ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 嫁さんの債務整理 > 終わりが来ない…

    終わりが来ない…


    いや、ほんとエンドレスだよ!

    いい加減、時間かかりすぎ。

    嫁さんの債務整理。

    破産の方針を伝えられたのは1月(その時の記事→やっぱそうだよね。破産だわ。

    で今、四月。

    まだ申し立てもしてない。

    だいたい、一月に貰ってきた書類には『3月10日を過ぎて連絡がなければそちらからご連絡いただけると助かります。』とあったので3月下旬に電話あったかどうか、嫁さんに聞いて見た。

    するとまだ無いと言う。

    で『10日を過ぎて連絡なければ、こっちから連絡くれって書いてあったやろ?電話したんか?』と聞くと『え?そんなん書いてあった?』だと。

    誰の債務整理やねん!

    ほんま、この件に関しては(関しても?)ルーズすぎるわ。
    当事者意識がない。

    まぁだからこそ何年も払えん借金放置してきたんやろうけど。

    で、必ず電話するように釘を刺し、2週間。

    で先週。

    電話するように再度促す。

    するとこんな答え。

    ホンマかよ。

    もうこうなってくると言う方も疲れてくるわ。

    ブログ、遡ってみると司法書士に連絡を取ったのは一昨年8月(その時の記事→相談メールを入れた司法書士事務所からさっそく電話が!)。

    いや、重ね重ね、時間かかりすぎ。
    向こうが忙しくて仕事遅いのもあるが、こっちが積極的に働きかけん事が大きいと思う。

    もう、今週電話なければ私が電話せんとあかんわ。

    任してたらいつまでたっても終わらん。
    私も破産者やし、さらに破産後まで多重債務に陥るくらいだらしない。

    が、客観的にみるとこんなに酷いもんかと思う。

    こんなもん、一事が万事やわ。

    司法書士に相談した時は涙流すくらいにホッとしてたのに、委任して督促なくなったら喉元過ぎた熱さの様に忘れてるとしか思えん。

    ほんま、他のとこはそんなに不満ないけど、金絡みはいつも頭悩ましますわ。

    おかげで私がある程度節度保ててるんかもしれませんけどねw

    反面教師やな。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    確かに、遅いけど。

    前に、積立のこと記事にあげてた時、ちょっと違和感あったよ。
    入金できる時でええとか、そんなんでええの?て思ってたけど、
    それって入金出来んかったら、なんぼでも長引くってことやしね。
    連絡なかったらそっちから連絡下さいっていうのもどうかと思う
    けど。
    申し立てがまだということは、早よてもあと最低4~6ヶ月かかる
    やろうしね。

    やけど!
    シンさん、法律上の家族やないから電話したところでどーやろ?
    本人がせっつくしかないんちゃうん?

    Re: 確かに、遅いけど。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    なんでそんなにズバリ言うのよー。
    自◯するで。
    そんな身もふたもないこと言うたら。

    てのは冗談やけど、ほんまその通り。
    遅いのは遅いしなんともジリジリするけど私ができることは何もない。

    てか何かあるならもうすでに終わってるんよね。

    あー、イライラするw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん