ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 評価、口コミ > ご利用は計画的に~サラ金のCMについて思う~

    ご利用は計画的に~サラ金のCMについて思う~

    またブログ村を徘徊していて面白い記事を見ました。

    この記事です↓
    借金返済ことはじめ

    最近、サラ金のイメージアップCMが復活してきました。
    なんかいつでも助けてくれるような、めっちゃ寄り添ってくれるようなイメージCMです。

    『アイ◯ルは頑張るあなたの味方です』

    なにぬかしとんねん!
    しのごの言わず金貸てくれや!と言ったとこで貸してくれませんがw

    この手のイメージCM、まぁええように言うな~とは思いますが、宣伝なのでええように言うのが当たり前。
    そんなもんやし、なんもムカついたりもしません。

    でもサラ金のCMには異常な時代がありました。
    名付けるなら

    『ご利用は計画的に』時代

    なにしろCM中、一言もええ事言わない。
    とにかく『計画的に』、『計画が大事』、『バランス』の連呼。
    なんやねん、このCMて思ってました。
    金借りて欲しいんか、やめといて欲しいんかどっちやねん!と。
    なにしろ

    やからねw

    あれは2007年の貸金業法改正で過払い金がクローズアップされた時でした。
    その当時は反省の意味でそんなマイナスイメージCMをこぞって流してたのかと思ってましたが、今考えると違いますね。

    こっちは法律に従って金利も下げたんや!
    しかも『計画的に』て注意喚起もさんざんしてんで!
    今後、破綻すんのはお前らの使い方が悪いからやで!

    これですわw

    そー考えると今の方が健全ですわ。
    『いつもあなたの味方やから、お金借りてね(ハート)』
    これがCMのあるべき姿ですよ。

    でも私の味方はしてくれんけど。

    ランキング参加しています↓
    大好きな永作ちゃんも、相武紗季ちゃんも、菜々緒ちゃんも味方してくれません!
    私の味方は読んでくれる皆様だけです!
    金貸てくれとは言いませんので、せめて下の〝借金・借金苦〟のバナーをポチッと押してあげてください!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    おはようございます。

    コメ欄大繁盛で何よりですw

    巨人が負けて清々しい朝となりました。
    負けに不思議の負けなし、シーズン中から余計なことをしすぎですね。

    大いに盛り上がってくださいね。


    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    巨人は優勝こそしましたが、今年はバランスが悪目だったので負ける時はあんなもんかなーて感じですね。

    阪神、日本シリーズは久しぶりだとは言え、一時の暗黒時代を考えると今や強豪。
    勝つのにも慣れてきてますわ〜。
    そういう意味じゃ是非オリックスに勝って欲しかったんですが。

    コメ欄、掲示板になってますからねw
    ほとんど本文に関係ないしw

    No title

    しんちゃん、ご存知でしたか?
    下に転載しましたが、このサービスを知った時、企業イメージが下がるわ、と思いました、案の定。

    「どうする アイフル~♪」が思い出されます。

    でも多重債務者が多くて社会的批判が高まり、サラ金のテレビCM は夜遅くすべく一時自粛してましたね。

    特にここは過払金返還が悪いです。


    【プレミアム観戦チケットプレゼントキャンペーン企画変更についてのご案内】

    ・平成26年7月15日
    アイフル株式会社

    お客様各位

    いつもアイフルをご利用いただき、ありがとうございます。

    2014年7月11日から開始しております『プレミアム観戦チケットプレゼントキャンペーン』は、 一般懸賞として新規契約(50,000円以上ご利用)を条件とさせていただいておりましたが、
    お客様の期待に広くお応えするために、7月15日より当社のご利用が無い方でも応募いただけるオープン懸賞に変更させていただきました。

    No title

    補足です、
    チケット応募は先月締切済みで、チケットとは、(新規で5万借りれば)「2014年フィギュアスケートグランプリシリーズ中国大会プレミアム観戦チケットが当たる!」と言う触れ込みでした。

    Re: No title

    タマさん、コメントありがとうございます。
    アイフルはスペさんの任意整理の時も一番粘ったんちゃうかな〜。
    とにかく評判悪いね。
    そんな無茶なキャンペーンすんのもブラック企業の裏返しですわw

    No title

    アイフルさん 債務整理には非協力的ですwww


    借りない方がええわーーでも借りてまうんよね~

    Re: No title

    スペさん、コメントありがとうございます。
    なにしろ、頑張るあなたを応援します!やからね〜w

    整理せんで頑張れよ、ってことやろw

    No title

    ・・・・( 一一)負けた・・・野球知らんけどw11回延長・・・まさかの。
    お疲れさまです。明日や、チワワえーわ。ところでクリスマスって、シン様は
    まぁ関係ないけど(奥様いるし普段とかわらずでしょうね)

    クリスマスって借金が特に辛い時期なのかなー?(´・ω・`)すみません
    正月とか・・・・大晦日とか?いや気分的に。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    ホークス、残念でしたね。
    しかし実戦感覚を保ったままシリーズに行けそうやし、今年はパリーグが優位かもね。

    こんばんは。

    貸す方も必死、借りる方も必死‥ということでしょうか。
    半沢直樹のドラマで「晴れた日に傘を差し出し、雨の日に傘を取り上げる」は私の心の中で染みついています。
    お金にコントロールされる人間ではなく、お金をコントロールする人間でいられるようになりたいです。

    Re: こんばんは。

    優希さん、コメントありがとうございます。
    ビジネスとしての側面で見れば、半沢直樹のセリフは当然ですし、弁護士すら本当に人の役に立ちたいと思ってやっている人は一握りですよね。

    金のやり取りに情を挟んだらあかんのですわ。
    借りる方は個人なので情緒的になって当然ですけどね。

    No title

    お金よりも人間のほうが怖い‥

    「闇金融ウシジマくん」の1巻を読んで衝撃を
    受けたのを思い出してしまいましたΣ(゚Д゚)
    ※1巻しか読んでませんが‥。

    ここは、良い人ばかり。救われます~。

    Re: No title

    優希さん、コメントありがとうございます。
    ウシジマくん、もっと読むともっと衝撃を受けますよーw
    確かに人間より怖いもんはないですわ。

    No title

    はじめまして
    元まっちゃんです。まっちゃんはゲームオーバーして消します。これからは
    シンさんのファンの一人として応援します。お世話になりました!そして今後
    もよろしくお願いします。標準語で普通にしたいと思います。すぺさんには説明なしでマサで行きます(笑)

    えーーーー!!
    まっちゃんさん博多弁やめるんですか!
    さみしいですね。。。
    なんかもんくばっかり言われてたけど、すきやったのに…。

    あっ元ちょめ嫁でした。
    わたしもちょめ嫁⇨はぴに変えました!

    Re:

    はぴさん、コメントありがとうございます。
    はぴさんははぴさんのほうがいいですねw
    ちょめ嫁でいいと言える状況がまた来るならちょめ嫁でもいいんでしょうが、今はその方がいいですよ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん