ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 携帯の契約について > 借金でギブアップ主夫がソフトバンクに騙されて

    借金でギブアップ主夫がソフトバンクに騙されて


    こんにちは。

    ギブアップ君です。

    ソフトバンク店員はノルマ達成の為には借金でギブアップな私のことなど構わずに騙して高い契約にしてきます!


    てなことは無いんですが、今、私はソフトバンクの契約の件で悩んでいるのは事実です。

    ことの始まりは昨日。

    突然、愛用の最新型スマホ(iPhone6)に不具合が発生しました。

    タッチパネルが反応しない!

    これが世に聞くタッチ病か?!

    再起動すると一旦は治るものの、すぐにまた同じ症状に陥る。

    なんかイライラする。


    しかもパソコンの無い私は情報も娯楽も通信もスマホに頼っているので、イライラするからってほっておくってわけにはいかない。

    再起動を繰り返しながらなんとか用事を済まし、電源をそっと落としました。

    しかしこの状況が続くようではキツイ。

    この最新型スマホも機種変更してからはや1年と7ヶ月。

    『iPhoneには2年で壊れる時限爆弾が仕込まれてる』とまことしやかに噂される昨今、そろそろ機種変更を考えないといかんのか。

    金もねぇのに。

    本来ならば貧乏借金主夫のギブアップ君、2年縛り契約が切れるタイミングで格安SIMへの切り替えを検討するべき。

    しかし2年縛り解除までは後5ヶ月。

    持つのか?

    いや、もったとしても以前シュミレーションした通り(この記事→格安SIM、だぞっ!)、家庭にWiFi環境が無い上に結構な量のパケット代を使う私にとって格安SIMはメリットがあるのか?

    その辺の問題がある。

    それに加え、実はソフバンショップのお姉さんにのせられて『機種変更先取りプログラム』に加入してるんよね~。

    月々300円。
    嫁さんのも入ってるから600円。

    ここまで通算11,400円の無駄遣いを取り返すのは今では無いか?

    『機種変更先取りプログラム』とは加入していれば機種代の分割が終了していなくても最大で7ヶ月分、機種代と同額の割引をする事によって機種変更しても実質、二重ローンにはならんよ~ってプログラム。

    あくまで『実質』であって信用情報上は割賦残高残りますけど、この際そんなことはどうでもいい。

    基準は何が得か。

    このプログラム、機種変更しなかった場合は支払った金額はそのまま返金される。

    つまり2年縛りいっぱいいっぱいまでソフトバンクにして、解約すれば2台で13,200円分は利用料と相殺されるなりして帰ってくる。

    が、今使ってるiPhoneはSIMフリーじゃ無いので、ロック解除にかかる時間や手間を考えると格安SIMにしてもどのみち本体は必要になる。

    贅沢は言わないがそれなりに使うものなのでそんなに節約する気もない。

    となるとそれなりの本体代金がかかってくるわけですわ。

    いっぽう、このプログラムを利用し機種変更をした場合、残り5ヶ月分の本体代金、約2万円が割引になる。

    2台で4万円。

    まぁ本体は返さないといけなくなるので、4万で下取りと考えてもいいかもしれない。

    しかし解約しても13,200円しか戻らないが、機種変更したら4万円になるとなると、一見圧倒的にお得に思える。

    ただ、そうなった場合、新しい本体を購入する訳ですが、割引をかまして実質代金を抑えようとすると再び2年契約となる。

    これは難しい。

    別にソフトバンクに不満がある訳じゃないし、料金も色々なオプション外した結果、少しは安くなった。

    が、今後画期的に安くて便利な格安SIMが出た場合でもおいそれと乗り換えることはできなくなる。
    この点を考えれば、また新たに2年間、ソフトバンクに縛られるのは実際はお得じゃないかもしれない。

    なんかわざわざ月々300円払って罠にハマってるような気がするw

    多分、一番良いのはこのまま今のスマホを持ち続け、割賦支払を終え、当面ソフトバンクで契約しとくこと。

    すると利便性は保てるし、プログラム料金もかえってくるし、条件に合う格安SIMがあれば身軽に乗り換えられる。

    これが1番、無駄がないよね。

    そうなると、今のを大事に使うのか一番ってことやなぁ。

    動かなくなったからってキレて携帯に頭突きとかかましてたらあかんなw

    やさしくなでなでして機嫌直るのを待つのが大事や。

    今現在、昨日とは打って変わって快調に動いてるしね。

    後半年、労わりながら使おう。

    新ブログ、久しぶりに更新しました!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓









    コメントの投稿

    Secret

    今日、聞いたんやけど、

    iPhone6は、弱いらしいんよね。
    7は、そこそこ頑丈らしーわ。

    騙されたりや(笑)。

    Re: 今日、聞いたんやけど、

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    うん、そうみたい。
    昨日調べたw

    まぁ今日は普通に使えてるし、もう少し我慢するわ〜
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん