ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > なんとか乗り越えられそうだ

    なんとか乗り越えられそうだ


    6月。

    7月と12月がボーナス&交通費支給である私にとって最も苦しい月の一つ(もう一つはもちろん11月)。

    しかしその6月も半ばを迎えた今、先の見通しが立ってきた。

    なんとか乗り越えられそうです!

    今月初めに行った温泉出張の精算も済んだ今、財布にはほとんど現金は入っていない。

    なんとか今週末までの昼飯・雑費に耐えれるレベル。

    しかし、出張予定のアポイントを巧みに入れ込むことによって今週末受け取りの仮払金の確保には成功した。

    来週頭から出張に出、次の精算は来週末、あるいは再来週頭になる。

    つまり給料&交通費支給後。

    これなら使い過ぎさえなければなんとかなる。

    そして遅延しているもの(家賃や慰謝料、その他諸々)についても来週末もしくは再来週頭で話はつけてある。

    あとは手持ちの資金を適切に振り分け、そして適切に延滞し(あかんけどw)、来月10日に予定されている賞与支給まで凌ぐ。

    もちろん仮払金の流用や各種支払いの遅延といった本来あってはいけないことが折り込まれているとは言え、完全に見通しは立ちました。

    結局、それもこれも過度にギャンブルや投資(笑)に突っ込み、そこに期待しないからこそなんですよね。

    確かに増える可能性はあるかもしれんが、当然のように減る可能性はそれ以上にあるから計算が立たないのよ。

    そこに期待してると。

    増えた時は楽になるし、状況は一気に好転するかもしれんけど先が見通せないってのはそれ以上に重いことやからね。

    特に私みたいにギリギリの生活かつ借金、延滞金があったりする人間にとっては。

    それが故に後々、チャンスを逃したと悔いることがあったとしてもそれは仕方ないし、結果論でしかないから。

    不確定なものに期待する余裕が無いのは自業自得ですからね。

    確実なもので先を見通していく、そのずっと先に不確定なもので大儲けするってのがあるんやと思う。

    上手くは言えてないと思うけど。

    まぁ格闘技でもなんでも、土台がしっかりしてない物は役に立たんってことですわ。

    この歳になっても土台が築けてない以上、スコップ一杯ずつであっても確実に積み上げていくのが大事なんやろうね。

    上手くいけばショベル一杯分積まれるけど、失敗すりゃ逆にショベル一杯分、積んできた土を掻き出されるって勝負が真っ当にできるのは、その一杯分が掻き出されても人並み以上の土台を持ってる人間だけ。

    それが掻き出されたらゼロ、もしくはマイナスになるって状況でスコップ一杯の土を積んでいくのを嫌がる人間には一生土台なんて出来ないって事かもしれませんね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    シンさん
    いつもありがとうございます

    私は アタマの構造が健常者とは違うので

    シラフの状態でいること
    シラフの頭で考えること

    先ずそれを1番に心がけています

    狂ったアタマでいくら考えても
    狂った答えしか出てこない‥


    西川きよし 師匠の言葉ですけど

    大きなことは出来ません
    小さなことからコツコツと

    一理あると思っています

    シンさんは

    借金グセ の 毒素も
    カラダから抜け落ちているのでは‥

    借金脳の人は
    苦しい時にはガマンしないで
    どうしても利息のつく
    お金に手を出すのですが

    たまに 自分自身の回復のために
    買い物依存性者の集まりに
    参加させてもらい
    話しを聴かせて頂きます
    ( 圧倒的に女性 そして ニューハーフ系の人が多く
    ほぼ全ての人が破産経験アリ)

    私が100%
    絶対 ハマらない依存なのですけど

    欲しいと考えたら どんなことをしてでも
    必ず手に入れるそうです

    それはそれで 恐ろしいと考えますね





    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    確かに、できるだけ金は借りんようにって思いますね。
    借りた方が楽ってのは分かってるし、そこに逃げたくもなりますけどね。
    でもだからと言って毒素が抜けてるわけでもないと思いますわ。
    こんなんは病気やからね。
    一回手をつけるとなし崩しに元通りになると思いますよ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん