ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > 無限ループからの脱出

    無限ループからの脱出


    ここから先は完全に持論です。
    かつ、私自身はこの無限ループから抜け出せず自己破産まで行った人間です。
    そこを踏まえて見てください。

    ギャンブルにハマっている無限ループから抜け出すのは、まずは自分を本当の意味で直視することです。
    まず、ギャンブルなんてつまらない、ギャンブルをしない生活は輝いている、なんてアホな妄想は辞める事です。
    家族との時間もゆっくりくつろげる時間も自己啓発の時間も捨ててやって来たんです。
    連荘して箱を積んでるあなたも、トレーダー気取りでFXを張ってるあなたも、楽しかったし輝いていたはずです。
    少なくともあなたの中では。
    そう、ギャンブルが嫌いなんでとんでもない!
    大好きなんです。楽しいんです。
    まずこれを認めないとなんともなりません。

    その上で、禁パチ◯◯日目とかポジションを持たずに◯◯日目なんて数えないことです。
    だいたい、禁パチて何?
    先生やあるまいしw

    夜眠れないときに羊を数えると良いといいますが、あまり真剣に数え出すと寝れません。
    それと同じです。
    禁パチなんて言うてるうちは毎日意識してるんやから絶対ずーっとやめれません。
    同様に、今日はパチンコの事を考えませんでした、なんてナンセンスです。
    考えてないと考えること自体が考えてるやん、て話です。
    好きなんやもん、そう簡単に意識からは消せませんよ。

    無理におかしな方に考えて自分自身から目を背けるからそれがストレスになり逃避に繋がり、振り出しに戻るんじゃないかなと思うんです。

    行きたきゃ行きゃいいや、好きなんやし。くらいに自分を受け入れた方がいいと思います。
    その上で、行く金があるのか?時間があるのか?を考えればいいのではないかと。
    行きたい気持ちとの葛藤、とか依存症との闘いやとかで論点をずらすから金がなくても時間がなくても行くんです。
    行きたいけど金も時間もないなぁ、でいいやん。
    そして金も時間もあれば行けばいいんです、買えばいいんです。

    そう。
    逆に言うと普通にギャンブルを大好きな自分を受け入れとけば最終的な問題は金と時間だけの問題なんです。
    じゃローンカードは解約するかハサミを入れて振込で返済するなどすれば物理的に投資できる資金は限られて来ますし、別の趣味を見つけるなり、仕事を始めるなりすれば時間もなくなります。
    それでも余裕資金ができたり、暇な時間ができたら行きゃ良いんですよ。
    別に犯罪じゃないんやし。

    でそうしてるうちに1番いいのは別に脳内麻薬がじゃんじゃん出るような趣味を見つけれればベストです。
    実際、私もガンガン空手の試合に出てた頃はまったく打ってません。
    最近、試合にも出ないのでちょくちょく打つんですけどw

    とにかく自己否定ばかりの対処では無限ループから絶対抜けれないと思ってます。
    ツンデレは辞めて認めることから始めましょう。
    ギャンブルは楽しいんです。興奮するんです。
    それが普通なんですよ。
    自分に嘘をつく対処ではかえって自分を見失いますよ。

    まぁ私が言うてもなんの説得力もない話ですねw
    オチはこれかw

    ランキング参加しています↓

    債務・借金 ブログランキングへ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    おはようございます♪せやな~従兄は世間的に借金はありませんし、今は自粛してるし、やっても3000円レベルですしおすしw(親に感謝してるのかな)まずは認めることから…。で、某ブログの方はあんなに反省と後悔ばかりしてるとホント体に悪いでーー;
    変わらず応援してくださる信・・ファンの方もいるじゃありませんか!
    ブログ主の人間性が「あれ?思うてたんと違う」となっても急に手の平返しはやめたほうがいいわw一度ファンになったら貫けよと。

    ちょめさん(言ってもうた)の奥様にはブログ頑張ってもらったほうがいいに決まってるやん。日常の出来事とかネタは尽きないし、子供ちゃんの話題はいいと思いますよ。
    シン様がまみちゃんに会っても別に嫌いにはならんよー…ではお仕事へ

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    まぁ度を超さなければギャンブルだって趣味の一つですからね。
    別に誰に責められるわけじゃないんです。

    自己否定、自己批判をしている方が精神的に楽って時はありますよ。
    それでも割とけろっと忘れるからデカい借金を抱えるんで、体壊すまで悩むような人は少ないですよ、借金ブロガーはw

    No title

    目からうろこ。まったくもって同感。
    ビッグ駄ディのような綺麗事ブログや、禁パチ主婦のようにグダグダ後悔ブログを読むよりスッキリします。
    そもそも禁パチ主婦の旦那もかなりのパチ好きのようなので、旦那の方にも禁パチ主婦以上に借金あると思うけど・・・。

    No title

    パチンコおもろいんかな~

    依存症で負けるからダメなんよなー勝てば依存症でもええっう事思うけどな~

    依存症ほど打って研究せんとダメやわw

    全部p

    ギャンブルもですが、これって色んな依存症の人に当てはまりますね(o_o)
    お酒、買い物しかり。
    勉強になりやした!ぽちぽち

    Re: No title

    名無しさん、コメントありがとうございます。
    行きたくないのに行ってしまった、と言う嘘からいかに脱却するかが鍵やと思いますわー。
    確かに旦那さんの頻度、時間を見てると借金あってもなんら不思議じゃないですね。
    まぁ収入がわからんのでなんとも言えませんが。

    Re: No title

    スペさん、コメントありがとうございます。
    金を賭けないゲーセンでも置いててそれなりに稼働してるんやからおもろいのは間違いないと思うよ。
    競馬のメダルゲームと同じ理屈やな。

    研究するのも、好きと自覚せんとできんからねー。
    行きたくないのに行ってしまった、なんて言うてる限りは一生カモやでw

    Re: タイトルなし

    ななこーんさん、コメントありがとうございます。
    そうですね〜。
    ◯◯したくないのにしてしまった、思考から抜けないと依存症から抜けるのは難しいと思うんです。
    依存対象を楽しんでる自分を受け入れない限りはなんも始まらんと思うんですよね〜。

    No title

    お疲れ様です^^私も11位ブログ(出会ったとき)依存症ですよw
    今現在はシン様に寄生wデュフフ♪ある意味荒らしより、たち悪いです。
    大家さんがブログの更新に追われるような脅迫めいた精神状態などならないように…と見守るのがお仕事ですww

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    大丈夫ですよ、わりとボチボチ更新してるのでw
    依存症とまで言ってくれるとありがたいですけどね。

    No title

    何か近隣トラブルっぽい不穏なカテになってますやん…。エリート様ってDK(男子高校生)wくらいが書いてるのかなぁ?もやもやっとしたブログですねー。具体的に書くと身バレするから抑えるためか知らんけど。

    会社員3人くらいで「のしの連名は右が部長で左が平やろ?」とか揉めてるオフィスの情景とか浮かばないですもんwエリート様の記事???

    No title

    こんばんは。
    私はカフェイン依存症・・・w
    コーヒー飲まないと頭痛が・・・
    好きなものをやめようと思えば思うほど、ドツボにはまるし罪悪感うみますし。
    的を射てると思います。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    不穏ですか?
    もともと借金持ちばかりの留置所ですから不穏もへったくれも無いですよw
    エリート様、そんなに若くは無いはずですよ。
    もう5年ほど続いてるブログですからね。

    Re: No title

    ララさん、コメントありがとうございます。
    まぁこの対処は薬物とかアルコール依存の類には効きませんけどねw
    カフェインも同様かなー。

    的を得てる、て言わないあたり知性を感じますw

    No title

    5年wそうかなぁ~ガキんちょが書いてると思うなぁ~けっこうな数読みましたよー(´Д`)疲れた…絶対こどもが書いてると思うけどなぁ~

    じゃあねー

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    今確認したら6年ですね。
    2008年から書いてる。
    確かに子供っぽい妄想ではありますね。
    おそらく年はそこそこでも社会経験には乏しいような気はしますね。

    No title

    おはようございます。今年の流行語大賞は「架空ブログ」と「ちょめらー」の争いになりそうですねw
    留置所…は脱法ハーブみたいなのやった男の人が急に服脱ぎだして全裸になってふらふらダンスを踊りはじめる、そんな楽しいとこでしょ?
    おまわりさんがうんざりしながらパンツをはかせてるのがウケるwww
    みたいな♪お茶は出てこんよー

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    架空ブログネタはねー。
    ぶっちゃけ言うとアクセス、増えるんですわw
    タイトルにそのもの持ってくると特にね。
    あと、ネタか無い時にはネタにしやすいし。
    しかし、ここまでみんな一斉に書くと気持ち悪いね。
    まぁええけど。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん