ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > サニブラウン・アブデル・ハキーム

    サニブラウン・アブデル・ハキーム


    いや凄いんですよ。

    別に彼を批判する気は一ミリも無い。

    てか世界選手権で9秒台出したら大騒ぎすると思う。

    私、スポーツ好きやからね。
    全般ね。

    でも批判覚悟で本音の部分を言わせてもらおう。

    『日本人初の9秒台!』て言われても違和感なくね?

    いや、間違ってないよ。
    日本で生まれ、日本で育ち、日本国籍で日本代表として闘う。

    我らのサニブラウンやん。

    でも『日本人初の』とか言われると微妙やねんなぁ。

    これが日本、移民慣れしてない国の性かもしれん。

    いや。

    私の嫌いな『白人至上主義』、その一端を理解できる部分かも。

    これだけグローバル化した時代。

    平たく言えばスポーツの代表には身体能力に優れたDNAを持つ人間がなり、そして代表となった国の歴史を作っていく。

    そんなことはわかってる。

    が、拭い去れない違和感を完全に否定できる人間ていてるか?

    綺麗事抜きに。

    やっぱり私は、目が細く、顔が四角く、肌の色が黄色く、手足が短い『ザ・日本人』が活躍する方が興奮するし、得心する。

    佐藤琢磨のインディ500優勝、室屋義秀のエアレース優勝のようにね。

    結局、人種なんやろなぁ。

    そうなってくると日本人なんて大抵のやつが帰化人の血が入ってるからね。

    純日本人ってなんやねんって話になる。

    てことは結局、東アジア全般、もっと言えば黄色人種ののだわりなんかもな。

    サッカーって他のスポーツに比べるとグローバル化が進んでるからわかりやすいけど、日本人もパクチソンは応援したやん?

    まぁ京都におった縁はあるけど。

    おんなじように韓国人や中国人も本田圭佑や香川真司は応援してると思うんよね。

    同じ黄色人種が世界の扉を開け、闘ってるって点で。

    結局、差別や区別て言うたって『共感』なんやと思うわ。

    スポーツなら同じ人種の人間が活躍してたら『同じルーツ、身体能力の奴がやれてるんやから俺も頑張れる!』て思うから人種縛りになるし、ビジネスなら同じ教育、環境で活躍してる奴がおったら『この国の教育で頑張ってる、やってる奴がおるんやから俺もやれるかも!』って思うから国縛りになるって事やと思うねん。

    そう考えりゃ『劣等感』なんよな、差別ってのは。

    『どーせ黒人の血が入ってるから身体能力高いよね』とか『アメリカで自由に教育受けてハーバードですか、そりゃ賢いよね』って具合に、自分が負けてる理由を作り上げることができた時に差別ってのは産まれるんやと思いますわ。

    そう考えると日本ってのはまだまだ差別の温床があるし、ヨーロッパとかに比べると剥き出しの差別問題に向き合ってないと思う。

    まぁついこないだまで『単一民族国家』と思ってた国やからな。
    実際違うけどね。

    スポーツってのは実は私みたいな愚民の心の扉を開ける、大きなキッカケなんやろね。

    終戦からの復興過程にあった東京オリンピック。

    そしてこのタイミングでの東京オリンピック。

    前回は『日本、頑張ったな!これからも頑張れよ!』やったと思う。

    そして今回は『日本、そして日本人、わきまえろよ!』っつー大会なんかもね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓








    コメントの投稿

    Secret

    シンさん
    いつもありがとうございます

    私は 陸上競技も野球もしませんけど
    野球選手で 速球投手、ホームラン打者、
    俊足選手、
    この3つは練習や努力では無く
    持って生まれた
    才能が大きいと聴きました。

    100mの速さタイム
    白、黒、黄色、の遺伝子
    有利不利とか
    有って当たり前だと思うのですが

    個人的には
    マラソン ( 男子も女子も )
    駅伝 とかの長距離系の方が
    ドラマや駆け引きも有って
    見ごたえが有るので

    ヨーイドン はい ゴール の短距離系よりは
    私は好きですね



    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    スポーツは持って生まれ遺伝子の有利不利は当たり前やと思いますよ。
    だからこそ自分に近い遺伝子を持っている(ように見える)自国代表を応援するんでしょうね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん