ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 語り合えるのはいつまでだろう

    語り合えるのはいつまでだろう



    昨日、たまたま面白い番組を見た。

    寿司職人の数寄屋橋次郎の小野二郎と天ぷら職人のみかわ是山居の早乙女哲哉の物語。

    30年来の友人でありながらお互いの店でしか会ったことのない、師弟ともライバルとも言える2人のプロの話。

    あれこそ日本人の美学やな。

    お互いにお互いの店で飯を食うときは一言も発していない。

    でもそこには私たちの想像のつかないほどの言葉を交わしてる。

    それは敗北の言葉、勝利の言葉、励ましの言葉、共感の言葉、その他諸々。

    そんな達人達には及びもつかないのは自覚してる。

    でも私もほんのちょっとだけわかる。
    拳を交わし合って分かり合えること。

    また、言葉を紡ぎあって分かりあえること。

    前者はね、実際に人を見、その人間を感じてるからわかりやすい。

    でも後者は思い込みの部分、多いんかな。

    ブログを始めて、言葉のやりとり、それも直接じゃなく言葉から伝わってくる感覚や、印象。
    そんなもんを信じ、それでわかりあってるかもしれんと思った事はたくさんある。

    が、そう言う人間は今私のもとにはほとんどいない。

    相手が『シンさんを見誤ってた』と言うケースがもちろん多いんでしょうが逆ももちろんある。

    私は掛け値無しに自分の考えをそのままぶつけて来たつもり。

    もとより2ちゃんやヤフコメに書き込むような連中は大嫌いやから、このブログのコメでもネット依存やそこに価値を見出す連中にはクソミソ言うて来た。

    でもそれはストレートに自分の気持ちをぶつけただけやから後悔はしてないし、こいつならわかるやろうと言う私の過大評価から出たんやろうと思ってる。

    私はパチスロ主婦(早紀さん)に『あんた、向いてないよ』と書いたけど、私自身も向いてないんやろな。

    現実社会で自分から去っていった人達への懺悔や未練ってのはあるのにネット社会には一ミリも無いんよね、そう言うやつらへの懺悔も未練も。

    て事はつまり、私はこの世界に信頼を置いていないんですわ。

    まぁそれでも書くけどね。

    私は私の持つこのブログから広がる世界にだけはもっと現実味を持っていたい。

    うまく言えんけど。

    ネット上の付き合いや価値観に意味を見出す連中なんかクソくらえや。

    そう言う奴らはリアルに居場所がないからバーチャルを囲い込むんやと思ってる。

    私くらい常連のコメンテーターが変わるそこそこ長寿のブログは無いやろw

    なんかふとそう思って書いて見たけど訳わからんねw

    ま、あいも変わらず酔ってるからな。
    悪しからずw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    シンさん
    いつもありがとうございます

    私は
    ネット 携帯電話 コンビニ とか無い
    昭和の時代に育ったので
    やっぱり 生トークが好きです

    スポーツ 音楽 も
    ユーチューブより 生ライブが良いですね


    Re: No title

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    いや、ほんと『棲んで』るんですよ。

    そこにしか存在しない人格には興味ないですわ、私は。

    まぁ実際はなんか言われてても気付いてないんですけどね。

    『なんか言われてるよー』とご報告いただくことが多くてね。
    それでも探さない(探せないw)けど。
    どーでもええし。

    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    実際に触れないとわからないものの方が多いですもんね。

    やっぱバーチャルよりもリアルですよ。

    ネットの仮想空間なんてリアルを補完するだけのもんやからそこが全てになったらあかんと思いますわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん