ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 3億の借金、背負っちゃいました!

    3億の借金、背負っちゃいました!


    今日は接待飲み。

    飲みと言っても得意先は飲まないし、一緒に行った同僚も飲まない。

    なのにこんな時間。

    なんで飲まんくせに二次会行くかな~。

    ま、話好きなんやろね。

    スナックで2時間程度、過ごして今帰ってまいりました。

    ママさん、私と同年代(少し年下)やのに品のある綺麗な人やったので行った価値あったけどね。

    そのお得意先の話。

    その人も私と同年代の少し年下(ママさんと同い年)。

    ちょっと話の引き出しも多い人やし、なんとはなしにセレブ臭が漂うなって前から思ってた。

    で、話しして行くと『実は親父が会社経営しててさ』と言う。

    やっぱりなぁ~と思いながら話聞いたら、思いの外強烈やった。

    会社経営をしてたのは前の話、会社は遠に潰してしまったらしい。

    その時、社外取締役に名を連ねていた彼(得意先)が背負った借金は約300000000円。

    27歳の時に。

    『実際に怖い人が取り立てに来たり、家に金返せって落書きってされるんやなぁ』と仰っていたが、そこまでなら『まぁそうだよね』で聞ける話。

    でもそのお父さん、二回会社潰してるんだって。

    1回目は小学生の時。

    その時は晩飯がオカズ抜きのご飯のみ、給食費が払えず虐められる事もあったとのこと。

    しかしそこからお父さんは再起し、小学校高学年の頃にはまたしてもセレブな生活に戻ったとの事。

    そしてその会社も十数年後に潰す。

    その人は『人生で一番尊敬する人も親父やけど一番失望する人も親父やわ』仰ってた。

    そんな話聞くと、自分自身の浪費で、高々数百万の借金で悩んでるのなんかアホらしいなぁ~と思いますわ。

    ま、その人は土地やらなんやらで返したらしいから、結局は持てるものと持たざるものの話の格差なんやけど、それでもね。

    借金の額は人間の器と言われる事あるけど、ちょっと正しいかなと思いますわ。

    だって、

    私に3億は誰も貸してくれんからね!

    さ、寝よw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    No title

    ランキングからきました。

    一度借金を背負い、再度同じことを繰り返してしまったかもしれませんが、
    再起するだけのチカラはお持ちなのですね、すごい!

    接待お疲れ様でした!(^^)!

    Re: No title

    あいさん、コメントありがとうございます。
    いやいや、再起する力は無いですよ。

    とりあえず金は返したけど貧乏は変わらんし。

    でもランキングからの新規の人は久しぶりなので素直に嬉しいですわ〜。

    またよろしくお願いします。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん