ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 貧乏人には貧乏人に相応しいモノがある!

    貧乏人には貧乏人に相応しいモノがある!


    金が無いからって卑屈になっちゃいけない。

    金が無いからってその人間の価値が減ずるものじゃ無い。

    そう思って(思い込んで)生きてきました。

    しかし今日、その価値観が少し揺らぎました。

    タダメシやと思って食い過ぎたわ~!

    いやね、今日は得意先の偉いさんが来訪されるので接待やったんですよ。

    で、そこそこの店に連れて行かんとあきませんやん?

    普段なら絶対行かん高級焼肉店に連れて行ったわけですわ。

    そこでわたくし、普段のやっすい食べ放題の店と同じ調子で注文しちゃいましてね。

    『カルビ2人前、ロース2人前、このなんかわからん部位のやつ2人前、塩タン2人前』って具合にね。

    すると出てきた皿を見て驚いた。

    A5ランクのサイコロステーキみたいなやつ、4皿やん!

    最初はね、美味しかったのよ。
    それも、とってもね。

    でも一皿を過ぎたあたりで既に気持ち悪くなってきたんよね。

    脂ギッシュやもんね、なんぼええ脂とはいえ。

    もう4皿目なんてバツゲームですよ。

    気持ち悪いもん。

    周り見てみるとこんなに皿並べて食ってるの、私らだけなんよね。

    『良いものを少しだけ味わって食う』

    そんな文化が自分の中にない事を思い知りましたよ。

    半分で良かった。

    いや、最初は特上の部位を一人前ずつで良かった。

    そーいう店なんや、と。

    勿体無いので全部食ったけど、なんか情けなかったね。

    私にはやっぱり2980円の食べ放題やな、と。

    いや、スーパーで売ってる980円の焼肉セットで充分や。

    金がないって事は確実にこういう部分の感覚は貧しくなってる。

    貧乏舌、ここに極まれりやな。

    とりあえずお口直しにからあげクンでも買って帰るよ。
    自分の金で値段気にせんで食える身分になってからまた行くわ、今日の焼肉屋。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    こんばんわ

    それ、貧乏関係ないです。
    年です年。。

    食べ次第の店は嫌いや

    出張でも、朝食付は避ける

    どないしても食べ過ぎてしまう、、、


    コンビニでパンと牛乳が吉や

    Re:

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    うん。
    そんな気がしてきた…。

    Re:

    ぢさんコメントありがとうございます。
    まぁ食い過ぎてまうよね。

    No title

    私も貧乏関係ないと思いますよ

    年取ると、食いすぎたら下痢するようになりました。

    良く行く、ひとり鍋しゃぶしゃぶ屋が8の付く日は食べ放題が安いので行ってしまいますが、押し込んだら、下からジャーっと出る始末です。

    ピナココの相手、疲れました。


    Re: No title

    未来が目にしみるさん、コメントありがとうございます。
    やっぱ年とともに胃腸が弱くなってるんですかね。

    ピナココ、あれは相手にしたらあかんやつでしたね〜。
    ご苦労様でした。

    天六あたりがホームなら私のツレが店やってますわ〜。
    昔はフリーダムとかもよー行ったし。

    No title

    天六はホームではないですけど良く行きますね。

    良く行く派遣バイト先の倉庫は長柄ですし。


    天神橋筋商店街の東隣りの筋にはおしゃれな店とかもたくさんありますが、お金がないので最近は鳥貴族か立ち飲みぐらいしかいけないです。

    Re: No title

    未来が目にしみるさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですか。

    私、新大阪に勤めてた時に天八に得意先があって、さらに車での通勤ルートは天六曲がって長柄橋経由やったから馴染み深いんですよね、そのあたり。

    私は日雇いバイト、化粧品のピッキングがホームでしたわw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん