ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 貧乏人をターゲットにした詐欺 > あんなもん、笑顔でやられても…

    あんなもん、笑顔でやられても…

    いや、詐欺じゃない。

    それは重々、承知はしている。

    が、あえて『貧乏人をターゲットにした詐欺』カテゴリーにいれた。

    どうにもこうにもスッキリしないから。

    それは

    東京スター銀行『充実人生』

    どこが充実した人生やねん!

    一生懸命働いて、家も建てた。
    そして定年を迎え悠々自適の生活が待っているのかと思いきや、年金だけじゃ生活できん!
    子に残してやろうと思って建てた家にもその子供達は一緒に住まないどころか寄り付きもしない。

    仕方ない、金もない事やし家を担保に金借りるか!
    死んだら家は取られてなんも残らんけど、それもまた人生か!


    これのどこが充実しとんねんっつー話ですわ。

    名前詐欺や。
    誇大広告や。
    錯誤表記や。

    まぁね、リバースモーゲージってのは昔からあるんですけどね。

    何が『リバース』やねんって簡単に言えば家を住宅ローンで買いますやん?

    その時、家はローン先の銀行の担保に入るんやけど住み続けられるでしょ。
    ま、当たり前やけど。

    この場合、先に借金があって家が建つ。
    で、建った家は担保に入るが借金を返し続ける限りは住み続けられる。

    これがリバースモーゲージやと逆になる訳ですわ。

    ローンの終わった家がある。
    それを担保に入れて金を借りる。
    でも担保に入れても住み続けられる。

    銀行は家の担保価値がある限りは金を貸してくれるって仕組み。

    家が先にあって借金をする。

    普通のモーゲージ(有担保ローン)は年月とともに残高が減っていく。
    リバースモーゲージは年月とともに残高が増えていく。
    担保価値がある限りやけど。

    なのでリバース。

    ま、平たく言うと大抵の人にとって『ローンがやっと終わりやっと自分のものになった我が家がまた人のもんになる』って事を意味するんやけどね。

    で、リバースモーゲージの場合は大々的には言うてないけど、融資した金は返しきらんってのが(ほぼ)前提やからね。

    借りれるだけ借りて死ぬ→銀行が家を取るって回収しか考えてない。

    なので意外に大した金は貸してくれない。
    ローン終わるくらい年数経ってる家に資産価値は大してないから。
    しかもその時点の資産価値、いっぱいいっぱいで貸したら損するもん、銀行。

    なかなかに阿漕w

    でもまぁ、子も相続税払ってまで古い家いらんわ~って事もあるやろうから需要と供給は成り立ってるんやろうけどさ。

    それにしても『充実人生』はないわ~。

    前述のように定年まで一生懸命やってきてなんも残ってない人に向けたローンやもん。

    『寂しい人生』にしろよ、商品名。
    『搾取された人生』とか。
    もういっその事、『姥捨山』とか。

    それじゃ誰も申し込まんからやらんやろうけど。

    せめてメリットデメリットの説明だけでもしっかりやってくれよって思いますわ。

    銀行と保険屋は契約時にはええ事しか言わんからな。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    うーん。

    それ前に、池上彬さん(借金界のやなく笑)の番組でやっとった
    けど、ちゃんとデメリットもしっかり解説してはったで?
    むしろデメリットの方を重点的に。

    でも、中途半端にコマシな家所持してるとこの子供らに限って
    親が死んだら、よーモメてるけどね。
    だからローン組んで家買うても最後は自分のもんにならん、、、
    子供がおらん人は、ええのんちゃう?

    でも確かに、充実人生っつーネーミングはやり過ぎやな。

    やり過ぎといえば!

    人のことを笑うんでないよ!
    私はこれでも真剣なんよ(笑)!

    そりゃ、普段から鍛えまくって筋肉もついてるあんさんとは
    ちゃうよ。
    ライオンと子ネコ(そんな可愛いもんちゃうけどw)位の差が
    あるんやからねっ

    とかいいつつ、今、amazonで道具を吟味してます。

    Re: うーん。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    アキラはデメリットを解説せんと存在価値ないもん。
    アキラて書くと中尾彬みたいやけどw

    銀行の営業マンはそないにデメリット強調せんからね。
    まぁ人にもよるやろうけど。

    でも確かに言うように、デメリットと言えるとこでもメリットになり得る世の中ですわ。

    揉めるくらいなら自分らで使い切った方がええって面は確かにありますわ。

    トレーニング器具、チューブもええけど腹筋ローラーもええよ〜。
    1,000円くらいやし。

    No title

    腹筋ローラーって、ヨガポールとはまた別もん?

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    全然ちゃうよー。

    なんか棒付きのタイヤみたいなやつやで。
    うまく言えんが。

    シンさん
    いつもありがとうございます

    私も
    バツ1 実子無し 事実婚 の 状態なので

    自分と比べながら読ませて頂いています

    私に無く シンさんに有るもの

    パートナー への 誠実さですね
    自分が苦しい時の 慰謝料の支払い
    それが 仮に 養育費であったとしても
    私自身も 私の周りを観ても なかなか出来る人居ないですね


    私の場合は離婚裁判
    お互い得すること無く 憎しみだけ残り
    双方の弁護士だけ潤ったです

    ブログが面白いので コメ欄も 魅力的な方多いです

    コメ欄も観ながら 2015年9月まで
    オモシロイ


    プチハッピー です


    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですか、同じような境遇とは。

    慰謝料、養育費は滞りがちと言われますけどね。

    私も実際、失業時は滞りましたよ。
    それでもこれくらいはちゃんと払わんと人間としてあかんからね。

    金で解決できん思いをさせたんやから、せめてね。

    No title

    充実人生ね…

    魅力的なお尻
    尻フェチな私にはたまらん。

    ああ、神よ、罪深い私を許し給え。
    艶福家でもぢでもなきこの身故…

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    尻?
    意味わからん。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    なるほどね。
    でももう1つピンとこないけどね。
    よほどのフェチじゃないと見てないのか。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん