ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 愛と革新

    愛と革新


    どうも私は過去に生きる嫌いがある。

    いや、過去に生きると言っても過去の栄光にしがみついたり若かりし頃の自分の幻想に浸ったりと言う意味じゃなく。

    むしろ全く逆か。

    事あるごとに過去の自分の行いに対して申し訳なくなる。

    なにか心を動かされることがあるたびに『あぁ、あの時のあの人はこんな気持ちになったんやろうな』とか『今、こんなに嬉しく感じてるけどあの人には同じ気持ちを味あわせることが出来なかったな』とか。

    反省と言えば聞こえはいいが、結局は逃げているんだと思う。

    過去は消せない。

    記憶の彼方に追いやったとしても事実は事実として残る。

    その事実の重さからの逃げやね。

    『こうやって今も反省している自分』と言うのを演じることで自分自身の中で自分を許してるんやと思う。

    誰にも伝わらん反省ポーズ。

    でもそうやって過去に生きてる限り、未来は来ない。

    過去を自分なりに消化し、新しい明日を見ないと。

    明日が見えなくても、今を見ないとね。

    愛と革新。

    ただこの言葉に繋げたかっただけで書き始めたのに、えらい深い反省になってしまった。

    とりあえず、次の携帯キャリアはLINE Mobileが有力候補に上がったことは間違いないw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    なんか感傷的な記事。
    オレにもとてもわかる。
    一時の感情の昂りをぶつけて傷つけて泣かせたこと、振り返るとすごく蔑ろにしてしまったことを悔やむよ、昔パートナーだった女たちに。
    オレも裏切られたりして傷ついたこともあったけど差し引きマイナスでオレの方がだいぶ分が悪い。
    一人で酒飲んでこんなシンさんの記事読むと過去の行いにたいしてなんともいえない残念な気持ちになるよ。
    申し訳ないとも思う。
    感傷的なのは男だけで想像以上に女がタフで昔のことなんて屁ともなんとも思ってなくて、過去にクソ野郎も居たな…もう死んでんだろ?くらいに思ってくれてれば良いと自分勝手に願うわ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    パンツくんさん、コメントありがとうございます。
    まぁ私は『女たち』ってほどの話ではないですけどね。
    と言うか女性関係だけの話だけでもないので。

    でも恨んでいてくれた方が救われますわ、確かに。

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    いやいや優等生ならもう少し真っ当に生きてますよ。

    どっちがマシかって話になるならどっちも似たようなもんですわ。

    お互い頑張りましょう!
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん