ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > クレジットカード > 勘弁してください

    勘弁してください

    今日、仕事をしていると傍に置いているスマホが光った。

    まぁどうせつまんねー通知だろうけど、と思いつつ軽く目をやったんだが、只ならぬ内容に焦った。

    Softbankカード

    お取引が成立しませんでした。


    え?

    なんで?

    そりゃそうやん、Softbankカードはチャージが必要なプリペイドカード。
    使う予定もないのにチャージしていない。

    そしてこの手のカードには必ず付いている『オートチャージ』の機能もつけてない(Softbankカードの場合は『おまかせチャージ』と呼ぶ)。

    いや、つけてないんじゃない。

    審査に落ちて付けれなかった。

    Softbankカードはただのプリペイドカードとして使うなら基本審査無し。

    しかし『おまかせチャージ』機能をつけるとなるとワイジェイカード株式会社の審査に通過する必要がある。
    まぁ1ヶ月後の一括払い限定のクレジットカードと同じになるからね、実質。

    ワイジェイカード自体の審査にも落ちた私が、同じ会社が審査する『おまかせチャージ』の審査に通るわけはないんですわ。

    なのでチャージされてない私のSoftbankカードはただのTポイントカードとしてしか機能しないんです。

    しかし気になる。

    当然仕事中にネットショッピングをポチったわけじゃない。

    サーバーか何かの自動更新用にSoftbankカードを指定したのか?

    いや、ワードプレス用に契約しているムームードメインもロリポップもコンビニ支払い。
    しかも両方とも更新時期じゃない。

    ひょっとして不正使用か?

    気になりつつも実害が発生するわけじゃないのと仕事の忙しさにかまけて放置。

    そして1時間ほどして携帯の画面を見ると再び同じ文言が…。

    これはさすがにおかしい。

    いや、待てよ。

    1つ可能性が…。

    普段、私が主に使うショッピングサイトは楽天。

    楽天での使用クレカは停止している楽天カードに指定したまま。

    なのでショッピングでの誤使用じゃないと思い込んでいた。

    しかし。

    ポイントの貯まりやすさを考え、ヤフーショッピングはSoftbankカードを指定した気がする…。

    となるとヤツか…。

    早速ラインで確認。

    やはりw
    嫁さんや。
    しかもすでに代引きで注文し直したとの事。

    金ないっちゅうねん!

    ほんま、油断するとすぐ買うわ~。

    昨日、『洗剤も無い』って言うからクーラー資金の中から5000円渡したとこやん。

    洗剤買えよ~、ネットで服買う前に。

    浪費ってほど使わんけど、こういうとこは治らんよな~。

    今はあかんヤツやん。

    まぁボーナス入りゃ少しぐらい好きなもん欲しいわな。

    おかげでクーラーは窓用しか買えんけどね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    こんばんは

    どうやって払うのかな?

    Re:

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    わからん…。
    とりあえず来週の月曜には嫁さん、給料入るらしいのでクーラー資金として取ってある金から払うつもりとちゃうかなーと思ってるんですが。
    まぁだいたいものが来るのは明後日かそれ以降なので、早ければそこから、遅ければ給料からと考えてるんですかね。
    どちらにしても私はもう素寒貧やからなー。

    シンさん
    いつもありがとうございます

    私は自分が基本的に ケチなので
    品質 デザイン 使いやすさ なんかより
    絶対的に 値段の安さで買うのですけど‥


    昔 自分の回復の為に
    買い物依存性者の集まりに話しを聴くため参加したことが有って
    回りは圧倒的に 女性
    そして ニューハーフ系 の 人ばかり
    女の人にとっては
    脳みその作り方が違うのか
    買い物の楽しみは
    生きていくための潤滑油みたいですね

    女性の買い物依存性者の
    武勇伝が余りにも非道すぎて
    それ以来
    良いのか悪いのか 今嫁のお金の使い方に
    目をようにつむれるなりました

    テレビのチャンネル
    エアコンの温度
    買い物の決定権

    全て オマカセモード です

    あ~耳が痛…(><)

    そうなんですよ。

    絶対必要なモノではないんですけどね…
    服はね…買うだろ(爆)

    まあ、いきなりメール来たらびっくりしますよね(笑)

    ストレス発散にもなるし、またネットって安くなってたりポイント〇倍とかなってたり、ついポチっと釣られます。

    私もしょーもない雑貨や小物をポチって、旦那に「またこんなの買って…」って言われてます♪

    何で女性はショッピング好きなんだろなあ?

    だから私も貧乏なんだね♪はは。

    Re:

    ぢさん、コメントありがとうございます。
    まぁ買い物依存というほどでもない。

    Re: あ~耳が痛…(&gt;&lt;)

    貧乏ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    まぁ女性はそんなもんですよね。

    今回も高い買い物じゃないもん。
    やっすい服を3枚くらい買っただけやから。

    それで嫁さんが機嫌良くしていてくれるなら必要経費かなって気もしますわ。

    ま、入ってくる額が少ないからそれでは金は貯まらんけどさ。

    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    そうですね。
    潤滑油みたいなもんかもしれませんね。

    あんまり制限しすぎると反動がでかいから、私も基本的には好きなようにやらしてますわ〜。

    まぁ内緒で買わんだけ安心ですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん