ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > ビール券って素敵!

    ビール券って素敵!


    思いかけず、ビール券を頂いた。

    『350mlの缶ビールが2本』交換できる券を6枚。

    貰って嫁さんに

    『やったぜ!普通のビールが12本も飲める!』

    とご報告しました。

    かくしてわたくし、本日、券を交換にスーパーに赴きました。

    私が普段、晩酌で飲むのは第三のビール350ml(それも韓国産のやっすいPB)一本と酎ハイ500ml一本。

    都合、250円でほろ酔いになれる省エネ体質です。

    しかし、このJINRO製造のビール、のようなものがKIRIN 一番搾りになると数段グレードアップ。

    YEBISUやプレモルになるとさらにグー。

    特にYEBISUはガキの時、味もわからんのに通ぶって飲んでた事もあり、金がある時のご褒美的なプレミアム感がある。

    そこで、YEBISU2本をカゴに入れ、レジでおねぇさんに『ビール券、エビスでもええの?』と聞いたところ、『大丈夫ですよ』の返答。

    しかしここからが想定外だった!

    『二本だとお釣りでないので勿体無いですよ?』

    え?どういう事?

    『二本と交換できます』っつーから2本持ってきたんですが?

    そう言うと、

    『1本204円なので2本で208円です。ビール券は494円分交換できるので』

    と仰るではありませんか!

    そこで私は、

    『え?350mlじゃなくてもええの?』

    と聞きました。

    すると

    『もちろん。なんでも結構です。』

    とのお返事。

    しかし、まだこの時点では私のかったい頭は彼女の言葉を理解できていなかった。

    私はまだ、『ビール券』と言うネーミングに引き摺られていたんです!

    一旦レジを離れ、売り場に戻り、カゴの商品を入れ替え、私は再びレジに向かう。

    カゴにはYEBISU500ml274円と350ml204円の2本。

    これなら合計478円となり勿体無い感は薄いだろう。

    そして意気揚々と同じレジに向かう。

    するとおねぇさん、

    『お釣りでませんがよろしいですか?』

    とまた言う。

    いや、よろしいんだけど売り場で確認した結果、一番お得なんはこの買い方なんですが?と聞くと彼女は

    『いえ、ビールしか買えないわけじゃないんです!494円分の金券と思ってください!』

    と。


    『じゃ、じゃあ発泡酒でもいいんですか…』

    おねぇさん『ええ結構です、もちろん』

    『もしや酒に限らず…』

    おねぇさん『もちろんです!額面を超えていても差額お支払頂ければ買えます!』(くいぎみに)

    『すいません、選びなおします』

    結果、第三のビール500ml2本、コーラ500ml、おやつの4点、510円分を16円の支払で買うことができました。

    いやー、ビール券って便利。

    ビールしか買えないと思ってたよ。

    あと5枚、何買おうかな~。

    まぁ結局、酒を買うんだけどね。
    名前に引っ張られるからさw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓










    コメントの投稿

    Secret

    シンさん
    いつもありがとうございます

    ほっこりする とても良い話しですね


    第3のビールで良いので量を飲みたい人
    少量でガマンするのでビールにこだわる人
    ふた通りの方が居るみたい

    私の家庭は
    私が飲めない (下戸)
    嫁が飲んではいけない
    (アルコール依存性)なので

    焼き肉 焼き鳥 ギョーザ 刺し身 鍋物
    他にも
    全て 水 か お茶 で食べています

    仕事柄 まれに
    ビール券 頂くことも有るのですけど
    嫁に内緒で金券ショップ 化けちゃいます‥




    わざとコメ欄汚す(笑)!

    やっぱり性格悪いな~
    わざとやろ~
    わざと私に知らせたんやろ~
    あれやったら、完全に誤解してるやん。
    違う人の話やのに。

    何のことか分からんかったら
    返さんでや(ーー;)。

    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    下戸なんですか〜。

    それで嫁さん、アル中やとキツイですねー。
    でもかえっていいのか、やめ続けるには。

    依存症は認める事、そしてその次は向き合い続ける事がキツイと思うんです、私としては。

    その部分を一緒に分かち合える人がいるのはデカいですよ。

    頑張ってください。

    Re: わざとコメ欄汚す(笑)!

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    あぁ、小物云々ってくだり?

    あれは誤解してる。

    私はパチスロ主婦、小物なんて全然思ってないもんね。
    むしろ大物やと思ってるくらいw

    私が『小物』やって罵倒する相手はある程度限られてますよ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん