ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 生き残れるのか?!厳しい闘いが続く!

    生き残れるのか?!厳しい闘いが続く!


    いやいや、まだ終わらせないで泣

    ようやく5月末。

    『日雇いバイトを始めなければ』なんて言いながら実行にも移せず、相変わらずジリ貧の毎日を送っています。

    が。

    いよいよ厳しい!

    あと1ヶ月、生き延びればなんとかなる。
    来月の給与には半年分の交通費が加算されるし、7月10日にはボーナスも支給される。

    ここまで繋げればなんとか生き延びる。

    しかし後少しというところまで来てるってことは一番厳しいところまで来てるってこと。

    どんなに頑張って40kmを走って来ても、後2.195kmが走れなければ棄権になってしまう。

    11Rまでフルマークの判定で勝っていても12RにKOされたら当然負けだ。

    そんなええもんちゃうけどw

    ここまで仮払い大車輪や計画的な支払遅延を駆使してなんとか延命して来た。

    いやいや計画的な支払遅延ってなw
    計画的で無いから遅延するわけやけども。

    ま、そんなツッコミは織り込み済みなんで控えていただいてw

    ともかく根本的な解決ではなく目先の誤魔化しと先延ばしでなんとか繋いで来た。

    が、いつまでも仮払い大車輪をするわけには行かない。
    毎月、給料日後あたりに1度清算して信用を落とさない事が大事。

    この時清算する金がだんだん大きくなって来てるんよね。
    今月はついに40,000以上に達する。

    まぁ出張で浮いてる金以上に仮払金を使い込めば当然そうなるけどね。

    一旦清算してすぐに仮払いするわけなんですが、清算金+出張で本当にいる金+αで仮払いしないと回らない。

    もう10万くらいに達してしまうので、そろそろ『そんなに要らんのちゃいますの?毎月返してるし』と言われても不思議じゃ無いんよね。

    今月さえ乗り切れば清算しても金が残るから、すぐに仮払いする必要もなくリセットできるんだけどなぁ。

    厳しい。

    それ以外、半月遅れとかひと月遅れにしてる携帯代や家賃、光熱費の一部なんかもあるからね。

    これらも仮払い大車輪が止まった途端、2ヶ月遅れになる恐れが出てくる。

    支払遅延ってひと月やとなんて事ないんですが(いや、あかんよ。当然それはわかった上でね)、2ヶ月になるとサービスの供給が止まったり、契約が破棄されたりする恐れが出て来ますからね。

    まぁ自分も営業やってりゃ当然それくらいの事はわきまえてるんやけど。

    月内の遅れはあくまで『遅れ』。

    月またぐと『未回収債権』となるからね~。

    しかも常習的に『遅れ』てる場合の月またぎは『次のステージ』に行ったとみなされるから。

    著しく信用状態は悪くなる。

    それは避けたい。

    特に家賃。

    前にも書いたけど『住所を失う』=『路頭に迷う』やから。

    失業したり借金を滞納したりってくらいならまだ建て直しもできるけど、一度住所を失うとなかなか建て直しにくい。

    ネカフェ難民なんか典型やけどね。

    まぁまだ実家がある結構なご身分やから、即座に住所失うって事はないけど、私の場合なら家族は失うわな。

    ここが正念場。

    なんとか多めの仮払金、目をつぶって頂きたい!経理ご担当者様!

    って最後は結局人任せなあたりがクズな借金体質なんやろな~。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓








    コメントの投稿

    Secret

    シンさん
    いつもありがとうございます

    私も シンさんと同じで 借り入れは
    銀行系 と 大手は
    相手にしてもらえない属性で
    キャッシングはBクラス街金になります

    ギャンブルが今は止まっているので
    ギリギリ借りずに
    何とかなっている感じです

    借りればその時は一息つけるのですけど
    後から 本当キツくなるんですよね〜

    会社からの 観る目が気になること
    私も同じくなので
    深く共感します



    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    まぁなんとか生き残れましたわ。

    とりあえず今月はね。

    6月をどう過ごすかが大事どすけどねー。

    借金あるあるやね

    支給されたばかりの通勤定期

    払い戻して、金に変えたりね

    ワイも覚えあるわ


    当時は都内に通よてたさかい

    6ヶ月分で20万以上や

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    会社勤めの時あったんか。
    うち、現金支給やからたち悪いわ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    え?
    どういう事?

    副業か。
    まぁそれくらい懐に入れりゃええんちゃうの?

    Re: No title

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    編集で非公開にするなんてややこしいことすんなよな〜。
    新たにコメントしたらええのに。

    どちらにしてもその申し出に対する答えはNOですわ。
    私は私が一番信用できないからね。
    それが理由ですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん