ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > そうなんよ、仕事早い奴が損するってどーなんよ?!

    そうなんよ、仕事早い奴が損するってどーなんよ?!


    この記事で書いた残業問題。

    記事で書いた時に思ってた『契約社員は関係ない』ってのは間違いで、会社としては契約を結び直す意向の様です。

    まだ話も来てないし、契約変更もしてないけどね。

    まぁ6月の昇給分をみて対応を考えることになると思いますが、やはり納得いくかと言われたら答えはNO。

    勤務時間短縮、残業抑制ってなら手当はそのまま基本給に組み入れりゃいい話やし、そう説明すれば社内もザワザワしない話やからね。

    むしろ歓迎やん。
    今までタダ働きに時給つくんやから。

    でもそうじゃない。

    多少の調整はしても営業手当を『みなし残業代であった』と都合の良い解釈をし、残業無しでの賃金は下げる構え。

    そうなってくると大きな問題が出ると思うんよ。

    前の記事でも書いた通り、能力の無い人間が得をする事が起こり得る。

    だってさ。

    私、昔から部下に指導する時も、今後輩に指導する時も基本は変わってない。

    必要な仕事を判断し、そして必要だと思ったことをいかに効率的にやるか?

    これが1番大事と言ってきた。

    まず順序付。

    すぐやらなあかんこと、すぐでなくてもやらなあかんこと、できるだけ早くやった方がいいこと、早くなくてもいいからやった方がいいこと、やらなくても対応できること、やる必要のないこと。

    これを仕分けしてやる順番を決める。

    次に自分ができうる時間を見通す。

    この仕事には何分って具合にね。

    営業マンならここまで出来てるか出来てないかは電話対応でわかる。

    得意先の電話に対し『今〇〇があってかかれませんが▲▲時にはご依頼のお見積もりにかかれます。なので××までにメール送信しますのでご確認ください。』と明確な時間、見通しを返事できる奴は仕事早い。

    逆に『すぐやります』ばかりで全てを後回し後回しにするやつは一事が万事。
    必要なタイミングに必要な仕事が上がらない。
    逆にいらん仕事ばっかして仕事時間は長くなる。

    人間は想定しているトラブルには対応できる。

    でも想定外には対応できない。

    なので最悪の事態から最善の事態まで自分の中で想像して返答をする。

    そうすりゃ予想外のことが起こらん限りは予定狂わん。

    となってくると毎日毎日、『仕事終わらんわ~、忙しいわ~』て言うてる奴は能力以上の仕事を受けているか、はなから残業込みで見通しを立てているのか、はたまたそもそも能力が無いのか、3つに一つやん。

    残業を抑制しなさいよ、早く帰って仕事以外の生活も充実させてくださいよって言う以上はその3つ、全部あかんわけやん。

    でも今のやり方やと、あかんやつの方が稼げるんやもんな。
    アホやんけ。

    『やむを得ない残業』っては前述の『予想外の事』が起こらん限りありえへんねんって。

    それが起こってないのに時間内に仕事終わらんのは仕事量が多すぎるか、能力が足りんのかどっちかやってのよ。

    毎日長々と働くのは決して美しくも凄くもないっちゅうねん。

    日本人はそれをわきまえんからな。

    そんなことを思ってたら、おんなじ様なことを書いてる人がおった。

    これ→仕事できない方が給料増えるってどうなん

    この人は製造業で書いてるけど、事務系の仕事も同じですわ。

    時間内に終わらす努力とその結果を尊重せんのなら生産性なんて上がるかっちゅうねん。

    ま、不満あるなら雇う側に回ればいい話なんやろうな。

    現状、その能力も資本もないから負け惜しみに尽きるんってことか。

    それも腹立つ話やな。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    シンさんの観察力すごいね

    おうてる。


    ワイは基本的な能力がない

    能力がない上に、計画性がない

    その上、集中力がない


    ワイ、仕事よか、

    どつちかゆうと

    女の子と

    昼間から

    グダグダゆいながら

    酒飲むんが好きや

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    いや、あんたの場合は自営やからこの話は全く関係ないで。

    シンさん
    いつもありがとうございます

    私も 会社勤めをして給料を貰っているので
    右を見て 左を見ての
    理不尽さ 不公平感 には
    深く共感します

    馬鹿が大事にされるケースも
    もうちょい気前よく出せよと感じる怒りも
    考えることは同じですね

    私の場合はそんな会社でも
    1年でも長く働き続けたいとか
    考えているので その時点で悔しいですが
    力関係は完全に負けていますね

    ( 早期退職し 信用取り引きの
    株式投資で老後の生活しようかな? )




    No title

    近鉄電車で移動 = 料金節約 + 残業
    中もおいしい、外もおいしい
    新幹線で移動 = メリット無し

    みたいな話?
    全然違う話?

    優秀な営業マンは新幹線で移動中も、資料整理したり、レポート書いたり、メールチェックしたりしてるけど
    私の場合は、そこまで仕事人間と違くて、近鉄で、行きは居眠り、帰りはビールプワァーで終わりです。

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    いや、全然違う。

    てか出張で帰るのに残業つくとこってあんまりないんじゃない?

    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    まぁ私も同じですよ。
    結局はしがみつくしかないから愚痴が出るんやからね。

    ま、早期退職で株やFXくらいしか思いつかんうちはしがみついてる方が無難ですわ。

    No title

    うちの会社、残業は付かんけど、帰着が午後7時を過ぎると夕食代請求できるし、9時を過ぎると手当が1000円付く…

    3000円の差、大きい!

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    それは確かに大きいねー。
    うちは早朝手当が朝6時前からの行動時に1000円、深夜手当は23時以降の行動時に1000円。
    そこまでいくとあってないようなもんですわw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん