ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 過去の借入 > 苦しかった時の思い出を掘り起こされた!

    苦しかった時の思い出を掘り起こされた!

    今日の朝、ちょっと確認したいことがあってフェイスブックを開いた。

    するとページトップにこんなメッセージが。

    この下には私のツレが撮った飲食店の写真。

    4年前の2013年5月14日、上司と喧嘩して考え無しに会社を辞めた私を励まそうと同業界だったツレ、そしてその上司、得意先とが一席設けてくれたのです。

    それだけでもありがたかったのですが、そのツレが勤める会社へのお誘いも頂き、感謝の気持ちで一杯になった事が思い出されました。

    この時は他から既にお話を頂いていたので丁重にお断りしたのですが、ここからが辛かった。

    2ヶ月ほど休んで、声がかかったところに移ろうと言う甘い考えでいたんですが、まず退職金が思いの外安かった(10万ちょいやったw)。

    その時点で多重債務に陥っていたにもかかわらず、退職金をあてにしてさほど節約もしていなかった私は退職1ヶ月にして窮地に陥ります。

    そして声がかかっていた会社の吸収合併。

    採用への雲行きは途端に怪しくなり、引き延ばしに次ぐ引き延ばしにあいながら最終の役員面接まで行った上で不採用。

    そこまで他に就職活動をしていなかった私は完全に活路を見失う事になったのです。

    全ての借金を延滞し、その時訪問取り立てを受けたのがオリーヴファイナンスの店長。

    今となってはいい経験かもしれませんが、本当に苦しかった。

    社会福祉協議会から緊急小口資金の融資を受けたり、市の住宅支援給付(生活保護の一種)を受けたりもしました。

    本当に衣食住に困る状況に直面したわけです。

    そんな時、生活を助けてくれたのが日雇い派遣の仕事でした。

    倉庫でのピッキングやコンテナ荷物の荷下ろし作業、輸入フルーツの仕分け、事務所移転等々。

    とにかく誰でもできる単純かつ生産性の低い作業全般です。

    当然、扱いは酷いし賃金は低い。

    でも前述のように背に腹は変えられない状況。

    それでも人間、脳味噌に張り付いた役に立たないプライドってのはなかなか捨てられないもんで、その事が身体のキツさなんかよりもはるかにこたえた。

    まぁ自分で自分を苦しめてるようなもんです。

    掛け値無しに自分の現状と与えられた役割を受け入れてしまえば楽なんですが、それがなかなかできない。

    自分の中の自分と現実とのギャップに苦しむんですわ。

    そんな思い出したくない思い出をフェイスブックのメッセージによって掘り返されて、改めて『凄いなぁ』と思った人がいる。

    前にこの記事(ララ・ランド)で書いた私に間違われたおっさん。

    もとい、『未来が目にしみる』さん。

    この人、記事にも書いたように賛同できん事もあるし、かなりの変わりもんやなぁと思う事も多いんやけど、一点、よー働く事に関しては頭が下がる。

    きっと私と同じような葛藤にも苛まれることはあると思うんやけど、この記事に書いてはるように前向きに取り組んでる。

    早期退職金が出るってことはそれなりの会社に勤めてたはずやしね。

    私よりプライド高くておかしくないと思うんやけど。

    前に書いた『株とパチンコの借金400万』の人もそうやけど、こういう人らのブログ読むと私も頑張ろう!って思いますわ。

    時々、辛かった事を思い出すのも悪くないよな。

    まぁ明日も辛いけど。

    なにしろ働くの大嫌いやからなぁ~w

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん