しゃコロみたいに全部嘘になるとは思うけど。

    金を失ったって話は金の出元とセットやん?

    その片方が嘘で片方がホントやと、次の展開は両方嘘になるのよ。

    簡単な理屈やけどね。

    企業のバランスシートと同じですわ。

    Re:

    パンツくんさん、コメントありがとうございます。
    あれ、ホンマならどうしようもなくなるね。

    固定の五万を払わなけりゃ新たな問題を抱える。

    でも五万を払っても資金繰りで問題を抱える。

    詰みの一手やな。

    まぁ一回、マジの督促や詰みを味わえばええねん。

    此の期に及んでもアコムには先に払うようなヘタレやからな。

    15のガキと同レベや。

    たけし

    明らかにおかしいと思います。無職さんの話が怪しく感じます。バイナリーで散々な目に逢ってるのに同じことを繰り返す程学習能力ないと言うことですか?
    有り得ないのでは。これではころやマリアと同じ類ですよ。

    たしかに冷静に考えるとウソくさいな。
    まともなヤツなら翌日もあの軽い感じのブログ更新できないよね。

    俺歳食ったら振り込め詐欺とかに引っかかりそう。

    Re: たけし

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    学習能力はないと思いますよ〜。
    話がホンマか嘘かはわからんけど。

    Re:

    パンツくんさん、コメントありがとうございます。
    残念ながらまともじゃないからほんまでも不思議じゃないんよね〜。
    ころみたいに明らかに辻褄が合わんってわけじゃないからなんとも言えませんわ〜。
    こんな話あり得ない!なのかあり得ないほどのバカ!なのか。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん