ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > ついに決断の時が近づいてきた!

    ついに決断の時が近づいてきた!


    ガスの閉栓ね。

    以前に書いた記事(5,828円-2,673円=3,155円!)で書いた通り、私が1人で住むレオパレスでの一番の無駄はガス。

    ガスそのものってより、その基本料金。

    なんせほとんど使わんのやからね。
    それの基本料金に2,500円って、NHKの受信料より無駄。
    NHKは見るし。
    なんのかんのいうても。

    まぁ、レオパレスでの別居自体が無駄やんけっつーそもそも論はあるにしても、それ自体は一朝一夕には変わらんし、すぐに変えるつもりもない。

    無理して1人っきりの人生になるのは嫌やし。

    パートナーは人生を豊かにしてくれると木嶋佳苗も言うてたしな。

    と言うわけで手っ取り早い節約として夏季限定でのガスの閉栓を考えてるのです。

    前述の記事では3月なんて書いてますが、できませんでした。

    てかやりませんでした。

    寒すぎて無理やから!

    いや、3月、あんなに寒かったっけ?
    甘く見てたわ。
    あんな時期に水シャワー浴びたら風邪引くって。

    で、最近ようやく暖かくなってきたのでそろそろ考えないとなぁって感じなんです。

    とりあえず、明日あたり電話してみようかな。

    『暖かい間はガス使わんから契約切ってや~』

    って。

    もうこうなりゃ恥も外聞もないもんね。
    ストレートに言うた方が話早いよな。

    電気が千円そこそこで、ほとんどいらんガスが3000円近いなんてのは納得できないし。

    一回、閉栓してそれになれると恒久的にいらん気もするしな~。

    別に外に出た時に『私、お金無くてガス、契約してません!』って背中に貼られるわけでも無いし。

    てかそれでもそんなに気にしないけど。
    『あの人、お金ないなんてw』なんてヒソヒソ言われても、事実やからね。

    プライドは必要かもしれんが、見栄は必要では無いから。
    人生には。

    破産して多重債務にまたなって、まだ金のない生活をした中で得た唯一の教訓かもしれんw
    見栄なんて何も産まんし必要じゃないってのは。

    ま、不必要なもんは切り捨てていかんとあかんよね。

    なにしろ貧乏で底辺やからね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん