ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > こんな負け犬人生は嫌だ!

    こんな負け犬人生は嫌だ!


    あ~あ、休み終わっちゃうよ。

    やだね、また僅かながらの金の為に満員電車に乗って下げたくもない頭を下げ、やりたくもない表計算をして、報告したくもないことを報告する毎日は。

    私は綺麗事を言うつもりもないし、それを格言めいて言う能力もない。
    これが本音。

    前に書いたように『充実した休日は明日へのエナジーになる!』なんてことは一ミリも思ってない(その記事→充実した休日は明日への活力になる!ってホンマかよ)。

    が、別に人生がとてつもなくつまらんとも思ってないんよね。

    ま、仕事なんて金の為にしてるだけで、金さえあれば明日にでも辞めるけど、いま現実には金はない。

    なので働く訳ですが、仕事の中で楽しみを感じることがないと言ったら嘘になる。

    『あ~、ええ仕事したな!』とか『やっぱこの仕事おもろいな!』って瞬間はある。

    かたやずっと趣味として続けている空手。

    だからと言っていつも面白いのか?と言われるとそんなことはない。

    長く趣味を続けている人には分かるかもしれませんが、長く続ければ続けるほど煩わしいことも増える。

    『なんで休み潰してまでこんな事やってんのやろ?』とか『別に今からプロになれるわけでもないのにこんなしんどいことする必要ある?』とか結構思う。

    実際、毎年恒例ではあるものの連休の半分が空手関係の行事で潰れてガッカリやもん、今。

    物事なんて常に表裏一体なんよね。

    つまらないところだけに着目すればつまらないかもしれんが、面白いところだけに着目すれば面白い。

    例えばこの連休、彼氏彼女もおらず、金もなく、趣味もなくずーっとぼーっとしてたとしよう。

    そんな人は『特にやることもなくじっとしてる休日なんてつまらんわ!』とか言うやん?

    でも見方変えたらずーっとぼーっとできるんやん。

    彼女とのデートや趣味に忙殺され、金も使い倒した挙句にゆっくり休む時間もなく明日を迎える人からすりゃ、『えーなー、好きなだけ寝れたやん?』ってなるかもしれん。

    もちろん、休みなく働いてる人からすれば『やることが無い休日』なんて極上の休日かもしれん。

    じゃ別につまらなくは無いんよね、本人思ってるほど。

    『何もしない』って非常にベーシックな事を取ってもそんなもん。

    生きてりゃつまらんこともあるけど、実は楽しいこともあるはずよ、たいてい。
    そのバランスだけの話でさ。

    まぁ『つまんねぇな、なんか面白いことないかな?』って言うてるやつのとこには面白いことは起こりませんわ。

    私の口癖やけどね、つまんねぇなってのはw
    そう言うてる時に面白いこと起こったことないから。

    ま、金だけはあった方がええし、借金はない方がええのは間違いないと思うけどね。

    『金なくてかえってよかった!』とか『借金あったからこんな経験できてよかった!』なんて負け惜しみやからw

    しかしまぁ、明日からつまらんなぁ~。
    朝起きたらポストに2億円くらい入ってないかなw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    シンさん
    いつもありがとうございます


    物事なんて常に表裏一体‥

    禍福は糾える縄の如し

    私も同感です

    前妻 と 離婚
    独りぼっちの独身時代のあとに
    今嫁との生活

    パートナー も いないと寂しいんだけど
    居ると うっとうしく感じたりするんです

    あと 借金は無い方が良い
    そこも 共感です






    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    ほんと、良いことと悪いことのばらんすですよね。

    借金みたいにほぼ全面的にあかんように見えることでさえ良いとこはあるわけで。

    金入ってくる前に金使えるってのが借金の良いとこですわ。
    その分返済はキツイってだけでね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    いやいや、鍵コメでええよ。
    私、コメントから思いついて書いたから、完全にw
    ネタ元の秘匿は大事やからね。

    いや、ほんま言う通りなのよ。
    今の『つまらなくなさ』ってのは気付かない。
    それが普通。

    でも気付かない楽しさ、幸せを持っているってわかってるのも事実やん?
    そう言うってことはさ。

    それならすこしでもその方向に目を向けたほうが今の自分は楽しいよ。

    まぁ無理やりのモチベーションアップ法や、結局はね。

    『人間に与えられた最大の罰は生きる事である』

    これを反面、的を射てると思ってる自分もおるからね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん