ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > ギャンブルと返済と

    ギャンブルと返済と


    GODねぇちゃんもこうおっしゃってますw

    私も含めて借金持ちでギャンブルをやる人間、まぁ程度の差こそあれギャンブル依存症の人間はギャンブルで借金を返せる可能性について、一般の人より高い割合で信じています。
    そういう人間にとって、1番危険な状態は『2万必要なのに1万しかない』という状況です。
    さすがにギャンブル依存でも全くないと打たない。
    てか打てないw
    でも手元に1万はある。しかし支払には1万足りない。
    普通の人ならこの状態は−1万な訳で一か八かの勝負に出る可能性は低いと思います。
    しかしギャンブル脳を持つ人間はそうではありません。
    2万必要なのに1万しかないなら一か八か勝負に出ようと思うのです。
    そしてこうも思います。
    どーせ足らないだから万が一負けて0になっても同じだ、と。
    万が一…
    いやいや2に1やろ。1.5に1かw

    こういう思考に陥るってことは成功体験もあるのですが、確率的には生活や、時には人生を賭けるにはあまりにも低い確率です。

    そんな勝負にでるよりは必要な2万の半分しかないですが、手元の1万を支払って次善の策を練る方が後悔が少ないと思います。

    ここまで読んでいただくと気づいているとは思いますが、まさにこの土日の私の状態がこれですw
    ご期待に反して勝負には出ませんでしたが。
    雨と嫁さんのパートのシフトがブレーキになってくれましたw

    しかし、支払の集中する月末から月初。
    そしてパチンコパチスロ、競馬競輪競艇とあらゆるギャンブルに対応している土日。
    ヤバい思考に陥ってる人が読んでくれてるかもしれません。

    手元にある金はあんたの金ちゃうで。
    ちょっとでも払っとけば後が楽やでー。

    でももし勝ったら私にもお裾分けしてくださいw

    ランキング参加しています↓

    債務・借金 ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    まだ盛岡と佐賀で競馬してるよ~

    それと夜九時くらいから前橋ミッドナイト競輪してるよ~。

    さっき全ポチ!

    本日5200円負けました。。。くっそー

    No title

    どうせ足りないんだから、使ってもどうせ払えないしさ的な思考は、ギャンブラーでなくても、サイマーならありますね。
    うちのオットがそうですわ。

    セーブできてよかったよかった。

    Re: No title

    スペさん、コメントありがとうございます。
    危うくそのままかいそうやったよー、私。
    見た時にはレース終わってたから良かったw

    じゃ今からナイターにかけよかー

    Re: No title

    ララさん、コメントありがとうございます。
    そーですよねー。陥りがちです。
    どーせないも同然やし、とか思うもん。

    今週はなんとか踏みとどまりました。
    ありがとうございます。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん