ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > 何もしなければ良かった。。。。いや、違う!

    何もしなければ良かった。。。。いや、違う!


    タイ社長が終わった今、更新されれば必ず見るブログはほとんど無くなった。

    もちろん、興味があれば見るし、遡って見ることもあるけど。

    そんな中、『ギャンブルで作った借金のマンガ』は唯一無二、更新を楽しみにしているブログと言えるかもしれない。

    作者のナツジ先生はパチスロで3回にわたって300万以上の内緒の借金をこさえると言う、救いようのない懲りないお方。

    だからこそ真に迫ったマンガが書けるのだと思います。

    が。

    今回の内容については納得できなかった!

    いや、行動パターンとしては120%頷ける。

    記述はギャンブル依存の人間として、間違いじゃない。

    だからこそ、やね。

    まだマンガは続いてる。

    だから私が今から書くことは織り込み済み、もしくは次編で出て来る話なのかもしれない。

    なのでコメントには書かず、ここに書くわけですが。

    それをわかった上で言うなら

    そういう発想やから3回も繰り返すねん!

    てこと。

    『借入額が必要分は残っていた』『申し込みした借り入れを受けられていた』、これらの事が『何もしなければ良かった』につながるのであれば本質には気づいていないし、何もしなくて乗り切れていたとしても同じことを繰り返すと思うんです。

    仮に今回を乗り切っても、あらたな借り入れができても、その金で自分の一時的な保身を買うだけに過ぎない。

    『足りない金を捻出しようとして奔走する自分』を美化したり悲劇のヒロインのように見るメンタリティは結局、自分可愛さからしか出てこない。

    それをわからず『何もしなければ良かった』という後悔をするものは、許されれば必ず繰り返す。

    『自分を守る』というエゴから抜け出していないから。

    足掻いた結果、バレた。

    告白した。

    その行為は自身のパートナーや親に初めて選択権を渡す事が出来る機会。

    借金を隠すような臆病な人間には強制されなければ決して訪れない機会です。

    つまり『何もしなければ良かった』という後悔は、本当には周りの人間のことを考えていない、自分の事しか考えない人間がたどり着く結論なんやと思います。

    『何もしなければ良かった』のは自分だけであって、まわりからすれば『とどめを刺されて良かった』なのです。

    初めて現状を知り、選択をする事が出来るのだから。

    その事が本質的にわからない限り、バレてしまった最後の勝負を悔やみ、恨み、次は上手くやろうと思う。

    自分自身にかけた『お金があればパートナーや親も幸せになれると思うから賭ける』という呪文から逃れる事なく、ね。

    私は以前に書いた通り『家族を幸せにしたいから金が欲しくて賭け続けた』という心理は理解できる。

    理解できるからこそ間違いであるとも思う。

    マンガの主人公がいつか、『いや、あの時バレて良かったんだ』と思うのかどうかはわからない。

    そのつもりで書いているのかどうかも。

    でも、たとえ許されなくて嫁子供を失ってもバレて良かったんだと私は思う。

    人の時間は有限やからね。

    騙されたまま生きる人生は空虚でしょう、逆から見れば。

    なので『やっちまって良かった』なのよ。

    相手から見れば。

    それがわからん限りは繰り返すって事なんやろね。

    新ブログ久しぶりに更新しました!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    シンさん
    いつもありがとうございます

    とどめを刺されて良かった
    依存性コトバ の 底つきですね


    ギャンブル依存性者の家族の会では
    窃盗 使い込み 横領 解雇 など
    本人に解決出来ない大きな問題が起きると

    良いチャンスと喜ぶ家族の方もいますね


    ナツジ さんの 漫画は
    見る人が見ると
    ( 過去にやらかしてきた人間 )
    痛いところを突くなぁ〜

    そう感じます








    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    わかります。

    先日、スピード違反で捕まりました。高速で、20キロオーバー(?)だったかな、2万ほど取られました。

    私は、「良かった」と思っています。最近、かなりムチャな運転をしている自分がいます。スピード超過やら、ムチャな追越やら…。いつかは事故をおこす、そう思っていても、なかなか自制できない。

    私は「捕まって良かった」と思っていますよ。タクシーの運ちゃんにこの話をしたら、「そう思わんとやっていけんわな~」と賛同されましたが、違うんです、私は本心から良かったと思っているんです。

    人間って弱いもん(私だけかも?)なんで、頭では理解していても、なかなかその通りには行動できないから、強制されるというのは、ときには必要です。事態が軽い(事故をおかしていない)うちに強制された私はラッキーです。

    …というのは、今回のテーマとは関係ないかな?

    OOO 【 思いの外 】 深いテーマですねえ…

    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    ナツジさん、さすがに経験者だけあって的を射た内容なんよね。
    痛いとこつくなぁって感じ。

    でもデフォルメしてる部分もあるし、こっち側から見た光景でしかないし、ってとこはあるんやろうけど。

    逆側から見たらどうなんかな、やっぱ隠し続けられる方が最悪やろな、ってね。

    Re:

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    やっぱ多少なりとも『わざと』やんなぁ。
    あえて自分の事しか考えない主人公像なんやろね。

    Re: No title

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    ただナツジさんの場合は既にそれに気付いてる可能性はあると思ってるんですけどね。
    だから『あえて』あの主人公、あの考え方なんかなと。

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    いや関係ないようで、まさにそれも同じと私は思いますよ。
    結局捕まっても『運悪かった』で済ますのか、『誰かを事故で傷つける前に止めてくれて良かった』と思うのかは全然ちゃうからね。

    そう思わせないとネズミ捕りみたいな取り締まりって意味ないからね。
    まぁポリ自体がどう捉えてるかって問題はあるけどね。

    私も
    やらかしてきた当事者として

    前の嫁から
    愛想尽かしされたのですけど

    1番信じたい人が
    1番信じられない
    この気持ちがあなたに分かる‥

    そう言われた事が昔ありました

    今はアブク銭が入る事がまず無いので
    正直 物足りなさも感じるのですけどね






    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    それは刺さりますね。

    なんとも言えませんわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん