ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 春の交通安全運動

    春の交通安全運動


    春の交通安全運動が今週土曜日までの期間で開催されている。

    とかく、借金だ貧乏だと嘆いてる方々にとって交通違反による反則金は痛いなんてもんじゃないでしょう。

    ギリギリの家計の中、万単位での突然の出費は致命的。
    なんとか渡ってた平均台から転がり落ちることにもなりかねません。

    また違反でなくても事故にでもあってしまっては収入を絶たれたり、通院などで予定外の金がかかったりとさらに致命的な事になってしまう。

    貧乏人ほど交通安全には気を遣わないといけないと言えるでしょう。

    が。

    多重債務を抱えてしまい首が回らんようにまでなる人間ってのはやっぱりどこか集中力が足りんのか、注意力が散漫なのか、けっこう捕まっちゃうような気がする。

    まぁ私なんて典型的なんですが。
    一年に一回くらいのペースでパクられてるから。
    情けない。

    そういう自分自身への反省もさることながらポリの取り締まり手法に違和感を感じる人も多いのではないでしょうか?

    むしろ自分自身への反省なんて棚に上げて取り締まり手法にのみ文句がある人の方が多いかもしれない。

    私も以前はそうでした。

    そして私は実際になぜそんなことをするのか質問したりもした。

    見えにくいところ(その時は高架道路の脇)に隠れ取り締まりを行なってる白バイに遭遇し、こう尋ねたんです。

    『お前、なんでこんな見えへんとこで見張ってんねん?
    お前が見えるとこにおったらみすみすスピード違反するやつおらんやんけ。
    もし、お前がここに隠れてることでスピード違反を犯し、お前の目の前でそれが原因で事故起きたらどうすんねん?』

    と。

    するとその白バイ隊員はこう答えました。

    『本当は見えるところに待機して違反や事故を事前に予防したいんです。
    でも違反や事故が多発する地点全てで監視、抑止できる程には交通課の警察官はいません。
    なのでこうやって隠れて時々取り締まる事により、「また取り締まりやってるかもしれん」という意識を持っていただき、それが交通違反や事故の抑止になればという活動なのです。
    どうぞご理解ください。』


    と。

    すいませんでした!
    私が浅はかでした!
    もう公務執行妨害で逮捕してください!
    ←これはウソ

    物の見事に論破されてしまった。

    もう10年以上前の話やけどね。

    それ以来、定期的に捕まってはいるがゴネたことはない。

    いや、それが当たり前なんやけど。

    皆さんもネズミ捕りなどのクソ汚い取り締まり手法でパクられた時はこの警察官の言葉を思い出し、冷静さを取り戻してください。

    そして笑顔で反則金を納めましょう。

    ってやっぱ腹立つもんは腹立つけどね~w

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん