ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > こんなもん、開き直った方が早いやんけ!

    こんなもん、開き直った方が早いやんけ!


    森友学園に続き、今度は加計学園問題で揺れている。

    さながら『学園シリーズ』ですが、若干の難癖感と理事長夫妻の独特なキャラクターが相まって胡散臭い週刊誌ネタだった森友学園問題と比して、今回はかなりシリアスな状況になってきているように思う。

    獣医学部の新設に対して『総理のご意向』があったのかなかったのか、喧々諤々の議論になってます。

    が、あくまで私見として述べさしてもらうならば

    そんなもん、あって当たり前やんけ!

    って感じ。

    冒頭の写真のように加計学園の理事長と安倍総理は仲良く酒を酌み交わし、公私共に応援しあう仲。

    取りざたされているように同様に京都産業大学が獣医学部の新設の申請を出していても、条件がほぼ同じであれば加計学園を選ぶでしょう。

    じゃないと応援したり献金したりした甲斐ないやん。

    そりゃ建前では選挙の応援や個人献金、人材の供与なんかも政治家に対しては見返りを求めてはいけないって事になってる。

    でも、それ誰が信じるの?

    何の得もなく金出す?
    忙しいのにボランティアで応援行く?

    んなわけないやん。

    いや、そりゃそういう奇特な人もおるやろうけど、こと企業単位ともなれば絶対にありえないやん。

    企業ってのは利益を求める行動以外にあり得ないんだから。

    じゃこういう時に効いてこないなら政治献金なんて集まらないって。

    そりゃ『友達だからこそより厳しい目で』というご意見はごもっとも。

    じゃそう言ってる人に聞くが、今回の加計学園の獣医学部新設に対して何らか不備があったんか?

    ないんやもん。
    そりゃ理念も合うツレ応援するやん。

    選定過程では、便宜を図ったわけじゃなく、『応援』しただけってわけよ。

    で、加計学園に獣医学部の新設が認められた後は文書にある通り『総理のご意向』で実現に向けて強力に後押ししたって事なんじゃないの?

    その辺りでは効いてきて貰わんと困るわ、『総理のツレ』って立場は。
    じゃないと今まで応援してきた意味ないやん。

    問題はそれをとことん誤魔化すからやましく見えるんやと思うわ。

    文書をリークした文科省の元事務次官が出会い喫茶に足繁く通ってたのなんか関係ないやん。
    なんか罪なんか?

    じゃ全員パクれよ、風俗行ってる公務員。

    現役の職員が『あった』て言うてる文書、確認できない?
    お前、日本語理解できんのか?って話やわ。

    『あった』ってのが『存在を確認できない』に訳される言語ってなんやねん。

    ハッキリ言うて建前抜きにしたら国民全員、『忖度』はあったってのくらいはわかってるねん。

    問題はその程度であり過程であり、それが贈収賄なんかに当たらないのか否かってとこよ。

    ギリギリセーフやと思ってるんやったら開き直らんかい、シンゾー。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    No title

    安倍さんも辞めるだの責任取るだの大言壮語ばかり語らなきゃいいのに、と思います。そのつもりも度胸もないくせに。
    尻拭いさせられてる周りがかわいそう。嫌々やってる人も多いと思いますよあんなん。

    でもね、アレ、無理筋をゴリ押しするの、ある程度故意にやってるって説もあるんですよ。マウンティングって奴です。一説ですが、なるほどなあと腑に落ちましたね。

    まあ熱くなった方が負けなんでしょうね。


    個人的には前川さん(元事務次官)の大人の喧嘩の作法に心動いた。ありゃ人望あるの分かる。安倍さんの部下は絶対に嫌だけど前川さんの下で働くのはきっと楽しいと思う。

    シンさん
    いつもありがとうございます

    どうでも良い話しですけど
    私の関西出身の友人は
    今は高校も卒業した子供2人
    昔 森友学園の
    幼稚園に通わせていたらしくて

    日本中が大騒ぎしている時は
    俺はあのアクの強いオッさん
    好きだったけどなぁ〜
    と良く言っていました

    新聞 テレビ 週刊誌 ネット 他
    全国放送で コテンパンに 叩かれた時
    ( 浪速のエリカ議員とかも )
    関西人の方が
    打たれ強い気がするのですけど



    関東吉本
    関西吉本 有るのですけど

    自身の 失敗 を
    ( 借金 離婚 交通違反 とか )
    上手にネタにして笑いに
    出来るテクニックは
    やっぱり 上方 では‥



    誰かが出世すると

    親兄弟、親戚一族が恩恵を受けるのは

    後進国の特徴


    今の日本の状況

    主権者たる国民に

    情報が開示されない

    権力者が独占するのは

    超後進国


    安倍ちゃんは

    支持するけど

    この点に関しては

    零点。

    Re: No title

    ゼロさん、コメントありがとうございます。
    確かにまわりは迷惑やろなぁ〜。
    『俺かてそう思うねん』って喉元まででる場面、多いと思いますわ。
    まぁ組織人の宿命ですな。

    にしても無理筋のゴリ押しがマウンティングのためって見立てはおもろいですね。
    確かに『どこまで大丈夫かな?』って試す意図はあるんかも〜とか思ってまいますね、ここまできたら。

    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    まぁ関西人の方が笑いに変えて誤魔化す傾向はあるかもね〜。
    でもそれは強さとはまた違うと思いますけどね。

    籠池さん、アク強いもんな〜。
    あれ、ネタでやってんのかなってレベルですねw

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    まぁそうは言うけど、その時点で考えりゃ先進国なんて無いと思うけどね。
    どの国も大なり小なりあるような気はするわ。
    まぁ韓国を一概に馬鹿にできんってとこだけは間違いないなw

    イヤ、ただの理想論や無うて

    ジッサイ、北欧なんかそおやと思うで


    難しいことやあらへん

    要は「透明性」を確保することや

    プロセスが透明やったら

    おかしなことおこりようがないわ


    今の安倍内閣のやってることは

    その正反対や

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    北欧のことはよーわからんから。
    まぁ透明性はないわな。
    そりゃ現政権に限らず、やし。

    今までから変わらん、その通りや


    微妙な権力バランスの上で

    政権運営するんやから

    理想論だけでは

    ことが進まんわな。


    せやけど、安倍ちゃんは違う

    できるはずや


    ワイ、安倍ちゃん支持してるねん

    安倍ちゃんやないとできんこと

    いっぱい実現した

    そこは熱烈に支持するわ


    けど、こんなしょうもないことで

    画竜点睛を欠くがな

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    まぁそうね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん