ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > あかん、ジャンプするしかない…

    あかん、ジャンプするしかない…


    今日は3月30日。

    言うまでもなく月末。

    支払いラッシュです。

    ここで資金が足りなければなんらかの方法で資金を調達したり、それが出来なければ支払い延期の相談をしなければならない。

    個人はもちろん、会社もそう。

    法人と言うだけあって、『人』と変わらんのです。

    貧乏法人は貧乏人と変わらん。

    また今月は普通の月末じゃなく多くの会社で年度末となる為か、あまりよろしくない話をよく聞かれる時期でもあります。

    そんな中、私の担当する得意先の1つが手形ジャンプの申し入れをしてきた。

    小さい会社だが上得意。
    みすみす不渡りを出させる事になれば当社にも応分の被害が及ぶ。

    社内手続きを経て手形の再発行に応じる事になりました。

    でももう長くないやろな。
    来月からは取引も縮小せざるを得ないし。
    仕入れ出来なければ売り上げが稼げないわけでまた資金ショートに陥る可能性が高い。

    法人は法の下での『人』ではあるけど、個人と違って資金ショートは死に繋がるからなぁ。

    特に手形や買掛で商売してるところは信用が全てやからね。
    支払いの遅れは死に至る病と言えるから。

    私もだいぶマシになってきたとは言え、支払いが遅れてるものはまだまだある。
    個人だからって甘い事言うててはいかんね。

    ついつい『遅れてでも払ってるやん!』って考えになってまうけど、法人の例を出すまでもなく『遅れる』って事自体が問題なわけやからね。

    ここは督促してこないから大丈夫、あそこは信用情報には影響ないから最後に払おう等々、ふざけた事言うてたらあかんね。

    『支払い期限』ってものにもっと真摯に向き合っていかんと生活の改善はないわ。

    まぁ一朝一夕には改善できんけどさ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    手形ジャンプかあ~、

    機械代とか、設備投資資金や無うて

    仕入れ代金なんやよね?

    あ・ぶ・な・い、、、、

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    そうやねん。
    言う通り、あぶないわ。
    でも人もええし、なんとかしてやりたい気持ちはあるけどさ。
    ビジネスは非情にならなあかんときもあるよな
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん