ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 携帯の契約について > 止まるのか止まらないのか、それが問題だ。

    止まるのか止まらないのか、それが問題だ。


    ただいま絶賛仮払大車輪中

    先週の金曜日に給料+半年分の交通費が入ったばかりなんですが、支払えるもん徹底的に支払いまくったからね。

    て、ドヤ顔で言えるようなもんじゃなく、遅延してた家賃とか遅延してた慰謝料とか遅延してた光熱費とか遅延してた…(以下略)。

    平たく言うと払ってなかったから払わなくてはならなくなっただけの話なんですが。

    とにかく期限もあるし、カードの支払い分なんかは遅延損害金もつくし、なにより家賃の場合は住むとこ失ってしまうと復活できないからね。
    払わざるを得ないのよ、後先考えんで。

    当然、7月10日に支給される予定のボーナスまでしのげば良いという計算に基づいてるんですが、なんでも計算通りになるなら破産しませんw

    案の定、1つやばいやつがある。

    それが

    SoftBankの料金

    ね。

    一応、手元には払えるだけの金はあるんですよ。

    でもそれ払っちゃうと仮払の精算が出来ないんですよ。

    すると次の仮払が受けれないんですよ。

    となると出張先で野宿ですよ、最悪。

    非常に微妙なとこなんですけどね。

    SoftBankから来てる督促状にある停止期日は『7月3日までにお支払いがなかった場合』

    つまり最速7月4日に止まる。

    次の仮払期日は7月5日。

    最悪、経理に頼んで精算分を次回仮払金で相殺してもらえばなんとかならなくはないけど、スマートじゃない。

    出来れば月曜に今の仮払を清算し、水曜に次の仮払金を受け次第、ソフトバンクショップに走るって流れでしのぎたい。

    私の経験上、SoftBankは期日即停止になる事は少ない。

    docomoは確実に即停止やけどね。

    ただ、絶対に即停止にならないとも言えないんよね。
    私、何回も遅れてるけど一回だけ期日即停止があったからね。

    1番安全なのは嫁さんに事情を話して食費から一時的にSoftBank料金分を借りて払っとくってやり方やけどなぁ。

    相変わらず綱渡りの資金繰りは変わりませんわ。

    『支払いのない世界』へ旅立ちたいわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    ワタシも

    いいなー支払いのない世界
    シン様 ワタシも一緒に連れてってw

    毎年エアコン使い始めて 電気代が恐ろしい季節になってきたけど まだ耐えられてるよ
    犬が居るときは暑がるからガンガンかけてたけど居なくなってみたら あら、結構耐えられるw
    扇風機にはかじりついてるけどね
    お風呂の温度も下げて ガス代も節約

    あー支払いのない世界に行きたいわー
    みみっちぃ節約しない世界に行きたいわー

    Re: ワタシも

    優さん、コメントありがとうございます。
    是非ご一緒に♪

    エアコンもつけ放題やで〜。

    電気もつけ放題やで〜。

    そのほかなんでもやりたい放題やで〜。

    って意外と3日くらいで飽きるかもしれませんね。

    根が貧乏性やしなぁw

    大車輪か、あれ、、、

    最近せえへんさかい

    チンイツ、チリコ、タンヤオ?リャンペコ?

    考えこんでしもた、、、

    今わかった、頭鈍い、、、


    昔、サラリーマンで

    財務やってたときは

    銀行相手にだいぶしたな

    あれが銀行の支店長に対する接待やった、、、

    それとなく負けてあげるのも

    技術要るんや
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん