ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 敗北に打ち震え、支払におののき、仕事に憂いを感じながら休日が終わる…

    敗北に打ち震え、支払におののき、仕事に憂いを感じながら休日が終わる…


    外れた…。

    結果論で行きゃ1番人気から3番人気までをボックスで買えば万馬券っつー美味しいレースだったのに。

    でもあくまで結果論やからなぁ~。

    物の見事に6000円が消えました。
    本日の日本ダービーで。

    そして週が明ければ支払ラッシュ。
    もはや財布にあるのも銀行にあるのも金じゃない。

    使えないなら紙切れも同じや。

    まぁ『支払』っつーからには『使った結果』なんだけどさ。

    で、支払をギリギリこなすかこなさないかくらいの金しか貰えん仕事に行かなきゃならん。

    結局、仕事のモチベーションなんて金やからね。
    自分が満足できる金、さらに言えばそれ以上の金さえもらえれば仕事は楽しかろう。

    余暇の充実だ、職場環境の改善だ、有休消化の促進だなんて取り組みはどーでもいい。

    そのぶん金くれりゃいいよ。

    金よりも時間が大切だと思ったら時間のある仕事に就くから。

    ま、現状を愚痴ったところで金にはならんけどねw

    明日には企業年金の説明会があるらしい。

    正直、老後の金よりも今の金が無いんですが。

    だいたい年金もらうまで生きてる保証無いしなぁ~。

    個人運用指図者となってる確定拠出年金が解約できるならいい話なんだけどね。

    みずほ銀行に預けてるんだが、拠出金を支払う個人加入者と違い、資産の管理運用だけを委託する運用指図者の場合は株とかに資産を割り触れないんよ、みずほ銀行の場合。

    で、自動的に定期預金に預けてる形になるんやけど利息よりも年間の管理委託料の方がはるかに高いという納得いきかねる状態やからなぁ。

    これやとずーっと預けてると最後にゃなくなるやんけ。
    なんでやねんっちゅうねん。

    なので脱退したいんですよ。
    しかし脱退するには色々と条件がある。

    とにかく加入資格を喪失せんとあかんから、他の企業年金に加入するとかしないとあかんみたいなんよね。

    何回説明読んでもよーわからんのやけど。

    ま、とにかく今の状態は損しかないからどうにかしたい。

    その為やと思えば聞けるか、説明も。

    にしてもめんどくさいですわ。

    これ、ガツンと100万くらいダービーでとってりゃ前向きになれんのにな。

    やっぱ結局、世の中、金ですわ。
    財布に小銭しか入ってないのに20年後の金の話なんか聞いてられるかよってなw。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    シンさん
    いつもありがとうございます

    6000円の負けで良しとしましょうよ

    ガツンと100万当たっていたら
    3倍返しで シッペ返しを喰らうと思います

    競馬ネタで 昨日書き忘れたのですけど

    元ヤクザの作家 安部譲二氏が
    どうしても
    競馬を辞めれ無い人へのアドバイスで

    嫁さんに 私設ノミ屋になってもらい
    ( お客は旦那一人だけです )
    馬券が当たれば 旦那の小遣い
    馬券が外れたら 嫁さんの小遣い

    家庭のお金は無傷のまま
    そんなことを言っていました


    今日は 嫁と 大衆演劇の有るスーパー銭湯
    で一日を過ごしました

    一万円で お釣りが少し
    安い遊びです


    企業年給、、、

    恵まれてる思うけどな。

    これって、破産→免責でも残るやつやろ?

    老後は安泰やん。

    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    確かに、勝っても3倍返しかもね。
    ギャンブル依存の怖いところは『負けるまでやる』ってとこやから、少なくとも全部溶かすよね。

    つまりギャンブル依存者に勝ちはないんやけど、割と誤解してる人多いよね。

    安部譲二の案、ええですね。
    でも万馬券出たら踏み倒されるやろなーw

    その辺もほんまもんの呑み屋と同じか。

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    今話題にしたいのは恵まれてるか恵まれてないかじゃない。
    目先の金が必要って話や。

    それに30万やそこらの管理資産で老後安泰なわけあるか。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん