ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > 思いがけない事が起こった

    思いがけない事が起こった


    この土日は所要で家を空けていた。

    まぁ出張も多いし、遠征で試合に行くこともあるので特に珍しいことじゃ無いけど。

    しかし家を空けて居た事ではなく、帰宅後に珍しい事があった。

    夕方、帰ったらなんと『父の日ギフト』があったんです!

    いつも読んでくれてる人には分かりきった事ですが、私には実子はいない。

    嫁さんの連れ子はいるが、完全に分かり合えている訳でもなく、現在は私が家を出、一人住んでるような状況。

    そんな中での『父の日ギフト』。

    最初は嫁さんの父親に向けたものなのかと思った。
    嫁さんの父親は何かにつけて子供達(嫁父から見れば孫達)を気にかけ、可愛がっているから。

    しかし嫁さんに聞くと違うと。

    そう。

    子供達が私に用意してくれたもの。

    さすがにこれには驚きました。

    数日前に書いた通り、私は『親』になることは諦めた。
    しかし『保護者』ではあると思ってる。

    現状を考えりゃね。

    そんな自分と子供達の距離感が自分自身、掴めていないからこその今の状態であるとも思ってる。

    どう言う気持ちで用意してくれたのか、実際のところまだ良く分かってはいないけど、私としては素直に嬉しかった。

    少しずつでも自分達の『家族の形』を作ろうと子供達も思ってくれているのかもしれない。

    そう思うと、ギフトの中身云々は関係なく、ね。

    昔、自分の両親になにか贈ったりする度に『中身じゃなくて気持ちだけで嬉しいよ』と言っていたのが本当の意味で理解できた気がする。
    少しだけね。

    正直、自分の親にだって少し惜しく感じるもんね。
    たかが数千円のギフトでも。

    金無いし。

    ましてや稀にしか顔を合わさない、血の繋がりもないオッさんに金使うってのはハードル高いと思うもんね。

    缶ビール一本やったとしても嬉しいよ、そんなこと考えると。

    側から見りゃ『家族ごっこ』みたいなもんで何言ってんだかって感じかもしれんけど、私にとっては大きな出来事ですわ。

    ただ唯一、残念なのは当の自分のが自身の父親になーんにも贈ってなかった事ですね。

    慌てて発注したけどね、遅ればせながら。

    子供らの方がよっぽど気が効くなw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    シンさんよかったね。
    嬉しいよね。
    俺は貰うのも嬉しいけど贈りものして喜んでもらうのが好きだな。カネないけど。カネ欲しい。

    おおっ♪

    良かったじゃないですかぁ!

    嬉しいですよね、気持ちが。
    大人になって色々分かって来たのかな?


    うちの愚息は見事忘れてました~(`Δ´)
    明日ですね。

    私は実父の一周忌にワインを供えましたよ。
    義父は離婚してて他界しているのでお会いした事もなく、感謝の気持ちだけ。

    シンさん
    いつもありがとうございます

    ある程度の年令になると
    プチハッピー な ことの方が
    幸せを感じますね
    それが サプライズだと
    3倍増しで嬉しいし‥

    私は シンさんの記事を観るまで
    今日が父の日だったこと忘れていました
    ( 5月の母の日は
    忘れたこと無いのですけど )

    Re:

    パンツくんさん、コメントありがとうございます。
    私も喜んでもらうのは好きですが、金はないですわ。
    同じく。

    まぁもらう方が気持ちが大事やと分かっててもある程度のもんをって思うもんね。

    Re: おおっ♪

    貧乏ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    分かってきてくれたのならなお嬉しいですが、今のところは思春期特有の気まぐれやと思っておきます。

    私も自分の父親には酒ですね。
    それしか思いつかないからね。
    もうそんなに飲まないのにね、歳で。

    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    父の日、忘れますよね。
    母の日は覚えていても。

    私も母の日は毎年、父の日は二、三年に一回くらいですわ。
    恥ずかしながら。

    No title

    ちょっとしたことが嬉しくなるってありますよね。
    昨今時間にも余裕のない世代が増えてきたので、もう少し余裕のある時代がまた来てほしいと強く願っている次第です。
    いつかは親やお世話になって人が心から喜んでいる顔を見たい。

    お金は節約次第でどうにかできたとしても月に310時間労働とか、280時間労働で天引き前で月に17万円(仮に時給換算だと607円)だとか耳を覆いたくなるような事実が数多く出てきています。
    こき使うのではなく、親を思いやれたり、他人に優しくできるような日本らしさを取り戻すためにはまず長時間拘束の風潮を根絶するのが急務だと思います。
    結局まともな罰則がないから、企業が好き放題やり過ぎているのが現状です。

    Re: No title

    たのさん、コメントありがとうございます。
    確かに大した罰則がないからやり放題なんですわ。
    でもこれだけ格差社会になると底辺の人間は底辺以下になるのが怖いからしがみつく。
    結局、能力の無いものは企業の言いなりになってギリギリの生活を送ることがありがたいと思ってしまう世の中になって行くと思うんですよね。
    だからと言って企業活動をもっと統制したらさらに格差社会が広がる。
    まぁ共産主義の末路を見りゃ分かることやけど。

    結局、人間は常に自分の下に人間を作りたがるんですよ。

    その本質が変わらない限り、どんなイデオロギーも必ず富と貧の対立を産み、滅びて行く運命なんですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん