ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 家からの距離と財布の中身がもたらす安心感は反比例する。

    家からの距離と財布の中身がもたらす安心感は反比例する。

    相変わらず出張。

    給料出てそんなに経ってないし、仮払すると金を使いすぎるので今回の仮払いは無し。

    と言うか先週接待時に仮払いし、それを清算していないので借りれない。

    先週末に諸々の支払いを終え、手元の金を確認した時点でわかってはいたが、かなりギリギリです。

    今、帰りの空港に着きましたが、現時点での所持金、1,670円。

    空港から駅までの空港バスが640円なので、実質1,030円しかない(駅までたどり着けばPitapaでいける)。

    今回は新潟。
    家まで直線距離で約500km。

    もう空港まで来てるからそうでもないが、道中は結構不安感があった。

    ちょっとイレギュラーがあればすぐに金足らなくなるもんね。

    クレカ持ってないし(ポケットカードは嫁さんに預けてる。そもそもそんなに枠もないけど)。

    これが京都や神戸くらいなら財布に札入ってれば、どの人でも安心できる。
    但し岩倉具視以外。

    名古屋、広島あたりだと稲造先生がいれば余裕の心持ち。

    東京や新潟となると札は札でも諭吉先生じゃないと少し不安。

    やっぱ、これって心理的に帰れるか帰れないかが大きいんやろうなぁ。

    家にさえ帰ればなんとかなる(いやならんけどね、実際は)って気持ちが作用するんやと思う。

    もし、万が一、会社支給のEXカードが効かなくなったor無くしたとか、帰りの航空券を取り損なってたって事態でもなんとか帰れるか一泊して助けを待てるだけ持ってりゃ安心なんやろね。

    昔、仙台の住宅街で仕事の帰りにたまたまそこにあったパチンコ屋で勝負し、財布に240円しか残らなかった時は物凄い不安に駆られたもんね。

    ちなみに勝負台は『サラリーマン金太郎』。
    4号機の方ね。

    あの時はとりあえず仙台駅行きのバスに乗ったものの、240円でどこまでいけるかわからず、運賃表が200円を超えたところで飛び降りたもんな。

    そっから1キロくらい歩いてなんとか新幹線で帰った(当時は東京在住。切符は会社支給で持ってた。)。

    今みたいにスマホで地図も見れないから結構なドキドキ感でしたわ。

    そう考えりゃ今は便利になったけどね。

    そんなことを考えながら、買いもしないのに空港の土産店をブラブラしてたら良いもん見つけた。

    亀田縞のシャツ


    まぁ買わないにしても参考までに~と値段を見たら…

    16,200円!

    諭吉惨敗ですわ。

    やっぱ、3人は欲しいな、財布の中に。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    No title

    EXカードって、なあに?

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    正確にはEX-ICカード。
    新幹線切符の予約と購入ができるんですわ。
    支払いはクレカに紐づけられてるんやけど、会社のクレカに紐付いてるから私自身にしたら金を払わず新幹線に乗れる魔法のカードってとこですねw

    昔やけど

    台湾で、

    空港バスやら計算したら

    数百円しか残らん、ゆーときがあったワ


    まー、後は飛行機乗るだけやと

    空港に着いたら

    ストで全便キャンセルやった


    今みたいに

    カードでキャッシングとかできんころや


    慌てて台北の市内に引き返して

    ywcaホテル、

    ここなら話聞いてくれるやろうと交渉

    パスポート預けて

    日本から送金があるまで

    泊めてもらえることになった


    宿、飯は確保できたけど

    金も無いし、何んにもでけへん

    心細かったで


    ストは3日程で解決

    4日目くらいに日本から送金があって

    パスポート返して貰ろて、

    東京銀行まで金を取りにいった


    一旦金を手にすると

    急に気が大きゅうなって

    台中、台南、高尾、花連と

    台湾一周して、

    無事成田に帰ってきたワ 笑

    No title

    こんにちはシンさん。
    僕も債権者の社長に呼び出され出張に行った時
    交通費ギリギリしか有りませんでした。
    昼飯も食えず、帰りの新幹線でも
    弁当はおろか飲み物も買えなかったです。
    その時は凄く惨めでつらかった事を覚えています。
    つい昨日の事のように思い出します。
    ただ、そんな事も自分を強くしてくれたと思えるので
    苦しい1日1日は決して無駄な日々では無かったと
    今なら思えます。
    ブログ1000突破おめでとうございます!

    タイはいいよね

    営業でアポイントメント取っても

    先方の方から

    朝ホテルに迎えに来てくれる

    車回してくれる


    帰りもホテルまで送ってくれる

    昼は、ご飯食べましょうと

    連れて行ってくれる、、、


    まあ、ワイの会うんは中華系やけど

    地のタイ人とのビジネスは

    どうなんやろね


    中華系とビジネスすんは

    交通費いらんワ

    欠点は、1日1軒しか行けんことかな、、、?

    そこそこの金額で、

    長ごう続く商売やないと効率悪い


    初めての訪問でアポイント取ったら

    車が迎えに来て

    着いた所が

    マッサージパーラーやったこともある

    相手は、裸で、バスタオル巻いただけや

    ワイは、キッチリ、スーツ


    そこは、郷に入らば郷に従えや

    女の子買うて遊んで

    女の子交えて飲んでご飯たべて

    一日遊んだら

    商談成立やった


    タイでの営業はこんな感じや


    同んなじ女遊びでも

    ソイカーボーイはレベルが低い 笑

    ビジネスの観点からはね。

    エロいおっさんと

    金の無い女が群れてるだけや

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    ストはしゃあないね。
    海外やと余計やな、金ない不安は。

    Re: No title

    ソイカーボーイさん、コメントありがとうございます。
    ギリギリで飲み物も買えない時は惨めですよね。
    でもカーボーイさんは過去の良い経験ですけど、私はまだ現在進行形ですからね。
    お恥ずかしい。

    いつか、『あんな日々があったから今があるんや』と思えるように頑張りますわ。

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    何を対抗意識燃やすんかしらんけど、女遊びに優劣つけるとは情けないね。
    どっちでも本人の趣味やん。

    あと商売の形態もな。

    雑貨やアパレルならマーケットに行けば結構商売になるからな。

    機械もんの契約とはまた違うで。

    そうやねん、

    運び屋レベルの商売ね、、、

    そうゆうのんが

    ソイカーボーイとかナナとか行って

    遊ぶんや、、、

    Re:

    ぢさん、もうコメントいらんわ。
    お前の商売がどんだけ高尚なんかしらんが、運び屋レベルてバカにできるようなもんかよ。
    私もアパレルやしな。
    もうこんでええぞ。

    そうゆう意味ちゃいまんがな

    会社対会社の取引や無うて


    日本のスーパーで仕入れて

    バッグに詰め込んで

    向うの小売店に売り込んで

    利ザヤ稼いでる人のこっちゃ


    シンさんみたいな

    メーカー対卸、小売ゆうのんは

    りっぱなビジネスやん


    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    まずそのエセ関西弁を辞めてから言おうか。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん