ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 自己紹介(属性など) > 意識してるかい?一貫性ってやつを。

    意識してるかい?一貫性ってやつを。


    してません!

    と言うことで借金カテ一本に戻しました。
    貧乏・生活苦カテにはとどまることも考えましたが、中途半端にちょっとだけ振ったとこでなんともならないし。
    そもそも貧乏やし生活苦でもあるけどだからどうって事も書きませんしね。
    主婦や独りもんとちゃうし。
    読んでる人にはどうでもいい、ひとりよがりの話ですいませんw

    しかし一貫性って難しいですね。
    特に私達のように安易に借金を繰り返し、わざわざブログで披露するくらいまで増えてしまっている人間には。

    あ、金に困ったらすぐ借りるで!って一貫性はありますけどw

    借金返済ことはじめのさといもさんも『薄っぺらい決意なら、しないほうがマシだ』と書いておられますが、このブログ村の借金カテゴリーほど薄っぺらい決意にあふれている場所はないんじゃないかと思います。

    あれやめる、これやめる、あれやろう、これやろうって毎日私を含めて誰かが書いてるけど3日と続く話がないw
    それが面白いんですけど。

    確かに何かを成し遂げるには強い決意は必要でしょう。
    しかし、何かを成し遂げそうなやつなんかいてるか?
    いやいない(反語w)

    そもそも、金がなくて何かをできないってことに耐えられんで借金繰り返したんやから、我慢したり決意したりするのが苦手な集まりなんですよね~。

    と、なるとどうすればいいのか?
    決意がなければなんもできないし。
    答えが出てりゃ私も借金してないんやと思うので明確な答えはないですが、一つ考えてるのはあります。

    決意はしても決意表明せんとこう!

    じゃ挫折しても誰にもわからんからストレスにはならんしw
    そして達成できた時に言う。
    実は、◯◯、できたんです!とか◯◯始めてもう一年です!って感じに。

    だいたい、政治家でも決意表明したことほとんどできひんのやし、私らできんで当たり前やんw

    あ、楽天カードに申し込むって決意表明、忘れてたわw

    ランキング参加しています↓
    カテゴリー変更の事だけ書こうとおもったけど、つまらんから加筆しました!
    加筆って偉そーにwって思った人は下のバナーをポチッとお願いします!
    思わなかった人は撫でてみてください!
    結果は同じです!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ


    コメントの投稿

    Secret

    No title

    ・・・・初代家主くるぴたさんのときはものすごい決意でしたわw環境も良かったですけど。主婦の自慢話とか愚痴とかブログって何がおもろいんやろ?
    みたいな( 一一)ここは・・・・すごいわwww

    けっこう前からララさん1位になりますように・・・( 一一)( 一一)( 一一)
    シン様を裏切ってました・・・・・いいやん♪

    No title

    借金抱えたサイマーでも
    ちょっと意識を変えれば
    楽しい日常生活がおくれますよ。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    いいですよ。
    私、絶対一位にはならんしw

    Re: No title

    ララさん、コメントありがとうございます。
    元々は自分で使った金(ちゃう人もいてるけど)なんやし、それが原因で楽しない、辛いってのもおかしな話なんですよ。
    で決意表明→頑張れーて応援される→裏切る→罵倒される→最初にもどるってわざわざ辛くしてどないすんねん、て話ですわ。
    やっぱ自作自演w

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    おはようございます。

    相当に慌ただしいであろう日常の中、これだけ的確な客観的視線を持てるシンさんはやはり凄いです。
    女性ファンが増えるわけだw

    天皇賞、難しいと解るだけでも、ただの素人とは違いますw

    No title

    おはようございます。
    カテ戻して正解だったかと思います。
    ランキングが全てではないけれど
    8位と4位では違いすぎ。
    ここまで来たらもう派遣OLさんも射程圏ですね。

    まっちゃんの最初の目標叶うような気になっています。

    *************

    自作自演・・・・
    決意表明の虚しさとか、嘘っぽさとか・・・。
    出来なかった場合が多いだけに考えてしまいます。


    落ち込みすぎるのは、自分を高い位置に置きすぎなんじゃないと
    最近富に思うようになりました。

    階段一段ぐらいだったら少々踏み外しても大丈夫だけど、
    ビルの屋上ぐらいの高さだったら命とりですからね。


    私のようには地面を這いつくばって生きているのも問題ですが。


    随分といろんな事考えさせられた記事でした。

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    その通り。
    気づかなかった。
    すいません。

    Re:

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    貧乏暇無しで今日も仕事ですわ〜。
    でもそんなに慌ただしくはないですよ。
    天皇賞はマイネルラクリマが気になります。

    ご紹介ありがとうですー
    嘘つきのレッテルを貼られるのが嫌で、よっしゃ不言実行タイプになろう!としたことがありましたが、私はアホなので周りに「早くやれよアホボケ」とお尻を叩いてもらわんと出来ないことがわかり、諦めました笑
    有言実行だろーと不言実行だろーと、やれたら誰でもカッコいいんですけどね。難しいですよね泣

    Re: No title

    ひまわりさん、コメントありがとうございます。
    言うても異端やからまっちゃんさんの最初の願いは叶いませんよw

    目標を持つこと、決意することは大事やけど、形だけになるなら逆効果かなって思うんですわー。
    実現する、少なくとも実現するよう努力するのが大事なのであって、大々的に表明して自分を追い込む必要はないかな、と。
    もちろん有言実行できれば問題ないですけどね。

    Re:

    さといもさん、コメントありがとうございます。
    勝手に紹介してすいません。
    そうなんですよ、出来ればなんでもいいんですけどね。
    でも、少なからず、実現力が低めな連中が集まってるわけでw
    まぁおもろいからいいですけど

    Re: No title

    この記事、ふたつ目のコメントくれたララさんはいつものララさんと違うようですね。
    どーりで愛想ないと思ったw
    一般的なハンドルネームなのでダメとは言いませんが、ややこしいので私がコメ返す時にはプララさんと呼ばせてもらいます。
    よろしくお願いします。

    ランキングのからくりがわからん!

    ・・・・何じゃこりゃ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)・・・・ララさんはあかんで!ビッチは蹴落としたれー!え?何か・・・・めんどくさいばい。

    冷静ですね、さすがです・・・1位はムリですw今この瞬間を噛みしめなはれや・・・・私も感無量です⇐終わった感があります( 一一)

    No title

    なりすましはややこしいよね~

    Re: ランキングのからくりがわからん!

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    からくりってポイントの振り分けだけの問題ですわ〜w
    今この瞬間をかみしめます。

    Re: No title

    スペさん、コメントありがとうございます。
    ややこしいわ。
    暇なときでもないといちいちホストまで確認せんし。
    てか、今、スペさんからくるのもややこしいねん。
    プララさん、スペさんとホスト近いねん。
    一瞬、全部同じ人かと思ったわ

    No title

    こんにちは、しんちゃん。

    自作自演にもほどが・・・
    読むたび「責任者出て来~ぃ」♪と人生こうろう師匠のぼやきを思い出します。


    舌の根も乾かぬ内、
    有言不実行、
    三歩歩かぬ内にコロコロ変わる記事、
    読み手は疲れ、以前と違う、と腹が立ち、以前の記事を検索し、ホント、一貫性がありません、
    架空でも辻褄合わせろよ、と。
    妻も無駄に行間空け過ぎで、書き方の癖が一緒、同一人物作成ブログみたい。

    応援くれとは、どの口が…!!!


    本日は毒舌「裏タマ」だっせ、
    どうも失礼いたしました。<(_ _)>


    追記 他の方も不快感を示されていました。

    他のブログ主の方もブログ休止を心配したのにもう復活、とあきれた様子がありました。

    Re: No title

    タマさん、コメントありがとうございます。
    一応、この記事は特定の誰かに言及したわけじゃないですよw
    スペさんとこのコメントで言ったとおりあの方のネタには触れません。
    でもその典型であるのは確かですね〜。
    更新を0時1分にして休止日数を2日に見せるあたりはさすがやと思いましたがw

    No title

    シンさん。天皇賞!!
    軍資金あって良かったですね~!

    決意表明はある意味、自分を追い込むことになるので難しいですね。
    私の決意は「無理しない。頑張らない。」にしときます。それでは!また!

    Re: No title

    優希さん、コメントありがとうございます。
    表明して追い込んで結果出す、ってできる人ならいいんですけどね。
    私も含めてできん子の集まりやんw
    勝手に追い込まれてやらざるを得ない(整理後の返済とかね)ことは別にして。
    自分の意思でなんとかなることをなんともできんからアップアップなんやもん。

    優希さんのその決意、素晴らしい!
    そう言うのは賛成。

    意に沿わず、見当違いですみません。

    スペ氏へのコメント拝読いたしました。
    この件を触れてしまい申し訳ありませんでした。

    Re: 意に沿わず、見当違いですみません。

    タマさん、コメントありがとうございます。
    謝ることはないですよ〜。
    このタイミングでこの内容ならそう思って普通ですし、もちろん対象には含んでますからねw

    そう言って頂ければ・・

    それではまた~^^。

    Re: そう言って頂ければ・・

    タマさん、コメントありがとうございます。
    またよろしくお願いします。

    No title

    こんばんは( 一一)何かランキン・・・とにかくビッチ!は引きずりおろしたいわーくっそー!!上にいやがる・・・( 一一)・・・・

    おかさん「楽天」来たって。よそはよそ、うちはうちたい!昔の人がよく言います。天皇賞腹くくってやりなはれやwwwwwやるなら・・・・

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    派遣は引きずり下ろせないですよ。
    実質的にはこのカテで断トツですからね、派遣。
    スペさんの2倍近くあるからね、総ポイント。

    No title

    シンさん、こんばんは
    9:07・・・
    その時間、私は2度寝をしていました(爆)

    決意した瞬間はそう思ってるんだけど、わたしも3日目坊主派です。
    だからここにいるのね・・・っていうね。

    まっちゃんさんが陰ながら応援してくれているけれど、OLさんはビューンと上に行ってしまい・・・
    こんなんで、すみません(^^ゞ
    5位以内目指して、がんばります( ー`дー´)キリッ
    そして、OKさんは、きっとシンさんが、越えてくれます!!(*´ω`*)

    Re: No title

    ララさん、コメントありがとうございます。
    一回あるとちゃんとホスト見るので間違いませんよー。
    ところで、OKって誰や!w

    どちらにしても総ポイント、8500やもん。
    割り振り次第で全員討ち死にやからね。
    カオリ無双やで

    No title

    何でやねん!!だからそのからくりが嫌・・・悔しいです・・・

    正々堂々と戦えばいいのに( 一一)・・・ハロ氏がブログに細工してる
    ゆうてたわ!すぺさんがよく言う「ポイント10倍デー」みたいなリアルな
    やつ?

    実力で勝負せんかい!と私は主張www

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    ハロさん、そんなん言うてた?
    まぁある程度、あてになるとはいえ、こんなランキングなんてそれくらいいい加減なもんなんですよ。
    だからみんな、高いに越したことは無いけど、それだけにはこだわらないって姿勢なんですわ。

    No title

    ハロ氏はもう1このブログに(自分の)細工してるって( ゚Д゚)確か読みましたw
    カシコやもんハロ氏・・・今大変そうだけど・・・・

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    へー、そうなん?
    もう一個のブログ自体を知らんからなぁ。
    かしこって言うてもそんなめちゃ賢いとも思わんけどね。
    だいたいほんまに賢いやつは2500万も借金せんからw

    No title

    ぶはっ(≧m≦)
    OLさんでした。
    OKさんって・・・自分でウケる♪(/ω\*)

    ぜひ、OK越えを!

    Re: No title

    ララさん、OK!

    No title

    確かにスケール大きすぎますねーw2500万は福岡でいう分譲マンション
    レベルだからなぁ~( ゚Д゚)!すごいわ・・・どうしてそうなるまで・・・
    いろんな事情がおありでしょうw

    ブログ管理と仕事と・・・どんだけタフなん?とも言えますね~
    わかりませんw

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    まぁここでブログ専業はエリートくらいやから。
    みんな仕事しながらやってるよ。

    No title

    朝から怒られてたwww( 一一)よそで・・・おはようさんです

    ハロ氏のみっけ!「借金2500万からの復活ってページビューどの程度なの?」カテゴリー・ブログ内容2014/10/5なり♪てへぺろ

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    誰か怒られてた?

    ハロ氏の、見てみるわ。

    No title

    私がちょめさんとこで・・・しかもすっかり忘れてたというwww謝りました。
    5番の方に( 一一)ええすみませんでした。

    楽天カード

    テレビをつけたらCMをやってました。なるほど簡単。だけど。。。恐い。
    入会金無料、今なら5000円相当のポイントプレゼント。このあまーい惹句には、からくりがあったんですね。食虫植物的な?
    ひまわりさんがリボ払いで苦しんでいましたから、金利が恐い。

    そのひまわりさんが、一息つけたみたいで何故か嬉しいです。
    頑張りましたね。おめでとう。と、小さな声でつぶやいています。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    うん、あれはあかん。
    通りすがりさんの言う通りやでー

    Re: 楽天カード

    イチョウ葉エキスさん、コメントありがとうございます。
    でもうまく使えるなら便利なカードですよ。
    楽天ポイント、倍やし。
    結局、カードが悪いんじゃなく使う奴が悪いんですわーw

    No title

    シンさんこんにちは
    申し訳ありませんがこの場をお借りしてイチョウ葉エキスさんにお礼を言わせてください。

    シンさん、イチョウ葉エキスさん先日はありがとうございました。
    お礼が遅くなって申し訳ありません。

    また今回は私事の件でありがとうございます。

    ほっとしたような気が抜けたような妙な気分でいます。
    暖かく見守っていてくださったんだと思うと嬉しさでいっぱいです。
    今後ともよろしくお願いします。

    楽天カードね。
    お世話になったけれど今ではあまり見たくないカードです(笑)
    ポイント分は絶対どこかでとられているような気がするカードです。

    Re: No title

    ひまわりさん、コメントありがとうございます。
    ポイント分は確実に利子で取られてますよーw
    ポイントだけ使って、あと使わんのが賢いやり方ですわー。
    私は賢ないから無理やけどw

    No title

    楽天競馬で地方買えば楽天ポイント貯まるよーw

    俺、昨年の今頃ポイント還元月10000pくらいあったよ~(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

    Re: No title

    スペさん、コメントありがとうございます。
    それはカード通ったら要検討やなー。
    でも地方、暇なときにたま〜に買うけど全く当たらんのでおもろないねんなー
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん