ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > おめでとうございます。

    おめでとうございます。


    普段は私、人の完済のお話にはあんまり乗らない。

    まぁみんな書くからね。
    おんなじこと書いたとこでしゃーないし。

    しかし恐らく完済の記事を見た時には書くだろうと思う人が数人いる。

    ララさんマミーさんみかんさん、そしておかさんの時も書くかな?
    まぁそんなもんです。

    そして上記以外でもう1人、tamaumiさん

    今回、完済されました。

    おめでとうございます!

    私がこのブログを始めたのは2013年2月(記事は2013年4月からですが、日付を更新したから。)。

    『借金ブログ』と呼ばれるジャンルでそれより長く続けてる人って少ないんですよね。

    完済するから?



    もちろんない訳じゃないけど、それでやめる人は少ない。

    ただ単に続かないんです。

    借金した理由にもよりますが、基本的に根気無いからね、多重債務者。

    コツコツと積み上げる性質を持ってれば首回らんくらいの借金、抱えないから。

    特に男性ね。

    なので上記にあげた人もおかちゃん以外は女性。

    もう1つはブログの継続期間としては四年以上って長いと思いますが、数百万の借金返そうと思ったら全然短いから。

    四年なんて。

    なのでこの四年内にいなくなった人って完済じゃ無く、ただ単に続かなかったって方が多いんですよ。

    私もクレカのショッピング分入れても高々150万程度の負債、まだ返し切ってないもんね。

    クレカ、まだ残ってるから。

    まぁポケットカードは都度使ってるから、セディナ返し終われば最初の頃の借金は完済と言えるけどね。

    あと5万くらい。

    そう考えりゃ子供もいて300万の借金を返し切ったtamaumiさんは凄いと思いますわ。

    収入の中から生活費を捻出しないといけない人の返済は厳しいからね。

    実家に寄生して、やろうと思えば収入全てを返済にあてれる人とは違うから。

    まぁ一回踏み倒してる私からすりゃどんな状況でも返すだけ偉いけどさ。

    tamaumiさんとの関わりは一度きり。

    FC2の拍手コメント、非公開で一回もらっただけです。

    でも前述のような状況の中、私が始めた時から書いていて、少しでも交流のあった人の完済は喜ばしいって事です。

    昨日、奇しくもじゅめさんからのコメントも貰ってたけど、ちょめさんなんかもなんとかやってるんかな?

    好きでは無いけどフェイフェイなんかもどうしてるんやろ?

    好きでは無いと言いながら1番最初にハマった借金ブログはフェイフェイさんのやからね。

    ただ借りた金を返しただけ。
    借金せんやつから見たらそれだけの事。

    確かにそれだけやけど色々感慨深いですわ。

    金ってのはそんだけ重いんやね。

    PS 上記にナツジは含みませんでした。
    なぜなら彼が完済する頃には私、生きてるかわからんし。
    もう一回360万借りるかもしれんしw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓











    コメントの投稿

    Secret

    No title

    シンさん こんばんは。
    ご無沙汰しております。
    ブログにはお邪魔していたのですが、毎回読み逃げで・・失礼いたしました。
    この度は記事にしていただき、ありがとうございました。
    そうでしたね。シンさんに1度コメントさせていただきましたね。
    大人になってもお稽古しているところ(お稽古とは言わないか 笑)や筋が通った話をするところがシンさんの良いところで好きなところです。

    借金カテゴリもずいぶん変わりました。
    たくさんの人気ブロガーさんに隠れ、借りたお金を返すという当たり前のことをしてきました。5年だもん。長かったなー。
    私の月別アーカイブも長いのですが、シンさんもすごいことになっていますね( *´艸`)

    あたたかい内容の記事。嬉しかったです!
    本当にありがとうございました。

    また遊びに来ますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    Re: No title

    "tamaumi"さん、コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    たった一回の絡みでしたが僭越ながら。

    ご家庭を持ちながらの返済、お疲れ様でした。
    淡々とつづられている印象でしたが、ほんまに大変やったと思います。

    ずっと続けられているブロガーさんですし、コメントをもらった記事はまぁ言うなれば仲間内に向けた話やったので御反響頂き嬉しかったのでよく覚えています。

    借金、減るに従って私のブログの性格も変わってしまったので、まだ見て頂けていたのは嬉しいです。

    ここからがスタートライン。
    また新たに踏み出す一歩を頑張ってください。

    *tamaumi*さんみたいに自分がブログ始めた頃からいる方は、そこにいるのが当たり前みたいな感じなんですよねー
    ずっと見てきた人の完済は寂しいようでいて、でもやはり嬉しいですね。僕は関わりなかったですけど。

    夫はひとり
    子供はふたり

    あのフレーズ好きだったんすよねー
    借金カテゴリーにはもう関わらないって言ってるし、こっそり貰っちゃいましょうかねー。

    No title

    いい加減フェイフェイさんの名前を書くのはやめてあげてください。2人の間に何があったのかはわからないけれどフェイフェイさんの悪口はたけしやサイムさんのとは違うと思えませんかね。本当に娘のいる親だったら出来ない事では?
    それと独身なんだから実家に住まれたらいかがでしょうか?金銭面の改善をもっと積極的に考えられたほうがいいと思います。周りの方々の為にも。

    Re:

    ナツジさん、コメントありがとうございます。
    まぁでもこうやって古い人が完済でいなくなるのはいいんじゃ無いかな〜。
    寂しいような気はしますけどね。

    妻はひとり
    借金はさんかい

    "natsuji"です。

    これにしよう。

    Re: No title

    まっちゃんさんコメントありがとうございます。
    この記事じゃ懐かしんでるだけで悪口書いてないけどな。
    個人的な好き嫌いはあるけど、それなら私なんかそこら中で言われてんでw

    形式上独身なだけでそれなりの責任も背負ってるしそれに沿って生きてる。
    まぁ生き方考え方の違う人の意見はあってしかるべきやけど、それを判断するのは私やからね。
    好きに言うのは構わんが、指図されても聞かんから、気ぃ悪くすんのはそっちやで。

    No title

    返信ありがとうございます。フェイフェイさんの「今だにシンさんが私の事を書いてるのがつらいんです」とメッセージを貰ったのと、本当にそうだなぁ~と思ったのでね。もうこれ以上フェイフェイさんの名前を出すなとは言いませんが。恥ずかしくないのかなぁ~と(笑)わかりました。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    別に恥ずかしくないよ。
    本人が嫌と言ってるなら出さないけどね。
    人に言われたってなんとも思わんけど。

    No title

    ナツジさん こんにちは。
    こらっ!!シンさんのブログで何をやっているんですか 笑
    私もシンさんのコメント欄を勝手にお借りしていますが・・
    改めまして
    ナツジさん はじめまして。
    ナツジさんのブログにはずっと以前からお邪魔しています。
    借金カテオールスターがナツジさんの漫画に登場し仲良くしているときも、
    こっそり陰から指をくわえて見ていた私です。
    そういえば1度もナツジさんとの関わりはありませんでしたね。

    ギャンブルはやりませんが、ナツジさんの漫画は心をギュッと握りつぶされたような苦しみを感じます。
    きっとナツジさんの反省する気持ち(苦しみ)が表れているのですね。

    夫はひとり
    子どもはふたり
    *tamaumi*です。
    この書きだしを毎回しつこいとコメントを頂いたこともありました。
    借金カテには戻りませんが、パトロールには来ますよーーー。
    ナツジさんなりにアレンジして使ってみてください 笑
    楽しみにしています。
    ありがとうございました!

    シンさん、勝手にコメント欄をお借りして申し訳ありませんm(__)m

    No title

    横レス失礼します。

    私はフェイフェイさん好きでした。
    あの大変な状況を軽い文体で書かれた、ある意味、天才だと思いますよ。
    ウラ若い独身女性、SEさんでしたっけ、キャリアもある
    しっかりした家族もある
    お母様の
    「一番あんたがやりそうにないことだったのに…」という言葉が
    すべてを語っています。

    シンさんのブログ、嫌いじゃないですが、理屈っぽい、理屈っぽい
    フェイフェイさんの軽さみたいなのも必要じゃないでしょうか?

    いずれにしろ、私が参考にさせていただいたのが
    フェイフェイさん、ララちゃん、シンさん…
    ちょっと悪乗りさせていただきました、批判は甘んじて受けます。

    No title

    ぷららさんには申し訳ありませんが何かカン違いされてます。名前を出されるのが苦痛であると訴えられてるわけですよ。ブログがどうのこうのとか関係ありませんのでね。ブログ閉鎖からいつまでたっても彼女の名前が出て来る。もうやめた人ですから名前を出す必要がありますか?と言ってるんですよ。確かに本人が直接訴えれば良かったのかも知れません。

    はっきりと「やめてください」と言える女の子ばかりじゃないのでね。以上です。

    Re: No title

    "tamaumi"さん、コメントありがとうございます。
    ナッちゃん、返事するまでほっとこうと思ったけどコメント重なってしまいましたね。
    まぁ彼もサービス業やからなかなか忙しそうやからね、土日なんか。

    あの漫画、面白いと思いますよ、ホンマに。
    Twitterなんかで挙げてyahooにでも取り上げられればなって思うくらい。

    まぁそれやと収入にはならんけどさ。

    あれよりもくだらんTwitterマンガ、結構取り上げられるのになぁって思うんよね。

    Re: No title

    ぷららさん、コメントありがとうございます。
    いやいや。
    そんなに軽く短文でそれなりに魅力のある文章を書くってのは才能やからね。
    私には無理ですよ。

    それぞれに魅力があるからそれなりのPVを集めたりするわけなんでね。

    私がそれをやったとこでこんなに長くは続けてないと思うよ。

    何度も書くように私はあのブログ、最初に毎日読むほどハマったんですよ。
    その才能を認めてないわけないじゃないですか。

    自分にはできんから面白いと思うのは誰でもそうですわ。
    逆に私のように理屈っぽいブログを四年も書いてそれなりにPV集めるのも出来ませんよ、簡単にはw

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    勘違いしてるのはどっちや?
    誰もあんたに語りかけてない。

    本人から伝えたいことを伝え終わったならお役御免やん。

    あとはどこで批判しようが文句言おうが私には関係ないしあずかり知らんことやから。

    いつも言うように、私はネット民じゃないのでそんなもん探してまでみないし、自分のテリトリー以外に手を突っ込まんよ。
    鍵コメとかで伝えてもらうことはあるけど、その返事にもそう書いてる通りにね。

    No title

    なるほどね~フェイフェイさんは「私の悪口を言ってる」と被害妄想気味であったみたいな記事をよく書かれてましたが。ネット民が大変失礼致しました♪どうぞご自愛くださいませ。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    『やめてあげて』といいながらまだしつこく掘り返す、それが全てですよ、あなたの。
    だから本人の意向を伝えたらお役御免やん、と言うたのに。
    ほんまに本人がメールしたんかわからんけど、もしそうなら相手間違えてるわ。
    私が考えうる他の相手にメールしてたなら鍵コメでたしなめて、私も『それもそうですね、もうやめときますよ』で終わりやん。

    うああっ(´θ`llll)
    まじかサービス業!
    まじでこんな時間まで働かせるか土曜のサービス業!飲みに行ってたとかじゃないですよ!働いてたんてすよ!12時半に帰りました!

    シンさんこんばんは。*tamaumi*さんこんばんは!
    見た目は子供、頭皮は大人
    *natsuji*です!
    真実はいつもひとつ!

    *tamaumi*さんスミマセン、頂いたコメント本当に今見ました!あ、ここ僕のコメント欄じゃないですけど。

    じゃあ使わせて頂きますよーあのフレーズ。
    僕の日常ブログがあるのでそこで使おうと思います!

    シンさん
    Twitter、、、よくわからないんですよね、、、ユーチューバーとどっちの方が難しいですかね
    でも本気で漫画に取り組もうと思ったら、よくわからんで済まさずに、今できること全てやらなきゃダメですよね。シンさんの空手みたいに、金使えなくてもやれることは絶対にあると思うんです。それを借金やら多忙やらのせいにするのはダサいですよね。ありがとうございます。


    それでは*tamaumi*さん、明日か明後日あたり日常ブログ更新しますのでそちらで!完済本当におめでとうございます!うらやましい!!

    まっちゃん!ハウス!最近コメントもよこさんと!こっちこっち!!

    世間知らずさん、いつもお待たせしてすみません!頑張って描きますのでどうぞ最後までお付き合いください!

    シンさん!真夜中に居酒屋お借りしてスミマセンでした!ああ明日も早い

    No title

    お役ごめんの判断は私が決めるので指図される筋合いはありませんね。ブログ閉鎖後からもずっと蒸し返してネチネチ記事に書かれてるのがあなたのすべてですよ(笑)ついでに言うならお付き合いされてる女性の借金を(そうね~自分の借金ちゃうからな)ずっと放置したのもあなたのすべてですねぇ。読み取れるでしょうね?多分ね(笑)

    Re:

    ナツジさん、コメントありがとうございます。
    やっぱ忙しそうやなー。
    まぁ客商売は仕方ないね、人が休んでる時が稼ぎどきやし。
    もーめんどくさいの引き取ってやーw

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    だからその判断が悪いから言ってやってんのにw
    いつまでもそうやって絡めば本人の意に反して名前出し続けるだろうよ。

    意に反して

    フラッシュされたんやあらへん


    本人が書いたことが

    いつまでも語り次がれる

    どうしようもあらへんがな

    これほど

    名誉なことあらへん


    人の記憶はその人のもんや

    フエイフエイさんのもんやあらへん

    まっちゃんのもんやあらへん


    シンさん、

    遠慮することあらへんで

    なんぼでも書きはったらええで


    ワイの

    ヤミ金、浣腸、、、、

    なんぼでも

    書いてや

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    なんやねん。
    たまにうまいこと言うから参るわ、おっさん。

    闇金や浣腸については語り継がんけどね。

    No title

    あんたが書かなければいいだけの話たい。

    No title

    いくらでも名前を書くがいい。こっちは痛くも痒くもないけんね。アホか

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    相変わらず読解力のかけらもないね。
    だから誰もあんたなんか相手にしてないって。
    出さないし出した事ないよ、あんたの事なんて。
    ずっと前から言ってるように来ようが来まいが好きにしたらいいとしか言うてない。

    No title

    は?話が通じませんね~いや相手してもらわなくてけっこうです。

    せっかくの「おめでとう」記事なのよ

    もうやめてね
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん