ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 戦いの中で戦いを忘れた…

    戦いの中で戦いを忘れた…


    カッコいいな、ランバ・ラル。

    内縁の嫁(ハモン)って辺りも親近感を感じるw

    しかし実際の私はランバ・ラルとは似ても似つかん。

    私の場合、「戦いの中で戦いを忘れた」ってのはつまり、

    資金繰りに苦しむ生活の中で金の事を忘れた

    ってだけの話。

    要は休みボケでしたよ~ってだけねw

    クレカや大手消費者金融なんかから金借りてる人で延滞してる人はそうもいかん(休みでも督促のコールセンターは開いてることが多いから)でしょうが、多くの借金持ちや資金繰り、支払いに困る貧乏人には連休はオアシス。

    督促電話はかからんし、かかってきても連休中は銀行休みだから必殺の言い訳が使える。

    『え?5月2日に振り込みましたよ?夜やけどw』

    ってやつね。

    これさえかましとけばこの5日間は督促してこーへんからね。
    確認が取れんもん。

    週明け地獄見るけどな。

    ま、私はそこまでの状況は脱したとは言え(2、3年前はそんな状況やったけどね)、相変わらず資金繰りは苦しい。

    普段は『あ~、あの支払いどうしよかな?』とか『あれを先に払って、あれは少し延滞して…』とかそんなことばっか考えてる。

    でもさすがにこの三日間くらいは考えませんでしたね~。

    別になんか大したイベントがあったわけちゃいますけどね。

    朝起きて筋トレして買い物行って飯作って酒飲んで飯食って寝る。

    ただこの繰り返しやったけど、それなりに充電できましたわ。

    確かに目先の金を追ってバイトしたりネットでこちょこちょしたりってのも大事やと思うけど、ずーっと頭の中、金金金金で薄曇りみたいになるからさ。

    人間性も卑しくなるようでね。

    明日明後日は用事あるし、それ済んで週明けたらどうせ金金金金で頭いっぱいの卑しい人間に戻るんやから。

    少しくらいはね。

    おんなじとこ見過ぎるとやっぱり視野が狭くなるような気もするし。

    側から見たら『みっともないなぁ』ってのも気付かなくなるもんね。
    目先の金で自分見失って。

    自分がそうなってない保証はないけど、できるだけそうならないように気をつけないと。

    ま、自己弁護はこのくらいにして明日からまた目先の金を追っかけるモードに自分を入れて行きますわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    「良い目をしているな。度胸も。しかし戦場(平日)で会ったらこうはいかんぞ」って業者さんに言われますよきっと!


    プププ( ´艸`)
    このコメント、すぐ思いついたんですが、恥ずかしいから数記事更新されるまで待ってました!

    Re:

    ナツジさん、コメントありがとうございます。
    ラルは名言多いよね。

    あれ、何歳くらいの設定なんやろ?
    意外と今の私らと変わらん歳なんやろなー。

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん