ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 結局は長時間労働好きの子飼い優先な。まぁそうですわな。

    結局は長時間労働好きの子飼い優先な。まぁそうですわな。


    昨日、確定給付年金の説明があると書きましたが、もっと驚きの給与改革が今日発表された。

    しかも適用は6月1日から。

    おいおい。
    ふざけんじゃねぇよ、あと3日じゃねぇか。

    その内容とはズバリ

    営業手当の廃止!

    うちの会社の営業手当は一律30,000。

    来月の給与から(うちの場合、末締めの当月25日先払いなので)適用されるとの事。

    30,000てな。
    月給の1割を越す額が突然消えるなんて、シャレにならんぞ。

    手取り、17万くらいになるじゃねぇか。
    これなら工場でネジ締めやった方がマシやな。
    楽やし。

    当然、それだけじゃないけどね。

    要はみなし残業廃止なんですわ。
    で、会社がおっしゃるには営業手当はみなし残業代だそうですわ。

    なので残業代は別途出るようになると。

    国が勧める働き方改革に則った措置だとよ。

    なんか勘違いしてないか?

    この改革やと今までと同じ手取りを得ようとするなら残業しなさいって事やんけ。

    働き方改革とかいうなら営業手当の相当分を基本給に組み込んで、残業代支給すんのが筋やろ。

    で、できるだけ時間内に帰りましょうね、とやるべきちゃうんけ。

    だいたい私の場合やと基本給20万ほど。
    で勤務日数20日で8時間労働なら時給は1,250円くらい。

    残業手当が基本給の1.25倍とするならば1,562円。

    この金額で営業手当と同等の30,000を稼ごうとすると月19.2時間の残業が必要ということか。

    まぁ妥当な線と言えるが問題は残業時間の起算と出張の扱いやな。

    定時が18時に対して残業手当の対象となるのは18時30分。

    毎日1時間残業して上記金額を得ようとするなら10時間、余分に拘束される事になる。

    その30分、遊んでていいわけでも無いだろうから、実質の残業時間は30時間。

    これでは15,620円のサービス残業だ(まぁ時給仕事じゃ無いのは重々承知やけど)。

    出張手当等が変わらないとするとさらに問題は大きい。

    私の場合、月の半分程度が出張となる。

    なので会社で残業手当が出る業務が可能なのは残りの10日ほど。

    この日数で現在と同額を稼ごうとするならば会社にいる日は毎日2時間残業する羽目になる。
    しつこいようだが実質は2時間半。

    要するに出社日は毎日9時から20時半までの勤務をしないと今と同じだけは払わないよ、という事になる。

    これは長時間労働の強要やんけ。

    こうなってくると時間内できっちり仕事を終わらそうとする人間は手取りが下がる事になるわけで、ともすれば仕事できるやつの方が損する。

    しかしこの試算はあくまで私の場合。
    私は無駄な残業が嫌いなのでほぼ定時で帰るから物凄く損してる感が強いだけで、もともとダラダラ会社に居てる連中はそのぶん金になるからお得。

    そういう奴らは生え抜きで会社の近所に住み、さらに基本給も高い。

    例えば基本給が30万のやつなら13時間くらいの残業を行えば今と同等になる。
    基本給が1.5倍だと約7割弱くらいの残業でいいわけだ。
    そして大抵8時くらいまで会社にいるから、今と同じ働き方だと給与が増える奴もいるわな。

    要するに生え抜きで遅くまで会社に居てる奴が可愛いって事でしょ。
    そいつらに報いたいからみなし残業じゃなくて残業手当にするわけね。

    私みたいに仕事上がれば趣味もあるし、できるだけ時間内に仕事終わらしてさっと帰るような外様には金は払えん、と。

    結局、残業推奨やんけ。

    とはいえ私は契約社員やからね。
    実は今年に関しては関係ないと思う。
    契約、結んでるもん。
    支給総額で。
    これを一方的に変えるなら(減額するなら)損害賠償もんやからね。

    こうなりゃずーっと契約社員でええわ。

    こんなやり方、『文句あるなら辞めてもらっても良いですよ』ってやり方やし。

    じゃこっちも辞めても食っていける道を模索するわ。

    私は別に今の会社に恩とか感じてるわけでもないしね。
    ドライな契約関係が1番しっくりくるんかもな。

    とりあえず、転職サイト見よw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    シンさん
    いつもありがとうございます

    私は 学歴が高卒ですし 営業職の経験も
    無いのですけど
    昭和の余り口うるさく無い
    古き良き時代を生きて来たので
    今 平成の労働規約みたいなものが何か
    世知辛く感じてしまいます

    私にも 経験有るので分かりますが

    今まで有った手当ての廃止って
    困るですよねぇ〜









    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    ほんま、世知辛いですわ。

    なんか昔のブラック企業時代の方が良かったわ。

    ブラックやったかもしれんけど給料はそんだけくれたし、何よりそれが当たり前やと思ってたから。

    知り過ぎることは不幸にもつながるね。

    権利なんて知らんでええんかもしれんわ、愚民は。

    日本人は、

    会社も従業員も

    残業、大好きやね


    それと、事務、営業なんかの

    生産性が低い


    ワイ大企業に勤めた経験ないねん

    日本の中小零細企業と

    今付合いのある

    ヨーロッパの中小零細企業

    の比較やけど

    全然、雰囲気違う、、、


    向こうでは

    休み、十分取る

    長期休暇も年間計画で取る

    出勤退勤の融通がきく

    タイムカードなんか見たことない


    でも仕事はこなす

    仕事の要領ええ

    優先順位や

    手え抜いてええとこ意識して

    最終的には辻褄合わせよる


    日本のサラリーマンは

    ダラダラしてても

    会社に留まってる限り

    仕事してると評価される

    生産性低い


    根本的に

    意識改革せなあかん


    まあ、一番ダラダラして

    仕事時間にネットしてるの

    ワイやけどな 笑

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    なるほど。
    時間当たりの生産性、低いんやね。
    日本人って。

    海外見たことないからさ。
    日本が1番って教育のまま信じ込んでるもんね。

    勤勉で真面目な国民性やと。

    確かにヨーロッパやとバカンスとかあるもんな。
    日本じゃせいぜい5連休、6連休なのにひと月とか休むもんなぁ。

    だからと言って国民所得が著しく違うってわけじゃないもんね。
    珍しく納得するわ。

    いや、

    製造現場とか

    研究とかの生産性は高いんやけど

    事務、営業あたりが、、、


    権限移譲とかが中途半端やし

    なにするにも、

    稟議やら

    みんな揃うて会議やろ?


    社内の根回しとかに時間と

    エネルギーがかかりすぎる

    それで、結論は

    足して2で割ったみたいなもんやろ?

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    結局、中国の前の『世界の工場』的な役割から脱しきってないって事やんね、日本の労働環境とか労働意識は。

    こりゃこの先も搾取されそうやねーw

    ある女子はんに会うた

    30代後半か?


    スエーデン人の旦那がいるんやけど

    今まで日本に住んでたんやけど

    最近、旦那が本国で仕事みつけて

    スエーデンに帰ってしもうた


    小っちゃい子おがいたんやけど

    子育て問題ありませんゆうて

    旦那が連れて帰った

    その女子はんは「単身居残り」やゆうて笑うてた


    で、スエーデンに帰った旦那、

    ほんまに、一人で子育て楽しんでるらしい、、、


    仕事は、よっぽど何かない限り

    全員5時で帰るし

    何か行事があったりして

    休んだり、遅刻・早退しても

    全然平気らしいわ


    保育園も完備してるし

    小っちゃい子お有るシングルでも

    十分対応できるらしい


    日本やったら、親子

    貧困に沈むわなあ


    なんちゅう働き易い国やねん!

    普段ドイツ人と付合いのあるワイでも驚いた

    衝撃や、ワイの中で

    労働観が変わった瞬間や


    日本もそおゆう方向目指さなアカンな

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    あそ。
    めんどくさいから読んでないし編集せんでもええよ
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん