ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 金儲け・副業 > 過払金、ゲットだぜ!

    過払金、ゲットだぜ!


    以前に書いた後輩の話。

    経緯はこの記事(過払金バブル、未だに埋蔵金はあるもんやね)に書いたので一読してもらえれば。

    昨日、また金絡みの話になったので『そーいや過払金は請求したんかよ?』っと聞いたところ、まだ相談もしていないらしい。

    月に2、3万の金に苦しみ、『これからどうしましょう』なんて私に相談するくらいなら取れる金をしっかり取った方が早い。

    月に3万なら年に36万。

    36万なら120万を天井で3年間借り続けた場合の過払金で捻出できる計算。

    この前の話からもそれくらいは楽勝である訳です。

    『そんなもん、グチグチ悩むくらいならキッチリ取れるもん取れよ!』

    と言うたところ、ようやく今日、電話したみたい。

    まだ弁護士との面談(電話でいいらしい)が済んでないからハッキリは分からんにしても、事務員の対応から結構な額の過払金が期待出来そうとのこと。

    『シンさんに相応の謝礼払えますわ~!』とか言うてきたけど、つい『そんなもんいらんわい。もともとお前の払った金なんやし』て答えてしまった。

    『教えたった謝礼に1割くれよ~』くらい言うたらよかったなw

    まぁでも自分が知ってる事を教えただけの話やもんな。
    私、何の苦労もしてないし。

    それで金取るような真似はやっぱ出来んよ。
    ま、酒の一杯くらいは奢ってもらうけどねw

    私、過払金は羨ましいんよね。

    そんなんが発生する以前にギブアップしてしまってるから。

    もし、2007年の貸金業法改正まで何とか粘ることができ、過払金の引き直しを経ていたら破産にまではならなかったかもしれない。
    何らかの債務整理は必要ではあったやろうけど。

    まぁ件の後輩もなんとか完済したからこそ今、こうやって思い掛けない金を得る事ができる訳で、払えなかった私が羨ましがる権利はないけどね。

    無事、それなりの額を取り戻せることを祈ってますわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    シンさん
    いつもありがとうございます

    私は今の職場で
    ( 少額ですけど現金を扱うために )
    過去の借金歴とかは
    誰にも話さないですし
    オープンに出来るシンさんが
    羨ましく感じます

    今は ネットを使えば大抵のことは
    調べれますし

    お金を出す気になはれば
    弁護士法律相談とかもあるのですが

    身近に 金融屋への対処法 アドバイスを
    生トークでしてくれる
    仕事仲間がいること‥
    とても幸運なことだと思います

    こういう時
    自分の持っている 経験 と 知識 と 知恵

    出し惜しみする人
    気前よく与えられる人

    そこで 人間が見えます

    シンさん 良いとこ有りますね


    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    まぁ誤魔化しても隠してもほんまの自分とかほんまの過去は変わらないですからね。
    まぁネットで調べるよりゃ直接聞いた方が早いし、実際、ネットの情報なんて大半が自分は経験してもないアフィリエイト狙いの記事ばっかですからね〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん