ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > サインしました!

    サインしました!


    毎年恒例。

    契約更改の時期がやってまいりました。

    残念ながらまだ海外FA権どころか国内FA権も得てませんのであっさりサインしましたけどね。

    今の会社での契約更改は4回目。

    正直、契約書なんてまともに読んでないけどね。
    アホらしくて。

    うちの会社は昇給が5月なので、現時点では契約条件は今の条件。
    月給266,000円。

    2年目に1万上がり、3年目に6千円上がった。

    まぁ今年は上がっても4千円くらいかな。
    社会保険の値上げでほとんど相殺されるレベルですね。

    正直、予算は売上で2億、利益で4000万から5000万を課せられてると考えると割に合わん。

    仮に販売管理費が15%かかるとしても1,000万円以上は浮く計算やからなぁ。

    文句があるなら会社のインフラを使わずに独立して稼げばいい話なんですけどね。

    でもまぁ、際限なく金をくれとは言わんから、せめて額面で30万~35万はくれよ。
    じゃだいぶ楽になんのになぁ。

    まぁさ、経営者としては能力なりの金を払ってるんやろうけどさ。

    でも貰ってる金がそのまま人の能力を表すかと言えばそうでもないからねぇ。

    『なるほど、この人はこれくらいどこに行っても貰うやろな』って人がいる一方、『え~、こいつにこんだけ払うなんてええ会社やなぁ』ってのもあるもんね。
    どっちかと言うと後者が多いし。

    多分、そう言う不満を抱くようになってきたって事は1つの岐路に差し掛かってるとは思うんですけどね。

    自分の貰ってる金と自分ができる事を真剣に天秤にかける時期。

    言うても基本的には『会社』っていう集団、インフラに依って生きて行くことを選ぶ人が大半なんやろうけど、その岐路さえ来ない人もおるからね。

    考える事は時にはめんどくさい事ですわ。

    こういうのをじっくり考える時、どうしても自己評価を補正して行く必要にかられるから。

    大抵の人間は自身を過大に評価してる。

    それは別に悪い事じゃない。
    『自分』ってのは自分にとって特別な存在で当たり前なんやから。

    でも金はシビアやからね。

    冷静に自分自身が何をできるか考えた時、何もできないことに気付くんですわ。

    最近それの繰り返しです。

    そりゃ、金は欲しい。
    もっともっと。

    極端に言えば何もせんで生きてるだけで金ががっぽり入ってきて欲しい。

    でも楽して儲けるにも才能がいるんやもんね。

    ええとこのボンボンが大した能力もないのに社長になる。

    土地持ちの農家の息子が家賃収入だけで遊んで暮らせてる。

    でもそれらも『産まれが良かった』という持って生まれた才能やもんな。

    持って生まれた才能を否定しては資本主義社会は成り立たんもん。

    女性団体とかが『ミスコンは女性差別や!』とか言うやん?

    あんなんもおかしいと思うもんな。

    『美しさ』ってのも持って生まれた才能やん。
    じゃ『生まれつき頭のええやつ』とか『野球めっちゃうまいやつ』とかも否定すんのかよって思う。

    『美しさ』という持って生まれた才能を駆使して金を稼ごうという入り口を否定すんなってな。

    著しく話が逸れましたw

    ともかく、自分の市場価値を知る事は時には苦しい。

    私は契約社員であるがゆえに年に一度、それに向き合うんですわ。

    評価が不満ならやめればいい、

    自信がないならしがみつけばいい。


    話は至って簡単なんやけどね。

    人の気持ちは簡単じゃないですわ。

    毎年やる気無くすもんな、契約更改するとw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    シンさん
    いつもありがとうございます

    私が熱心に通う 禁ギャンブルの自助会では
    一つのテーマを出し
    参加者がそのテーマに沿って
    自分の 体験談 なり 考え方 なりを話します

    心に染み渡る話しも ‥
    ハァ⁉︎ と 感じる トンチンカンな話しも‥
    まぁ 当然 有るのですけど


    シンさんの毎日のブログも
    私の回復の 一つのテーマとして
    自分の中で消化させてもらっています


    他界した 母親が よく
    上みて働け
    下みて暮らせ
    そう言っていましたけど

    馬鹿な オトコ ほど
    その 2つが 出来ないんですよね

    目先の 人参に
    飛びつく人生をしてきました

    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    ギャンブル依存って人の体験談や思いを聞くこと、また逆に自分の体験談や思いを話すことってのは良い治療になるらしいですね。

    まぁそれもどう受け止めるか、でしょうけど。

    しかしお母さん、ええこと言いますね。

    上見て働け、下見で暮らせか。

    座右の銘にしたいくらいの名言ですわ。

    シンさん、こんばんは〜
    アパレル業界の営業だよね?
    売上2億に粗利4千万は立派だよ。
    販管費15パーて3,000万てずいぶんかかるんだね?
    額面年収400万とみて×150パーで人件費600万でしょシンさんの。
    大部分はやっぱ物流と倉庫代?会社への配賦金も高いの?
    宣伝費と家賃はそれほどかかってないと勝手に思うけど。

    Re:

    パンツくんさん、コメントありがとうございます。
    アパレルですよ。

    そしてかかってる金の大きな部分はそれでほぼ正解ですね。

    でも販管費、15%は盛りすぎましたけどね。
    もう少し低いですわ。

    まぁ問題は私がやっても他の誰かがやっても変わらないのか?変わるのか?ですわ。

    変わらない、もしくは良くなるってなら私の価値は低い訳でね。

    結局は額じゃ無いんでしょうけどね。

    でもそれがわかってても、こう言う愚痴は出るもんですわ〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん