ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 小林よりのりが嫌いだ

    小林よりのりが嫌いだ

    物凄く唐突な話ですがw

    いや、Yahoo!ニュース見てたら辻元清美に関するコラムのなかで『小林よしのりが最近辻元清美を美しく書いていた』って記載があってさ、思い出したんよ。

    好きの反対は無関心と言うように、こんな記事にするほどなので、関心があるってことなんやろね。

    だってもともと好きやったもんね、小林よしのり。

    まぁずっと金ないからさ。
    スマホなんてない時代の暇つぶしやと漫画とか本になる訳ですわ。

    それも古本ね。

    小林よしのりの『ゴーマニズム宣言』ってある程度、時事問題を扱うケースが多いからその時期を過ぎたらすんごい安くなんのよね。
    日にち過ぎた新聞と同じやね。

    リアルタイムで読まんと価値が激減するから。

    2005年とかに1995年のオウムとの闘いを読んでもそこまで興味そそられんわけやん。

    なので100円コーナーにいっぱいあったので結構読み漁ったのよ。

    で、読み漁っていくうちに『この人の考えは素晴らしいなぁ』とか『こんな人に指導者になってほしいなぁ』とか思っていくわけ。

    私は古本で読んでたからブームとは時期がずれてたけど、この人が持て囃されたのってそう言う読者がいっぱいおったってことやん。

    でも私はブームの渦中で読んでなかった分、冷静やったのか、なにか考え方が著しく違う件があったのかはわからんけどふと気付いたんよね。

    この人、物凄い印象操作してない?

    って。

    そりゃ漫画やからさ。

    善玉と悪玉をかき分ける必要はあるんかもしれんけど、極端なんよね。

    自分に耳障りのいい意見を言う人間は美しく書き、その逆は必要以上に醜く書く。

    なんのかんのいうても人間って印象を決める最初の手段は見た目なので、その時点で頭の中は偏向するわけよ。

    そして醜く書かれた方は意見を言うにも卑屈な顔、何か企んでいる顔、はたまたガヤのようにがなり散らす様で意見を言わす。

    それを美しく書かれた方が毅然とした態度で返す。

    もうこうなりゃ中身なんて関係なくなる。

    完全に印象で読み手は操作されるんですわ、書き手側の意見に賛同するように。

    だってさ。

    作者、これやで↓


    それがこんなモテモテのイケメンに書かれてるんやから↓


    まぁ主人公を不細工に書くと成立しないってのもあるにしてもさ。

    なんでこんな顎なしのAKBオタクのキモいおっさんがこれになんねんw

    やっぱ言論には漫画は向かんと思う。

    その気がなくても大なり小なり印象操作になるもん。

    でもこの人、酷すぎるんよね。
    わかってやってるしな。

    だから考え方云々じゃなくて嫌いになった。

    でも今でこそネトウヨに嫌われてるけど、いっときは凄い崇められてたし、今でもちゃんと勉強せーへん奴らの思想形成にはかなり影響与えてると思うけどね。

    漫画やとすーっと入ってくるからね。

    でもすーっと入ってくるもんってのは怖いってことですわ。

    喉元でつっかえるくらいがちょうどいいって。

    まぁ全て二元論でしか考えられんような奴ばっかやからなぁ。

    言うても意味わからんやろうけどねw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    その人。

    最近、また露出が増えてきてるね。
    さすがに、テレ朝が殆どやけど。
    私も本読んだことあるけど、やっぱり偏った考えの人やね。
    関西ローカルの番組にも、たまに出てるけど言論聞いてたら
    偏向が目立つ。

    でも、何で自分のこと『ワシ』って言うんやろ。
    まだ『ワイ』って言う方がええやん、痔の人みたいに(笑)。

    印象操作ねえ、、、

    何かを主張するとき、

    それは避けられんわな


    アメリカ映画で

    腕利きの弁護士が

    陪審員を前に

    無罪の主張をする、、、


    この発明が

    いかに新規性があって、独創的で

    いかに人類の役に立つか

    印象操作するんが有能な弁理士


    認定された特許は

    実は、誰でも知っている

    陳腐な事象だったり

    実現不可能な空想だったり


    そやさかい

    印象操作とゆうフィルターを見破るのは

    聞き手(読手)の責任や思う

    簡単に騙されるほど大衆は劣化してるのか?


    少なくとも

    安倍ちゃんが国会で使うべき言葉やないね

    Re: その人。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    まぁ物書きなので喋らせると全然ですけどね、あの人。
    考え方、近い事もあるけど全然ちゃうとこもあって当然なんやけど、視覚でアンカリングするってのがなぁ。
    人間の習性もあるからどうしても引っ張られるんよ。
    だから毛嫌いするようになったんですわ。

    『わし』は『私』を適当に言ってるとだんだんそれになってきますわw
    小林よしのりの場合は少しこじらせただけのような気がするけどね。
    腐女子が『オレ』って言うのに近いかと。

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    いや、そうやねん。
    それは絶対避けられんし、人に自分の意見を主張する時はやるべき事でもあるんやけど、漫画の場合はさ。
    そこに入ってしまうとその罠から逃れ難いんやん。
    なので私は嫌いって事ね。
    引っ張られるんよ、読むとどうしても。
    でもおっさん、喋ってるの聞くとおかしいとことかツッコミどころが見えてくるんよね。
    印象操作の影響下から抜け出すのは多分、現代社会じゃ無理やけど、自らその影響を受けそうなとこには近づかんってとこかな。

    No title

    ネトウヨの生みの親ですよねー。
    ちゃんと勉強せーへん奴らというか、自分で理詰めで考えない人達というか、「『腑』がない」層を根こそぎ引っ張っていったなー、って見てました。あの勢いはすごかった。

    シンさんは向いてない、って言うけど、その漫画が持つ力に作者たる小林よしのりが一番自覚的だったって事だけなんじゃないっすかね。
    オレ音楽好きだからぱっと思い浮かぶのはナチが党大会でワグナーの曲をかけて国威発揚に利用した話だけど、根は同じですよね、何かを成そうとする人間は使えるモンは何でも使うんでしょう、でも音楽が悪いって言われるとちょっと面白くないかも。


    シンさんが言いたい事は伝わってますけどね。

    Re: No title

    ゼロさん、コメントありがとうございます。
    そうそう。
    そう言う事。
    書き方悪かったけど、向いてないってのはね。
    小林よしのりは当然、その力を自覚して、さらに存分に発揮させて書いたんやと思いますわ。
    その点は自称する通り『天才』やねw
    やけどもっと実力のある人気漫画家達はそれをできてもやらなかったってとこを考えてない点では『愚鈍』でもあると思うけど。

    向いてないってのは受け手側から見て、ね。

    無自覚に受け入れる形になってしまってたからねー。

    まぁ私も含め、一般大衆とはそう言うもんやけど。

    ナオさん、

    借金業界では

    上方言葉が標準語だっしやろ?

    ワイも苦労しとーねん

    (神戸弁が混ざっとー 笑)

    やっぱりね~

    いや~、『私』とは言うてへんように思うケド。
    『わしズム』かなんかいう本もあったしね。

    ぢさん、やっぱり神戸やったんやね(笑)。
    神戸の人と、言葉の感じとか似とーからね。
    ほんまに、『ぢ』患っとーの?
    お大事にぃ。

    あいつはアレで金持ちになったよ。
    カス野郎のくせして金持ってて生意気。

    Re:

    パンツくんさん、コメントありがとうございます。
    いやいや、小林よしのりはその前に十分に金持ってるよ〜。
    それで金持ちになって生意気とかそんな話やないねん。
    才能あるのは間違いないんやからそれで金稼いでるのを羨んでもどーしようもないもん。
    やけど才能の使い方の問題よ。

    さらに言えば才能ある人の欺瞞を前にした時の凡才達の在り方の問題なのよ。

    それもそうだね。
    素直にその才能を賞賛…は出来ないけど人を妬む気持ちを持つのは極力やめて自分と自分の所帯を守って頑張るわ

    Re:

    パンツくんさん、コメントありがとうございます。
    そういう事ですねー。
    賞賛はできなくてもあるものは認めないと仕方ないですからね。

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    何を勘違いしてるか知らんが、標準語は標準語や。
    それ以上でもそれ以下でもないわ。

    Re: やっぱりね~

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    いや、小林よしのりは言うてないよ。
    でも一般的な『ワシ』ってのはそんなんなんかなぁと思っただけで。

    おっさん、調子に乗せたらあかんで。
    めんどくさいんやから。
    て早速調子のっとったけどさ。

    神戸どころか北関東やからな。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん