ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > あ~入れ知恵してぇ

    あ~入れ知恵してぇ


    なんとか接触できんもんかな。

    まぁ実在なら、と断りを入れるのがトレンドかw

    たけしのツレのおとんなー。

    なんか具体的な取り立てしてないうちに入って来た金、じゃんじゃん溶かしてる(設定にしてる)けど~。

    あんなもん、きっちり合法的に追い込みかけんかい。

    まず、たけしの父親にこう言うねん。
    『借用書書かせてくれ。そうじゃないとうちの息子は貸したと言うてるけど、くれてやったかもしれんやん?なにしろ気の優しい、大人しい息子やから。』と。

    ここで渋ったら『貸した、と言う事じゃないなら息子の性格を利用して強要・恐喝したって事やととってええんですね?その旨、告発させてもらいますわ~』と返す。

    交渉の基本ね。

    『貸した』と言う事実を認めて借用書を書かせる『借りてない』と言い張って恐喝・強要を認めるかの二者択一を求めるわけ。

    まぁポリはそんなに暇じゃないから個人間の貸し借りなんかが拗れたとこで強要罪で捜査するなんてことはせんけどね。

    でもたけしみたいなヘタレには充分脅しにはなる。

    そこで借用書を書かせるときに大事なんは勤務先も借主欄に入れとく事。

    これは借用書の形態としては必要ないんやけど、後々役立つからね。

    まぁ『返す気あるって事はちゃんと働いてるんでしょ?』くらい言うて、『こちらが返済を待ってる立場なんやから安心させてよ?』くらい言うたら書かざるを得んやろ。

    そこで渋ったら前述に無限ループやw

    で、借用書をとったらこんどは支払督促申立を行う。

    ここまで来たら弁護士を代理人に立ててやった方が楽やね。

    それで払えばOK。

    それで払わなくても支払督促申立によって債務名義が取れるので、次は差し押さえの手続きに入る。

    この時、勤務先を掴んでるか掴んでないかは大事。

    前に書いたように、ここまですると破産したり個人再生したりする可能性が出てくるけど、たけしの今の債務状況を見る限り、どっちもできない。

    なので逃げ道ないですわw

    後は貸金業者じゃないんやから職場から実家から電話かけまくったんのよ。

    職場なんて『ちょっと〇〇さんに対する差し押さえの件で~♪』とか言うてな。

    これで働いてる限りはある程度金、取れるし精神的ダメージも与えられる。

    サイコーやんw

    友人間の借金なんて甘く見たらあかんのよ。
    金融業者じゃないから、法の枠内ギリギリでも結構鬱陶しい取り立てできるで。

    あ、後、全く関係ないけどもうひとネタ。

    探偵雇うなんかやめときなはれ~

    ってな。

    こっちは別に嫌いな訳ちゃうからリンク貼ろか。
    この人ね→パチスロ依存の借金妻

    私は自慢じゃないが、もともと不倫男やからな。

    そう言う出会い方をして『抱かなかった』って意味は1つしかないで。

    OOGや。

    OUT of 眼中な。

    この私が、この私がて言うてるけど、あっちにすりゃ『え?どの私?』やで。

    そんな女が探偵まで雇って追い込みかけて来てみ?
    どうすると思う?

    そんなもん、キレるに決まってるやんw

    自分が気に入って抱いた女ならいざ知らず、『こいつないな~w』と思ってほたってた女に追い込みかけられるんやで?
    腹立つやん。

    まぁべたっと言えば『なにさらしとんねん、このブス!』って反応にしかならんわ。

    余計惨めな思いするだけの為に金使うなんか馬鹿げてる。

    あんたは此の期に及んで旦那より自分のプライドが大事なんかっつー話やわ。

    そのプライドも相手にとっては鼻で笑われるようなもんやのに。

    無駄金使うより旦那と旅行でも行っといで。

    ※リンク貼ろうと今見たら探偵はやめたみたいね。それでパチスロ行くのもどうかと思うけどねw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    あ~、入れ知恵して~

    間違うとーよ

    債権者名義 → 債務名義


    不用意な追い込みは

    名誉毀損とかにならんよーに

    よう考えんとあかんよ

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    あー、ほんまや。
    直しとくわ、
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん