ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > しがらみから逃れたい…

    しがらみから逃れたい…


    知ってました?

    冒頭の写真みたいなんをしがらみって言うんやって。

    漢字で書くと『柵』。

    そう、さく。

    木や竹で編んだ柵、転じて邪魔するもの、まとわりつくものの意で使われるようになったらしい。

    現代に生きる人間は大なり小なりこの『しがらみ(柵)』に囲まれて生きてる。

    私なら仕事、借金、嫁さんの借金、家族の形や両親の体調、もしかするとこのブログもそうなんかもしれない。

    はたから見れば『柵』の中で右往左往してる家畜、それが現代人なんやと思う。

    そして囚われの家畜のようにこの『柵』から出る事を夢見る。

    もしくはその『柵』がある事を忘れようとする。

    たいそうな出だしですが、私、今日有給休暇やったんよねw
    入社してほとんど取って無いし、取れって言われてね。

    平日の昼間にブラブラして普段のしがらみを忘れ、そしてしがらみに縛り付けられている連中を眺め、哀れに思ったんですわ。

    いや、その目線の先にあるのは昨日の私、そのものなんやけどね。

    今まで平日に休んだことがないわけじゃない。

    てか普通に仕事してない時もあったわけやし。

    でもなんか今日は妙にそんな感覚が強かったんよね。

    なんやろな?

    なんかわからんけど、ちょっと自分自身のしがらみを忘れたような、人が哀れに見えたような。
    変な感覚。

    多分、それだけ色んなもんに縛られてるんやと思う。
    今まで以上にね。

    1000円払ってスパワールド(新世界にある温浴施設です)に行って筋トレしてサウナ入って風呂入って。
    たったこんな事でなんもかんも忘れてしまうくらいやから。

    歳を取って行くとしがらみはどんどんその幅を狭めて来る。
    まして金がなければ尚更。

    正直言うと、金があればしがらみから逃れることは出来ないにしても柵に囲まれているのを感じられないくらいに大きなスペースを得ることは可能やと思う。

    現実社会の土地と一緒やね。

    世間のしがらみから逃れたいと望んで引きこもりになった奴も、結局は『自分の部屋』って言うごく狭いスペースを囲ったしがらみに押し込まれる。

    現実で虐げられ、『ネット社会は無限だ!』とネット内で強がってる連中も結局、その世界のしがらみに囲われてる。
    まぁ現実に現れないって言う強固な『柵』があるしね。

    これ破れるのは貞子くらいw

    今日みたいにいっとき忘れる事は出来たとしても、生きている限りはこの『柵』からは逃れられんのやろうな。

    じゃしがらみから逃げたいと思うよりはしがらみの中でいかに生きるかを考えた方がええってこっちゃ。

    ま、ゆっくりしたし明日も嫌々頑張りますわw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓








    コメントの投稿

    Secret

    パチスロの人。

    消えたやんかぁ。
    今、探しよったけどおらんで。
    saimuさんとかもそうやけど、いじったからちゃうん?

    楽しんで読んでたのにぃ。

    OOGとか書いたからやぁ。

    ばかっ



    Re: パチスロの人。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    消えてませんよ。
    ランキングから撤退しただけでしょ?
    私の記事のリンクから行けばありますよ。

    だいたいこのブログは見てないって〜。
    見てたらあんな程度のキレ具合じゃ済まんで。
    誰か紹介して欲しいけどね。
    どれくらい逆上するか見てみたいw

    シンさんは文章を綴るのが上手だね。
    褒めっ子するわけじゃないけどときたま琴線に触れそうな触れたような、いいこと書くよね。
    読書家なの?

    個人のブログでもシンさんみたいに文章上手な人ってたまにいるよね。
    家族がいて借金で煩悶してるような人ってなんか、ウッ…あんたの苦悩が伝わるゼ…
    みたいなブログがあるんだ。

    あ、たけしは別だから。

    Re:

    パンツくんさん、コメントありがとうございます。
    最近読みませんが本は好きですよ。

    でも自分の思いを一生懸命書けば誰かの心には響くんじゃないですかね、誰でも。

    文章の上手い下手じゃないと思いますわ〜。

    私、文章は下手やしね。
    今日もくだらん記事あげたしw

    凄く哲学的

    シンさんスピ系はお嫌いでしょうが、この物質世界のしがらみを経験する為に望んで生まれてくるというけど、そんな実感全く無くて苦しいばかりだわ。

    一度は柵の外の広大な敷地からお金たくさん持って眺めてみたいものだけど、またそこにも色々あるのかもしれない。

    結局、肉体を持った物質世界ではしがらみから逃れられないのかな?
    だったら楽しむしかないか!?

    No title

    オレ文章読むのも書くのも好きだけど、シンさんはいい文章書くなぁ~と思いますけどね。
    多分思考がものすごくロジカルな方で、その論理的な思考を文章に表すのが上手いんだと思ってますけど。
    誰にでも出来る事じゃないですよ、言葉が軽い人はとことん軽いし。書籍とか出している人でもね。腹の据わり具合とかもあんのかな?

    余談ですが、パチスロ主婦。ちょっと読んでみましたけど、あの人完璧病気ですやん。利害無いならあまりいじらんであげてください。
    狂気の矛先、何処に向かうか分からないじゃないですか。

    Re: 凄く哲学的

    貧乏ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    確かに突き詰めればちょっとスピ系の話になりそうですね。

    しがらみから魂を解き放て!的なw

    人間は望んで生まれてくるという考え方もありますが、逆に生きる事こそ人間に与えられた最大の罰だという考え方もありますしね。

    でもまぁ動物やから生まれた以上は死ぬ事から逃れようとするのが本能やし(その証拠に本能のみで生きる動物は自殺しない)、本能に抗えない以上、楽しむしか術はないですわ〜。

    まぁしんどい事、辛いことの方が大抵多いですけどね。

    生きてる事こそが楽しい事と思えれば楽なんでしょうねー。

    Re: No title

    ゼロさん、コメントありがとうございます。
    お褒めいただき光栄ですが、所詮はそこらのおっさんの戯言ですよー。

    みんな論理的に考える側面と感情的に考える側面との両方持ってると思いますわ。

    私なんて言葉ではこうでも実際の人間性は思いっきり感情的な人間やし。

    パチスロ主婦ね。
    言うようにどこに怒りが向かうかわからんとこがあるからこそ、ちょい強めに書いたんですけどね。

    リアル社会で探偵まで使って相手を追い詰めたって、相手が追い詰められたと感じるかどうかはわからんから。

    じゃそうなった時により惨めな思いや強い怒りを抱くだけやもん。

    また逆に、思い通りに復讐できて溜飲を下げたとしても、その事で心の中がスッとするのは一時的ですよ。

    その後、なんとも言えん嫌な気持ちが残ってしまうのが復讐ってもんですわ。

    それならネット社会でキリキリ怒ってた方がマシやもんね。

    まぁでも言うように、自分と違う考えに対しての寛容性が全くないからね、病的に。
    触れないのが一番かも知れませんね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん