ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > なんて日だ!

    なんて日だ!


    まったく。

    今日は1人で晩飯。

    近くのO将で餃子とチャーハンでも買おうと帰り道に寄ったんです。
    明日からの出張に備えて車で帰宅やったしね。

    さらに日曜日、審判のお手伝いでお手当もらって余裕もあったから。

    で、餃子、唐揚げ、チャーハンを持ち帰りで注文。

    お会計は1,239円。

    が、レジの子の滑舌が悪くて1,230円と聞こえたんです。
    私には。

    そこで2,030円を出し会計をしてもらったところ、お釣りは791円…。

    おいおい。

    それならもう一回言い直すなり、『30円?』みたいなリアクションとるやろ…。

    なんでそのままレジを打つ。

    その場合、30円の意味合いはなんやねん。

    まぁでも聞き間違えたこっちが悪いか、と思い釈然としないまま番号札を受け取り出来上がりを待つ。

    この時点で嫌な予感はしてましたよ、確かに。

    『この子、可愛いけど(これは余計かw)ちょっとアホなんかな~』くらいはね。

    しかし15分たっても20分たっても出来上がらない。

    『まぁ忙しいから仕方ないよね』とイライラしつつも大人しく待っていたんです。

    すると厨房からお持ち帰りのビニール登場!

    当然私かと思って立ち上がると、後から来たにーちゃんの方へ…。
    しかも明らかに私の注文より多い。

    パッと見、3倍はある。

    流石におかしいと思い、その注文を持って来た子(会計の子とは別)に『ごめん、もう20分待ってるんやけど…』と伝えるとおもむろにレジの奥へ…。

    そこにはもう既に熱々ではない私の注文分が…。

    出来てたんかい!

    席待ち、持ち帰り待ちの椅子はレジから少し隠れるような場所。

    そこに私は20分佇んでいた。
    私の位置からレジ奥に出来上がりを運んだのが見えないくらいだから、レジからも見えにくい事は間違いない。

    にしても、よ。

    探そうよ、一回は。

    ずーっとおったんよ、後から来た客がドンドン席に案内される間。

    おかしいやろ、私の存在。

    おそらくは電話注文分と間違えたんやと思う。

    けどなぁ~。

    『御注文、お聴きしてますか?』くらいは言うやろ。

    呼び止めた子には責任ないから文句も言えないけどさ。
    きっと最初に注文通した子のミスやし。

    でも20分待って冷め冷めの餃子渡されても、『はいそーですか』とはいかんで~。

    しかし見てくれからしてヤカラみたいな私、ここで文句言うと確実に引かれる。

    まして男の店員なんか出て来たらこっちも引くに引けなくなって大揉めする可能性もある。

    なにより45にもなって10分くらい余分に待たされただけでキレるのは大人気ないしカッコ悪い。

    で、渋々持ち帰り(一言二言は言うたけど。流石に)、帰宅後、冷めた餃子と第三のビールを堪能しようとした矢先に追い打ちをかける電話が…。

    その内容については明日、落ち着いたら改めて書きます。

    まぁ餃子事件なんてどーでも良くなる内容やったのは確かですけどね。

    てかなんもなくてもどーでも良い事件やけどw

    いや参った。

    今日は精神的に疲れましたわ。

    ほんま

    なんて日だっ!!

    あ~あ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    シンさん
    いつもありがとうございます

    私は 食べ物屋で 文句が言えない
    性格なので‥
    でも 商売する経営者に言わせると
    注意 クレーム をしてくれるお客さんは
    有り難い良質なお客さんらしいです
    黙って帰りそれ以降2度と来なくなる事が一番怖い事だからと

    昔 ホカ弁屋で
    調理担当 が中国人女性パート
    注文受けが同じく
    中国人女性パート
    うなぎ弁当を1つ買って持ち帰り
    蓋を開けたら
    弁当に うなぎが乗って無かったことが
    有ったけど
    話しのネタが1つ出来たと思って
    諦めちゃったなぁ〜

    王将は 辛玉ラーメン が好きです



    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    私もエッグメガマックかなんか、卵乗ってないとかあっけどネタになるなーて諦めましたわ。

    私、基本は言うんですよね。
    我慢できんし。

    でも責任ない人間のすいませんは意味がないのはよく分かってるからね。
    仕事柄。

    だから言わない時も多くなりましたわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん