ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 交通費が浮かない…

    交通費が浮かない…


    去年までウチの会社では出張時の新幹線利用の場合、割引チケットが支給されていた。

    いちいち駅で指定を取らないといけないし、指定券の時間変更は効かないし、盆暮れ正月には使えないし、と不便な面は多少なりともあったものの、こと『交通費を浮かす』と言う面では非常にありがたかった。

    とにかくどんな手段であっても目的地に辿り着きさえすれば良いので、極端な話、夜行バスに乗って目的地に向かい、支給された割引チケットを金券ショップで売れば万単位で金を浮かすことも出来た。

    まぁさすがにそこまで暇じゃないからやらなかったけど。

    ただ1つ、頻繁にやっていた節約(この場合、節約と言えるのかはわからんけど)があった。

    私の住むのは奈良。

    そして担当する得意先に名古屋の得意先があった。

    ここはそこそこ大口の得意先だったので頻繁に訪れる。

    そして訪問する際は大抵、直行直帰か出張。

    この場合、会社に申請するとほぼ自動的に新大阪→名古屋間の新幹線チケットが支給された。

    でも私の家から行き来する場合

    私鉄(近鉄)の特急でも時間、変わらんのよね!

    新大阪に行くのが時間かかるからね。

    私鉄の場合、新幹線利用に比べて運賃は2,000円弱安い。

    割引チケットを金券ショップに買い取ってもらう時の割引を考えても片道1,500円ほど浮くんですわ。

    これは何気にデカイ。

    しかも大阪市内の混雑を味合わずに行けるので精神的にも楽。

    このおかげで名古屋出張時はホテル代の節約や日当も相まって結構な額が浮いてたんです。

    が。

    今年からEX-ICカードが導入されてしまった!

    これ、会社加入のクレカに紐付けされてるから一回予約してキャンセルして領収書だけ手にする、なんてことも出来ない。

    まぁスマホで予約できるしポイント貯まればグリーンにも乗れたりするし、それ以外はいいことづくめですけどね。

    なんにしても誤魔化しが効かないって一点がデカイ。

    なんらか誤魔化そうとするってこと自体があかん事ではあるけど。

    ほんま、政務調査費みたいに多少変な使い方しても領収書いらん金が欲しいわ。

    たった1,500円、されど1,500円やもんね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    シンさん
    いつもありがとうございます

    私は 営業職の経験が無いので
    出張費の節約は出来ないですけど


    今は 辞め続ける為の
    自助グループ巡りで
    結構 長 短 距離
    交通機関を使っています

    徹底的に切り詰めるので
    夜行高速バス とかは 本当に助かりますし
    ( 平日 東京〜大阪間 2000円 とか )
    都内では
    地下鉄二駅くらいは歩くのが当たり前です

    ただ
    嫁との外出だけは ケチらず
    タクシー も 新幹線 も 有りにしています

    昔は
    狂ったように
    旅打ちとかしていたのですけどね


    No title

    近鉄、いいっスね!

    鶴橋から一時間ほどリラックスしてまどろんで、後半は徐々に気分高まってきて、名古屋に着く頃は「戦闘モード」。あの2時間という朝の移動時間がいいですね。( ´ ▽ ` )b

    帰りは、高揚感を、冷たいビールでクールダウンして…ちょっと贅沢にデラックスシート。特に、亀山からの、電波も入らない、携帯も入らない、何も邪魔されない一時間。あ~、至福の時間ですね。

    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    結構、使うところと節約するところ、はっきりしてますよね。
    私、そう言うとこが中途半端で金の使い方下手ですわ。

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    いやほんま、新幹線で新大阪周りよりは精神的に贅沢やもんね。

    乗車時間は倍かかるけど、のんびりしてるからねー。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん