ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > 意見を言う場所、あったぜ!

    意見を言う場所、あったぜ!


    私、パチンコ規制について数日前に記事を書いた。
    (これ→パチンコ出玉規制強化へ=客のもうけ五万円以下にってアホか!

    この中で

    なんで意見聞いてくれへんねん!

    と訴えた。

    すいません、勉強不足で。

    どうしても納得できなくて、どうしても意見が言いたくて調べていたら、意見を述べれる場所はあったんです。

    それがここ→パブリックコメント(意見募集中案件)

    ここから所定の要件を満たしてコメントを送れば、この案件に関しての意見は述べれる。

    確かに考慮されるのか、参考にされるのかはわからん。

    てか行政上の手続きを踏んだだけでどうせ無視するんやと思う。

    実際、寄せられた意見の件数や内容を公開するわけじゃないんやろうし。

    でも意見があるならやらんとあかんとも思う。

    ただ偉そうに文句をつけるだけのやつはそれ以上でもそれ以下でもない。

    本当に意見があるなら行動しないと意味はない。

    私は投票にもいかんやつが政治に対して文句つける権利はないと思ってる。

    それと同じ。

    野々村議員や豊田議員を笑ったり憤ったりする権利があるのは、その時に投票権のなかった人間と投票に行った人間以外にはないと思う。

    『よーあんな奴に投票したなー』って言う奴で投票してない人間は、それ以下やからね。
    『おれはこいつに投票したで!』って上で文句言われるなら納得もするけどな。

    投票もせんで投票したやつを揶揄する奴は、比べる基準もないのに偉そうにしてるに過ぎん。

    私、このパチンコ規制についてもう1つのブログで書きかけてるんよ。

    でもどうしてもいろいろ調べたりで時間がかかる。

    その中で、意見を述べられる事を知って、期限のある話でもあるしここで紹介することにした(パブリックコメントの募集期間は8月9日まで)。

    例え的外れかなって意見でもいい。

    てかそれを『的外れや!』と批判する権利は誰にもない。

    だって自分なりの考え、意見を伝えるために行動に移してるんやから。

    それならその受動体にしか文句言う権利はない。

    なんにもせんやつ、はたで笑ってるやつなんかよりずっと上。

    だから意見を送ってほしい。

    私も何が変わるとも思ってない。

    でも、少ない閲覧者とはいえ公に公開する場で『どうやったら意見聞いてくれんねん!』って言うた責任はある。

    吐いたツバ飲むなよっつー話や。

    意見聞く場があるなら私は意見するよ。

    こんなもんで依存対策にはならんってな。

    私の意見や警察庁の改正案を笑うだけでなんもせんやつらはクソや。

    笑えるだけの興味があるなら賛成、反対意見してから笑えよって話。

    ネットの意見は反映されないとか言うてるネット民の連中よ。

    お前らは『公に受け入れられる方法で行動を起こさない』からそう言われるねん。

    今こそ大多数の意見ってやつを届けようよ。

    例えばネトウヨの言う意見なら『パチンコは朝鮮利権なので規制強化より廃止すべきです』って書いてメールするだけの話。

    それもできんで2chやヤフコメで騒いでるだけなんてカッコ悪いで。

    興味ある人は是非、傍観者じゃなくて主体者になろうよ。

    その方がオモロイからな。

    苦戦してるけど明日には判断の役に立つ様に新ブログで記事をあげます!今回の規制がわかりにくい人にわかりやすくなるようにね!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    記事から熱が伝わってきました!!
    睡魔も来なそうなくらいの勢いのある感じですね。でも、ユックリ休んで下さいね。

    あの悩み相談は釣りなんですね(^.^)
    通りできついコメントにもケロリとしているワケです。

    すみません

    通りで→道理で

    間違えました(´;ω;`)

    Re:

    痛いの痛いの飛んでいけさん、コメントありがとうございます。
    私、もう一個のブログでできるだけわかりやすい様に、判断できる様にって記事書いてるけど時間かかってさ。

    結局、普通に喋る様に訴えれるこっちのブログで先に書いてみた。

    れーな、言う様に冷静すぎるんですよ。
    これは嘘なのか、自分を客観的にしか見れないほどのサイコなのかどちらかですわ。

    どっちかと言えば私は嘘をつきながらリアルではいえない自分の本音を織り交ぜてネットの反応を見るってタイプやと思ったんです。

    でも愉快犯的に嘘をつく人間の精神は蝕まれますよ。

    人をある条件下で下に見れる様に誘導する行為ですからね、この手の嘘は。

    それをやると自分のリアルな世界での立ち位置を見失うんですよ。

    色々な方が読むブログなので記事を書くのは大変ですよね…相手の受け取り方で良くも悪くもなってしまいますからね…(´・ω・`)
    文字だけって難しいです…

    もうひとつ。mixiからなんですけど。
    恋愛相談なんですけど、、、「んん?」な人が多くて読み応えあります(^w^)

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=82987488&comm_id=347263&page=1&from=first_page

    アドバイスする人が辛口でなかなかです。
    私は、マリリンさんとみる姐さんが好きです。

    シンさんは出張などで移動時間も多いと思われますので暇潰しにでも覗いてみて下さいませ。

    それでは、無理せず(膝)お大事にして下さいね。

    No title

    なるほど。これはオレも意見送ります。素面の時にね。
    そんなに理詰めで考えたり行動するタイプじゃないんだけど、筋目が通らない話はイライラする。
    いや、一面では綺麗に筋目が通ってるのも分かるんですよ、警察官僚の利権の確保っていうね。それはもう鮮やかに一本筋が通ってる。
    それでも奴らが真面目そうな顔してやってる事は本当にただの腐れ茶番劇ですからね。人を馬鹿にするのも大概にせえや、と言いたくなる。

    演者はメーカーと、その顧客たるホールと、監督官庁たる警視庁。で、そのギャラ払うのはオレ達。ギャラの総額は年間20兆円でしたっけか。
    オレも最新のとかはよく分からないけど、シンさんよりは多少情報新しいと思う。まあ良く出来てますよ、1000円でも、1ゲームでも多くコインをプレイヤーに使わせようという魂胆が透けて見えるんですよ、弱子役での派手な煽りとか、当たらないチャンスゾーンとか。本当に良く出来てる、演出やゲームフローの開発に心理学者雇ってんじゃないかって位露骨であざとくてえげつない。
    まあ負け惜しみですがね。それでも打っちゃったんだから。



    我々は怒る権利あるのかも知れない。というか、もしかしたらもっと怒らなきゃダメなのかも知れませんね。責任って言ったら大袈裟だけども。
    てめぇら絶対いい死に方しねえぞ位の捨て台詞吐いてもバチ当たらないのかも知れませんね。

    シンさん
    いつもありがとうございます

    人生の残り時間が
    若い人ほどは無くなってきて想うのは

    行動に移す
    これが一番大切な事なんだと
    そう思っています

    迷っている時間が長い人ほど
    決断も行動も出来ないんですよね

    アタマの中で思っただけ
    ( 多いんだよなぁ〜 )

    投票に行かない人に批判する資格無し‥
    私もそう考えます


    Re:

    痛いの痛いの飛んでいけさん、コメントありがとうございます。
    確かに文字だけで全てを伝えるのは難しいですね。
    でもまぁ、色んな風に取られてしまうってのもブログの醍醐味ですわ。

    あー、そんな風に思うんやーって感じにね。

    mixiの恋愛相談、時間ある時に読んで見ますわー。

    Re: No title

    ゼロさん、コメントありがとうございます。
    いや、ホンマそうですわ。

    ギャラは我々が出してるわけでね。
    それも搾取に近い形でね。

    どんな形で参考にされるのかはわからないにしても意見があって、意見を言う場所があるならやるべきですわ。

    それをやらんとただのガヤやからね。

    私、先程パブリックコメント送付しました。
    スマホでほんの5分ですわ。

    どんなんでもええんやし、みんなで文句言うたら少しはなんか変わるかもしれんしね。

    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    そうそう。
    もう歳やから思ったらすぐにやっとかんとね。
    残り時間短いからねw

    頭で思うだけって勿体無いもんね。

    行動できる場所があるんやから、やってから文句言わんとね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん