ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > クレジットカード > セディナカードの返済交渉

    セディナカードの返済交渉


    今日の午前、見知らぬ番号から携帯に電話が入りました。
    基本、かかってくる電話は督促電話か090金融の勧誘なので出ることはないのですが、今日は出ました。
    なぜか?
    それはここのところ延滞なく引き落とされているポケットカードさんの電話番号に似ていたから。
    三か月ほど普通に払っているので電話がかかってくるのがおかしいと思い、またひょっとしたらカードの利用制限を外してくれるのかも?との淡い期待もあったためつい出てしまいました。
    あいかわらず楽観主義なんですw

    すると、こちらはセディナカード管理センターです、との返答が・・・・。
    あぁーしまった!
    セディナカードさんへは今現在一番延滞が長くなっているので絶対一括請求される!

    と思ってももう後の祭りです。
    予想通り一括請求されました・・・・。
    しかし、信用情報上は無職となっているこの身。
    一括では払えないので何とか分割の最低限にしてくれないかと頼み込みました。

    同じブログ村の借金カテでブログを運営されているななこーんさんのようにカード会社に勤めておられる方はわかると思いますが、カード会社は無駄に追い込んで破綻による取りっぱぐれのリスクを高めるよりも、一定の誠意が見られれば結構な譲歩をしてくれます。(ななこーんさんのブログ、とても参考になります)

    で、結果として月3,000円の振り込みで了承してもらいました。
    とはいっても利息停止などの交渉をしたわけではないので、現在残金10万(ショッピング含め)でこの返済額だと約半分が利息の支払いとなりまったく減りません。
    ですがまずは残金の少ないライオンズリースさん、プログレスさん、アイアムさん、AZさんあたりを完済させることで取引業者数を減らすとともに毎月の約定返済額に余裕を持たせ、その後に月々の返済額の増額することにしました。
    そりゃどこも早く終わらしたいですが、無理な返済額にしたところで返せなければ絵に描いた餅なので。

    でもこれでもう当分はクレジットカード持てないなぁ・・・・
    せっかく自己破産後、6年も待ってカード持てたというのに。
    『支払いはカード、一括で!』
    こんなセリフが吐けるのはもう一生ないかもしれんな、私には。

    まぁ現金生活で頑張りますわ。
    自業自得やしw

    ランキング参加しています↓

    債務・借金 ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    頼めばなんとかなるもんですねw笑

    月3000円づつだとかなりの回数になりそうですねーー。

    早いとこ小口をやっつけましょうwww

    しかし、、、まとめたいですよね~

    全ポチ

    Re: No title

    スペさん、コメントありがとうございます。
    確かに破産前には一社200や300が当たり前やったので、今みたいな小口ばかりの借金なんてまとめたいですけどね。
    実際にはおまとめなんて、ほんとに詰まってから検討しても審査絶対通らんからね。
    詰まる前に検討せんとw

    ほんま、クレジットのリボ払い最低金額なんて鬼やで。
    3000なんて返してるうちに入らんもん。
    この金額では終わりませんわw


    No title

    18パーはほんま鬼ですねw

    俺もジャックスもキャッシングの残が50~28万まで減らすのに苦労しました。

    弁護士なんか、、あと少しなんで任意整理から省きますか??って言うし。

    弁護士に言いましたよー

    金払うから整理してくださいと!

    ほんま15パーとか18パーを甘く見て50万借りると後悔します。


    一括で返す見込みがあるなら楽やけどw

    向こうの言う額だけ払ってるとエンドレスw

    Re: No title

    スペさん、再びありがとうございます。
    私、破産前は30%近い金利で400〜500借りてたからね。
    18%で80くらい、かわいいもんやけどw
    せやけど利子は舐めたら痛い目にあいますね。
    カード会社の最低返済額なんて、一生奴隷にする気マンマンな設定やもんねw

    No title

    一生奴隷・・・ほんまですねー。
    一括バーーーンと返済して、解放されたいですね。

    私も、その電話やったことある~
    私は楽天。
    楽天は携帯電話の番号いっぱい持ってるからね。
    もう、知り合い以外の電話は取らん!

    Re: No title

    ララさん、コメントありがとうございます。
    ほんま、一括返済かましたいですねー。
    まぁ今回は結果的に電話出てよかったんですけど、いろんな番号でかけて来ますよね。
    私も知り合い以外とらん!を徹底しないとw

    No title

    さすが、説得力がちがいましたね。

    これで薄っぺらい正論もどきも減るでしょうか。
    まあ、まっとうな方々にはなかなか理解しずらい部分ではあると思いますが。

    ところで、人生なんもないですか?
    本体よりもこっちのほうが気になってしまって。笑

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    正しいことを言っていると自分で思ってる人は人の意見なんて気にしませんからね〜。
    減りはしないんじゃないですか。
    まぁ実際、間違ったことは言うてないしw

    人生、これ以上なんもおこらなくていいですよ。
    破産、離婚、不倫、失業とけっこう色々ありましたしw
    逮捕はなくても補導や任意同行まではありますしね。
    なんかええことないかなぁて思ってるうちはええこともおこらないし、そーなれば頑張ろうが頑張るまいがなんもないのが一番幸せですよw

    びっくらぽん!です!

    ほわわわ!なんかアクセスが増えてるなーとおもったらご紹介いただいてたのですね!
    ((((;゚Д゚)))))))
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    しかし利息カットどころか、停止もせず毎月額3000円とはひどい!!
    リボ返済みたいなもんですね、、、
    仰る通り、残金の少ないところをまず完済してから増額での返済、いいと思います!
    それでも返済が厳しくなった場合、
    ある程度入金実績作ったあとなら、恐らく再和解できる可能性もあるので、そのときはせめて利息停止の和解できるといいですね
    (o^^o)応援ポチポチです!!

    Re: びっくらぽん!です!

    ななこーんさん、コメントありがとうございます。
    勝手に紹介してみましたw
    まぁ今回はまともに交渉もしてませんし。
    仕事中の車中で個人携帯で話してる間にもガンガン会社携帯がなってる状況だったので。
    まぁ普通の督促センターから管理センターに回されてるので今後交渉はしやすいと思いますけどね。

    私、借りる側の事情なんかには詳しいですが(詳しくなりたくもないけど)貸す側に回ったこと無いのでいつも参考にさせてもらってます、ブログ。
    同じFC2なのでリンクさせてもらって良いですか?

    シンさんこんばんはー!
    私のブログなんかでよければ、ぜひぜひリンクしてくださいませ(^ω^)
    私もリンクさせていただいてもよろしいですか??
    なにせ会社によって運用が大きく異なるので、絶対的な話ができないのが申し訳ないところです( ;´Д`)
    一例として、ご参考になれば嬉しいです(^^)

    Re: タイトルなし

    ななこーんさん、コメントありがとうございます。
    ぜひぜひリンク、お願いいたします。
    私、督促部門の人に迷惑をかける側の人間なんで最初は敷居が高くてあまり見ないようにしていたのですが、読むと面白いしとても参考になります、ななこーんさんのブログ。
    私のブログはランキングも低いので、どちらかと言うと固定客より検索エンジン経由が多いのです。
    しかも検索ワードは〝自己破産 クレジットカード〟とか〝◯◯←会社名ね、遅延〟、〝◯◯ 督促〟とか〝総量規制超え 借りれる〟とかみたいなワードばかり…
    そういう人達が私のリンクからななこーんさんのブログに飛んでくれるととても参考になると思うので。
    ちょっと閲覧者中の人生の敗者比率が上がるかもしれませんがよろしくお願いしますw

    No title

    たびたびコメントにお邪魔しちゃってすみません…。
    リンクさせていただきました^^
    シンさんも敷居が高いと仰っていましたが、
    私のブログって通常の借金ブログとは異なるし、ゆったらサイマーにとって
    エネミーですもんね~。見たくないって人、多いと思うんです。
    だから、リンク、したいな~ってブログがあっても私からは言い出せにくいから、今回みたいに申し出いただけてめっちゃうれしいです!
    ありがとうございますー!!
    人生の敗者といえば、私もたいがいなんですけどねwww

    アクセス解析、土曜から始めてみたんですが、1件しかなかったですw
    orz

    Re: No title

    ななこーんさん、コメントありがとうございます。
    アクセス解析、検索で来る人多くなるとおもろいですよー。
    私のとこの検索ワードでご飯3杯くらいいけそうなほどおもろい時ありますよ。
    絶望的なワードで検索して来た人が絶望から脱出して帰ってくれたら1番ですけどね。

    今後ともよろしくお願いします。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん