ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 羨む人もいるけども

    羨む人もいるけども

    今週の出張は今日で終わり。

    明日は普通に出社して残務処理にあたる予定。

    成果としてはまぁ予定通り上がってるので不満はない。

    が、『ようやく帰れる』ってのが個人的な感想。

    今回、経費での食事はゼロ。

    そんな出張は…



    なんも楽しみないもん。
    しんどいだけで。
    まぁ接待も嫌いやから、経費で飯食いに行く相手にもよるけどね。

    出張が多いと言うとよく『いろんな土地に行けて美味しいもの食べたりできていいでしょう』なんて言う人がいるが、それは金があってこそなんですよ。

    もしくはそれなりの会社、地位でそこそこ出張日当がついてこそ。

    私なんて破産者かつ低所得者かつ中小企業勤務ですよ?

    そんなもん食う金があるわけないじゃん。

    しかし出張先での楽しみなんて食うことくらいしかないのも事実。

    タイ社長みたいな艶福家でもないし(そもそもこれにも金がいる)、今はパチンコも行かんし(こっちも金がいるし)。

    でも地の名物となればそこそこ高い。

    広島のお好み焼きでさえ、観光客目当ての店に行って、〇〇デラックスとか頼んじゃうと1,200円くらい取られるからね。
    まぁこれくらいは食うんだけど。

    日本海側なんて行った日にゃ新鮮な魚介類を横目に晩飯マクドなんてのはしょっちゅう。

    しかも最近の観光客増加でホテル高いんよ。

    少し前までならちょい地方行けば4,000円台でそこそこのホテルがあったりした。

    うちの会社の場合、宿泊費は7,500円固定なので、これなら3千円以上浮く事になり、日当と合わせればそこそこのもんは食えた。

    食わなけりゃ金、浮いたし。

    でも最近はどこ行っても6,000円~7,000円くらいすんのよね~。

    そりゃさ、風呂トイレ共同のドヤみたいなとこならもう少し安いけど。

    それでも『もう少し』だけなんよ。
    外国人、割とそんなとこ気にしないらしく流行ってんのよね、そんなとこでも。

    結果、風呂トイレ共同のシングルで4,500円とかしちゃう。
    それならあと1,500円か2,000円出してもう少しマシなとこ泊まろうってなるもんね。

    そうなってくるとほとんど経費的には浮かない。
    うち、日当やすいし(1,000円~2,000円)。

    結果、足を出さないようにする為には食うもん贅沢できない。

    それならわざわざ遠くまで行きたかねぇもん。

    金浮いたり、美味いもん食えたりするなら出張もええけど、しんどい思いして遠くまで行って、仕事終われば部屋にこもってマクドで腹を満たすって出張はやっぱ『カス』やわ。

    でもまぁ会社行くのも嫌いやからなぁ。

    結局、働くのが嫌いやねんな。

    私が一番『カス』やがなw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    シンさん

    いつもありがとうございます

    品行方正で お行儀の良い話しは
    NO サンキュー なので

    スラスラ お腹に入ります


    2013年の
    職無し 金無し 追い込み有り


    もし私なら 踏み倒し失踪 か ウツ病発症
    その どちらかですね

    そうとうメンタルが強く無いと
    多重債務者は持たないと思います


    私の務め先も
    宿泊費 7500円固定

    共感です




    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    品行方正でお行儀良く書こうと思って一人称は『私』、書き方はデスマス調で始めたんですけどね、このブログw
    日が経つにつれて地が出てしまいましたわ。

    2013年はキツかったです。

    でもまぁ、一回破産してて逃げ道無かったですからね。

    そうなりゃ前向くしか無いわけで。

    メンタル強いってより開き直りですわw

    艶福家、、、?

    言葉は便利やのう。

    ただの買春・買春自慢オヤジやないのん?


    あ、ワイ読んだことないねんやけど、、、

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    じゃ読めよ。

    シンさん

    過去記事より
    2014年9月 まで食いいるように観させてもらいました

    2014年8月2日の 記事 とても響きました

    私は バリバリ ギャンブル脳 なので
    止める為に毎日時間の許す限り
    禁ギャンブルの自助グループに参加して

    何とか 2年半 ギャンブル 止めています

    ギャンブル脳の持ちぬしが開き直ると
    まず 地獄に落ちますね


    知識と 元気と 笑い

    シンさん

    感謝です






    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    ほんまに過去記事から読み返してくれてるんですね。
    嬉しいですわ。

    でも2014年の9月やとまだ先長いですねー。
    けっこう今見ると意味わからんような話も多いと思いますが、飽きずに見てくれるとありがたいです。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん