ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > 凡人が気付いた時にはそこが天井

    凡人が気付いた時にはそこが天井


    先日の宝塚記念。

    私は初めてキタサンブラックを軸にして馬券を買った(こちらを参照→そんなつもりはなかったんですぅ~~♪)。

    そして外した。

    その記事の中にヒシアマゾンの例も書きましたが、この負け方が全てのギャンブルにおける負けの法則に繋がっているのではないか?と思った。

    私は普段、馬券をそんなに真剣に予想して買わない。
    確かに競馬は嗜む程度にはやるが、ほとんどオッズだけ見て賭けてるレベル。

    まぁ馬柱を見たとこでわからんし。

    しかしそんな私が世間的に『この馬は強い!』、『このレースは固い!』と言われているのを耳にして買った。

    しかしその時には既にしゃぶり尽くされた後なんよね。
    能力的にもピークを超えた頃。

    もし勝ってたとしても低オッズ。
    既にリスクとリターンが見合わない状態になっていると言える。

    要は私の競馬のように、儲け話ってのは低レベル、もしくは普通の奴が気付く頃には既にその儲け話は天井を迎えてるんよね。

    FXや株なんかで良くある話で『俺が買ったら下がって、売ったら上がりやがる!』ってのあるやん?

    それがまさにそうなんやろね。

    (市場予測において)普通以下の人間が『今上がってる!』『まだまだ上がるで!』と気付く頃にはもう天井なんよ。

    でも普通より上の人間よりも普通以下の人間の方が圧倒的に数が多いから、そのタイミングで殺到して一時的に上がる。

    でもそのタイミングで本当にわかってる奴らが売り抜けるから殆どの人間は損するか対して儲からない。

    で、『やられた~!』と気付いてその連中が慌てて売りに回る。

    でもそこが底なんよね。

    みんな一斉に売るからドーンと下がる。
    そのタイミングで賢い奴は買いに出る。

    で、また上がる、と。

    こうなるとあたかも『買ったら下がって売ったら上がる』って感じになる。

    私、FXや仮想通貨なんかも興味はある。

    興味はあるけど資金もないし、まぁ賭ける才能も無いと思ってるからチャート見たり世間の状況見てると良く分かる。

    私自身が『この程度の奴』って思ってるような奴が『今からはこれが来る!』とか言い出すと大体天井。

    でも客観的に見たらそうなんやけど、『この程度の奴』と思ってる奴が自分を出し抜いて儲けてしまうのは悔しい。
    なので自分も乗り遅れまいとその儲け話に乗りたくなる。

    結局、自分も『その程度』やから。

    でも幸い、金が無いから『見』に回ると結果、やっぱり儲からない。

    一事が万事、そうなんよね。

    市場だけじゃなくてね。

    例えば『ネットで稼ぐ』とか『ブログで稼ぐ』なんてのもそう。

    『ブロガー』とか『アフィリエイター』なんて言葉がある程度世間的に知られてきた段階では既に目端の効く奴らが稼ぎ切った後。

    youtuberなんかもそう。

    一部の連中を除けば、『youtuber』なんて言葉が世間的に認知されだした頃には稼げる奴ってのは特定されてるし、既に稼いでたやん?

    結局『儲け話』ってのは人よりも先に知ってる、やってるから儲かるわけで、世間一般並みの自分が知った頃にはもう儲からんのよね、よっぽどじゃ無いと。
    特に『楽して儲ける』的な話ほど先行者利益が大きい傾向にあるからね。

    客観的に自分が思い付いたり知ったりするタイミングが人並みなのか人よりも早いのか、いくつか例をとって考えてみりゃ分かることなんよ。

    何が1番損するのかって結局は『自分の能力を見誤る』ってのが1番損する条件ですわ。

    まぁ夢見るってのも大事やけどね。

    でも夢を実現した奴で『ただ運が良かっただけ』なんて奴は殆どおらんもんね。

    まずは能力、そして努力、最後に運ですわ。

    少なくとも私に競馬を予想する能力は無いなw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    FXにおいてはその理屈は当てはまりませんけどね。
    みんな買ってるうちは上がり続けるから。

    良い事書きますね。
    自分もFXで損して止める時に同じ様な事を思いましたよ。

    ワイ、そおゆうトレンドとか

    気いつくの早いかも、、、


    せやけど決断力無いさかい

    買うたりよおせんわ


    逆に反転するときも

    気いついても

    利確や損切りよおせんなあ


    要するに

    投資(バクチ)に向いたてないわ

    シンさん
    いつもありがとうございます

    株式投資では
    家庭の主婦が儲かったとか言いだしたら
    相場はもう天井だとか‥

    ごく少数の勝ち組とその他大勢の負け組

    哀しいかな
    間違い無く 私も凡人組の1人です



    Re:

    名無しさん、コメントありがとうございます。
    その『みんな』ってのを的確に捉えられるかどうかって問題なんですけどね。
    損する人は得てして自己評価を誤っているから、自分が含まれていると思ってる『みんな』には実は含まれてなかったりする。
    結果、『みんな』が買い尽くした後に買って損する羽目になると。
    『みんな』が買うと上がり続けるなんて思う人が最もハマりやすいパターンですわ。

    Re:

    カバさん、コメントありがとうございます。
    やめてみると気づくけど、また始めると気づかない。
    この話の一番の問題はそこですわー。

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    それ、多分気付いてないと思うよ。
    後付けで思う事って実行しなかったのに『先に気づいてたのにな〜』って感じになるから。
    人間の脳は常に自分の都合の良いように記憶を書き換えるからね。

    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    最近やと借金ブログ見んのが1番指標になるんちゃいますか。
    能力ないからブログに書くような借金抱えた連中やからね。
    その界隈で『これ儲かる』なんて出だした頃には大体天井ですわw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん