ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > なぜ思い通り行かないんだ…。

    なぜ思い通り行かないんだ…。


    借金ブログの自称帝王、たけし氏がyoutube動画をいくつかあげている。

    かく言う私にとってもタイ社長亡き今、たけし氏のブログは毎日読む唯一のブログ。

    どーせ内容なんかないのはわかってる。

    しかし。

    動画再生ボタンを押すのを止められない…。

    結果

    見てしまった。。。

    やっぱり面白くもなんともなかったけど。

    でもあのブログ、いつも読んでる人はほとんど見てしまってると思うんよね、全部の動画じゃなくても。

    私も二個だけしか見てないもん、あまりにもつまらんから。

    しかしたけし氏は誤算と感じていると思う。

    なにしろ100万PV、影響力のある男と自分で信じ切ってあげた動画。

    まさか軒並み6,000~7,000の再生数とは…。

    前述のようにブログをいつも見てる奴ならバカにしながらでも見るはず、そう言う目論見があったやろうし、実際それは間違っていない。

    そしてきっとその数字は(最低でも)10万再生とか想像してたと思う。

    なぜこんな小銭にもならん再生数に止まってしまったのか?

    これを考えるのは同じように『借金ブログで副業!』なんて目指す時に無意味では無いと思う。

    まず一番の大きな問題は数字の意味を大きく読み違えたこと。

    言うまでもなく『100万PV』と言うのは月間の数字であって、1日または1記事で出している数字では無い。

    対してyoutubeの再生数は1動画に対しての数字。

    ここに大きな齟齬がある。

    さらに『PV数』は延数字であって、1人が2ページ3ページと見れば伸びる。

    特にコメントが伸びた記事の場合、閲覧数が増えるのはこのため。

    自身のコメントへの返事を見るためだとか、新たなコメントを見るために何度も訪れる人がいるとPV数は伸びるんです。

    なのでブログから誘導できる可能性がある人数ってのは1日あたりのUU数に根拠を求める事になる。

    1UU平均のPVが3だと仮にすると、月間100万PVだと1日のUU数は約1万。

    この中の7割が見ていると思えば上記の動画再生数ってのは妥当なわけです。

    まぁただの素人ブログに延1万人が1日に訪れると考えりゃ凄い数字ではあるんですが、彼が思ってるほどの影響力が無いってのも事実。

    だいたいスマホなんかで移動しながら見てる奴は何回もカウントされるしね。
    実数はこの半分くらいやと思う。

    さらに言うとたけし氏の場合、メシウマブログという性格が強い。

    ブログの内容と明らかにしてる数字から推測すると100万PVあってもせいぜいアドセンスの収入は20~30万ほど。

    これは実は結構効率悪い。

    なぜ効率が悪くなってしまうのかというとトドのつまりメシウマブログだから。

    100万PVあっても1日のUUは1万程度。

    恐らくこの8割くらいが明日も来る固定客。

    しかもその固定客たちの質は悪い。
    これはメシウマブログの宿命なんです。

    記事を読みバカにし、人によっては罵倒のコメントを残す。

    それ以上の行動をしない。

    上記の収入の元になるのはそれ以外の2,000UUなんですよね。
    この人達が検索やランキングから来、『参考にならない』とか『つまらない』と思って離脱する。

    その一部の人は目に止まった広告をクリックして離脱するわけです。

    それが収入になってる。

    もちろん常連の8,000UUはこの場合、大きな意味を持ちます。

    閲覧数の増加によって検索順位を押し上げるという重要な役割を果たしますからね。

    しかしyoutubeだとそうはならない。

    バカにするために見にくる常連は1再生以上の価値をもたらさないんですよね。
    しかも借金ブログとしては物凄い数の常連であってもyoutubeの中では鼻くそ程度にもならない。

    近所の猫の可愛い仕草をアップする方が儲かるかもしれんってレベル。

    これで内容が面白ければ再生数が伸びるんでしょうが、ブログを読んでない人間が見た場合、全く面白く無いであろう内容なのでそれは望めない。

    要はメディアの性格がまるで違うんですよ。
    しかもプラットフォームがyoutubeという1つのカテゴリーしか無いので競争もキツイ。

    自称でも『帝王』と言えるのは借金ブログというブログの中でも細分化された小さな世界にカテゴライズしてくれるからこそ。

    youtubeの『急上昇』なんてとこに載る為には小さなカテゴリー分けが無い分、競争がずっと厳しいんですよ。

    こうなって来るとブログと同じようなことをしていても稼げる可能性は低い。

    もっと全く別のことをしないとね。

    例えば見るからに子供の頃から鈍臭くてスポーツできなさそうなので、それを生かして動画を撮るとか。

    格闘技の道場に突撃してボコられて見るとかね。

    ある程度のレベルの人相手なら怪我しないようにボコってくれるから。
    レバー叩かれて悶絶とか、組み技なら落とされるとかさ。

    こう言うのだとまた違うメシウマ需要が出ないかな~?

    するとブログの常連みたいな性格悪い奴ら(まぁ私もそうだが)はツレとかに『こいつオモロイで』って動画を紹介するやん?

    じゃ今のベースの数字である6,000~7,000が何倍にも化ける可能性がある。

    あくまで例であって私が思いつく程度の案ではそれだけの拡散効果がある企画は作れないと思うけど。

    とにかく、スタートの数千がみな『何だつまんねぇな』と見終わってしまう動画では伸びることができない。

    何にしても借金ブログで100万PVってのは確かに凄い。

    そして素人のyoutube動画としても6,000再生ってのも凄い。

    でも影響力や収益力って点では非常に心許ない。

    ここまでの数字を稼いでもこんだけ難しいって事ですわ。

    こんなん、なかなかやってみせる奴おらんから冗談抜きで参考になりますわ。

    1つ言えるのは『私にはyoutuberは無理!』ってことかな。


    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓










    コメントの投稿

    Secret

    シンさん
    いつもありがとうございます

    いろんな人がいますね

    個人的には
    アマチュアに毛の生えたような
    大道芸人の方がまだ

    少額なおひねり でも
    あげたい気持ちになりますけど‥

    Re:

    世間知らずさん、コメントありがとうございます。
    まぁある意味ネット上の大道芸人ですよ。
    そのカテゴリーでいけばセミプロくらいまでいってると思うしね。
    面白いといえば面白いですよ。

    くだらんと思う人にはとてつもなくくだらんけどねw
    そこが問題ですね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん