ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > さぁ、これからどうなって行くのかね

    さぁ、これからどうなって行くのかね


    息子が昨日、車の免許を取った。

    まぁ息子といってもご存知の通り、嫁さんの連れ子。

    嫁さんと言うてもご存知の通り、籍も入ってない、今や同じ屋根の下では寝ない女性だ。

    なので正確を期して言うなら『付き合ってる女性の子供』と言うことになるね。

    とは言え家計は1つとして考えて生活してるし、奇妙な別居生活も訳あってのこと。

    どう考えれば良いのか、どう呼べば良いのかよくわからんとこもあるから私としては私の考え通りに呼ぶ。

    となるとやはり『嫁さん』と『息子』になるんだけどね。

    前置きが長くなりましたが、とにかく昨日、学科試験をパスして免許を持って帰ってきた。

    こうなると当然、車が欲しくなる。

    早速嫁さんに『共同で車、買わへん?』と持ちかけてきたらしい。

    が、残念ながら嫁さんはもとより私もローンは組めん。
    いわゆる『親ローン』なんてのは無理なんだよ。

    正直な感想は

    ざまーみろってんだw

    って感じ。

    だいたいからして進学も就職もしてないニートやからね。

    自分でバイトして免許取りに行った事は素直に褒めてやるが、そっからトントン拍子に行くほど世の中甘く無いよ。

    私も免許を取ってから車なんて当然買っても貰えなかったし、ローンも組んで貰えんかった。

    まぁ私、失格期間があったせいで免許取るの遅かったしね。
    20回ってたから。

    なので親は車くらい与える金はあったのかもしれんが『そんなもん、自分の責任でやれ』って姿勢やった。

    私もそれが当たり前やと思ってたし。

    が、嫁さんは割と甘やかされて育ったせいもあり、少し同情してる模様。

    『あの子の友達はアウディ買ってもらったり、中にはジャガー買ってもらった子もおるねんて』なんておっしゃる。

    だからどーした。

    クソガキにそんな高級車、与える親がアホやっちゅうねん。
    たとえ金あっても。

    ましてやウチは家庭環境がこんなのだからね。
    私も嫁さんも破産者、実の父親はアル中の無職。

    甘えた事言うてたら息子自身もドツボに沈む。

    この辺からが分かれ道やね。

    まぁ私らや実父を憎んだり見下すことはあろうが、自分自身の足で立っていかんと自分も同じになってしまう。

    周りを羨んで世の中を斜に見て拗ねるだけなのか、自分でなんとかして行くか。

    上の女の子は割にしっかりしてる上に幸いにして可愛いからあんまり心配してない。
    女の子は見た目が一番大事やからね、綺麗事抜きで言えば。

    あとはこの子やな。

    何にも力になってやれんのは不甲斐ないとは思うけど、なんとかそこで挫けずに頑張って欲しいわ。

    とりあえず住むところと飯だけは辛うじて用意してやるから、そこから先は自分で歩んでもらわんとな。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    車は金食い虫

    うちの愚息も只今絶賛教習中。
    でも、もち、就職するまではおとんと共用ですがな。

    税金、車検、ガソリン代…かかるから!

    でも、目一杯バイト頑張って自分で出すなら中古かな…う~ん。

    いや、アウディにジャ、ジャギュア~だと~!?☆○(゜ο゜)o


    住む処と食べ物あるだけで十分ありがたいですけどね…。

    就職が先じゃね…。

    シンさん
    いつもありがとうございます

    母親は 娘に対しては厳しく出来ても
    息子にはどうしても甘くなってしまうから

    私も 母親からは甘やかされ
    ろくでもない育ち方をしました

    小さい時から苦労して
    親の面倒を見なければならない
    そういう育ちの人にはやっぱり勝てません

    でも 免許証取って
    クルマを欲しがる気持ち

    昔は
    オトコの子なら皆んな
    通る道だったですよね



    そうやね。

    最近、どんだけよい生活してるかでは

    幸せは感じいへん

    どんだけ、ええ生活してても

    それが続いたら、当たり前になってしまう


    前に比べてどんだけ、よくなったか

    に幸せ感じる気がするねん、、、

    ゆうたら、幸せの微分方程式やな。


    そうゆう意味では

    若いうちに苦労するのは

    ええことや思うけどな


    まあ、そおゆうワイは

    車こそ買うてもらわんかったけど

    大学行かしてもろて、

    バイトなんかしたこともないし

    免許も取らしてもろて


    甘やかされてるわな

    それが、ソノケッカ、今の体たらくや

    Re: 車は金食い虫

    貧乏ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    いや、ほんと就職が先ですわ。

    車は金かかりますからね。

    うちも原チャリで慣れてるから車、いらんようになってきましたわ。
    ま、そりゃあると便利ですが。

    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    そうですね、どうしても息子には甘いですわ。
    嫁さん。

    おねぇちゃんには結構厳しいですけどね(私からすりゃそれでも甘々やけどw)。

    男の子ならみんなそうでしたよね。

    まぁ私も羨ましい気持ちはありましたが、免許無かったからね。
    18の時はw

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    まぁそうやねー。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん