ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > いっそ爆発すれば良いのに。

    いっそ爆発すれば良いのに。


    今日は給料日。

    私は給与の振込は地方銀行にしている。

    そこから家賃やNHK、携帯料金等が引き落とされるのですがギリギリの生活の為、基本的には残高不足になるように一旦、大半をおろしてしまう。

    それが良いのか悪いのかと言えば、よろしくない状態なのはわかっていますが、優先順位をつけて金を振り分けていかないといけない状況なので致し方ない。

    これをやらないと優先順位の低いものが引き落とされたがために優先順位の高いものが支払えない、なんてことになるのでね。

    代表的なのはNHK。

    別にNHK払わなくても即刻困る事は起きないにもかかわらず、真っ先に引き落としかかるからね。
    まぁ、向こうもわかってるんやろね、自分の立場を。

    後、地方銀行なので仕事中や出張時の利便性が悪く、細々そこからおろしてるとアホみたいに手数料がかかる。

    なので、当面の支払いに不要な分もまとめて下ろすのです(まぁそんな金はないけど。ほとんど)。

    ともかく、この様なとっても自分勝手な事情により給料日当日のATMに並ぶのですが、めちゃくちゃ混んでるんよね。

    当たり前なんやけど、ほんまアホみたいに混む。

    まぁみんな、一回二回の手続きのみではけていくのでそれなりに列は進むんですが、中には無茶苦茶長い奴がいてる。

    ちょっと前に『振込5回以上は窓口へ』なんて働きかけをやってた気がするんですが、まるで神の啓示があったかのようにATMに拘りやがる。

    で、へばりついて何回も通帳記入しては振込み、引き出しては預け入れ、機械のお姉さんが何回『ありがとうございました』と帰りを促してもすぐに『いらっしゃいませ』と言わせる。

    帰れよ!

    いや、ホントに。
    今はネットバンキングもあるんやし、もうちょいなんとかならんのかな。

    5分以上、同じ奴が前に居たらそのATM爆発するとか、タッチパネル押したら電流流れるとかにしてくれたらええのに。

    じゃ待ち時間もエンターテイメント性があってええねんけどw

    なっがいこと粘ってる前のセカンドバッグ持ったオッさんとかが急に感電したら腹抱えて笑えるでw

    『そう言うお前も多重債務振り込むのにATM張り付いてたんじゃねぇのかよ!』というツッコミを頂きそうですが、それはないのよね、残念ながら。

    大手から準大手の消費者金融は自社ATMがあるからね。
    そこで返すんですわ。

    で、開いた枠分、即引き出す。

    これをサラ金ビル(消費者金融が複数入ってるほっそいビル。今は減りましたね)の上から順番に繰り返して降りてくる。

    5Fレイク→4Fアイフル→3Fプロミス→2Fアコムてな具合に。

    一台あたりの取引は2回(返済→借入)。

    そして中小消費者金融から金借りるようになった頃にはインターネットバンキングが普及してたからね。

    携帯で完結ですわ。

    なので私は爆破も電流も喰らわない。
    今も昔も。

    銀行もスーパーのファーストレジ(購入品目の少ない人が並ぶレジ)みたいなん導入してほしいわ。

    最近、心の声が我慢できない時が多いからいつか言うてまいそうで怖いんよ。

    『オッさん、そこに住んどんか!』

    て。

    あと、朝の駅のトイレとなw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    シンさん
    いつもありがとうございます

    シンさん 関西圏だけで通じる言葉ですけど
    イラチ (せっかち)ですね

    関西 特に大阪では

    信号黄色はアクセルを踏め
    (自動車 バイク)
    信号赤は注意して渡れ
    (歩行者)
    そう聴いたことが有ります

    自分の 失敗した人生を振り返ってみて
    先送りしての 時間稼ぎで
    随分 損をしてきました

    結婚 離婚 借金の整理 転職
    ギャンブルの底つき 他‥‥

    今は せっかち ぐらいが丁度良い
    そう思っていますし

    時間は有限だとも感じています


    迷っている時間が長い人ほど
    決断も 行動も しないんですよね


    サラ金ビルの 上から下巡り
    私も やっていました


    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    そうですね、典型的なイラチですね。
    何でもかんでも『はよせぇよ、ボケ』ですからね。
    性格的に取り敢えずやってから考えろよって考え方なので。

    まぁどっちでも程度の問題ですよ。
    せっかちでもおっとりでもどちらもメリットありますが、過ぎたればどちらもデメリットしかないですわ。

    凄く分かります

    仏さんのお顔じゃないけど2、3度までですかね。
    たくさんATMがある支店ならまだしもイライラします。

    以前、フィリピーナさんかな?ゆうちょの一台しかないのに通帳7、8冊くらい持って操作してたのに遭遇したけど、イラつくよりなんでそんなに…と興味わいてしまった。
    海外送金は出来ないだろうし、なんだろ。

    Re: 凄く分かります

    貧乏ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    フィリピーナは多分、同じ店の子全員の通帳を預かって振込してたんちゃうかなー。

    日本人と違って連帯意識強いからあり得ますよ。

    しかし、ほんまイラつくんよね。

    私、待つの嫌いやから〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん