ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > 妻の涙

    妻の涙


    今回の出張に出る前々日のことです。

    出張がちな私と、夜もシフトに入っている妻とはわりとすれ違いの日々です。
    晩飯は一緒にとりますが、たいてい妻の帰宅後10時半くらい。
    おのずとサッと食べてサッと寝ます。
    でもその日は私も出張でなく、妻も夜はパート休みだったので珍しく早めに食卓を囲みゆっくり食べていました。
    いつも、座卓にL字型に座り私の正面にTV、左側に妻という配置です。

    少し酒も進み、会話が盛り上がってきたときにやってしまったのです。

    前妻と名前間違えました>_<

    あ~、あかんやつや、これ。
    再婚あるあるやけど、いっちゃんあかんやつや…。
    正確には間違えかけてごまかしたのですが、気づかない訳はない。

    私はその後の展開を覚悟しました。

    喧嘩になるよなぁ

    最近、出張も多くて不満だらけやのに

    出て行くかもなぁ~


    私の不安を裏付けるように、TVの方を見て黙り込んでしまう妻。
    目はうっすらと潤んでいます。

    あー、あかんわ。
    謝ろう。

    そう思った刹那、こちらを向いて笑顔で話しかけてくるではないですか!

    普段は笑顔で話しかけてなんか来ないんです。
    普通の会話やから普通の表情。

    なのに今は笑顔…。

    私はあっけに取られて、少し思考停止の後に気づきました。

    あぁ、飲み込んでくれたんやな、と。
    彼女の優しさに甘えて私も普通の顔をして会話することにしましたが…。

    借金返済の為の節約、パートに加えて子供との別居と私と一緒にいるために数々の我慢をしている妻。
    なのにこんなことではとても悔しく、悲しかったに違いありません。

    彼女の気持ちを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    かといって、いまさら謝って龍の鱗に触れる事はしたくないw
    なのでここで懺悔してみました。

    もう間違えません。
    ごめんなさい。

    ランキング参加しています↓
    時事ネタリクエストけーへんからこんなウェットな記事になったやん!
    需要ないよな~。
    でも押してや!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ




    コメントの投稿

    Secret

    No title

    好感度上げようとしてるな~

    名づけてナツジ作戦やな~

    Re: No title

    スペさん、コメントありがとうございます。
    いや、非難はされても好感度は上がらんやろー。
    ナツジ作戦、ええけどなー。

    こんなネタやしポエム調にしたかったんやけど、私には無理やわw

    No title

    奥様優しい…本当に色んな気持ちを飲み込まれての笑顔だったんでしょうね。

    シンさま

    それはいかんですよ。

    がおがお、前妻の子どもの写真ですら、隠してますよ。

    良かったですね!

    No title

    男はよくあることなのかな?
    私も間違えられた事ある。私は笑顔でも泣き顔でもなく真顔でスルーします。気づかないふりして。あとで人知れずデスノート書きます。

    間違わないコツはどの女の子と付き合っても呼び名(あだ名)を同じにすればいいんじゃない?

    Re: No title

    さといもさん、コメントありがとうございます。
    今回は飲み込むまでの過程を横から見てたので申し訳なかったです。
    ただ、普段は非常に厳しいです。

    Re:

    がおがおさん、コメントありがとうございます。
    あきませんよねー。
    私、子供はいないからええですけど、やっぱ前妻との子の話もタブーですか?
    つらいですねー。

    Re: No title

    みおさん、コメントありがとうございます。
    どうなんでしょう?
    私は今まででもわりとありますね。

    必ず下の名で呼ぶので同じアダ名作戦は厳しいですね〜。

    借金カテの嫁様はみんな寛大です✨

    わたしならどつきまわすわん♡♡♡キャ

    Re:

    はぴさん、コメントありがとうございます。
    寛大ですかね〜。
    普段はめちゃ厳しいですよ。
    しかも今回のことも次喧嘩した時に持ち出される可能性は大です。

    うーむ

    シン様やっちゃいましたね…何だか奥様が飲み込んだ感情を考えると切ないですね
    普段厳しい奥様ならば、なおさらです
    どうぞ飲み込んだ奥様に優しくしてあげて下さいませ。私なら飛び蹴り食らわしますよ。

    Re: うーむ

    優さん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ〜。
    普段、厳しい分よけいに申し訳ないですわ〜。
    飛び蹴りされないように優しくしますわ〜

    まっちゃんさん、小鉄描いたよ~!

    シンさん‥グウで叩かれた方が良かったかも。
    今度は絶対、間違えないで下さいね<(_ _)>

    まっちゃんさん、今日はいない‥。
    せっかく頑張ったのに‥(´・ω・`)



    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: まっちゃんさん、小鉄描いたよ~!

    優希さん、コメントありがとうございます。
    いや、普段グーでどつかれたりはしてます。
    何やっても大丈夫やと思ってるからw

    まっちゃんさん、時期に帰ってくるよ。
    多分仕事やねー。

    No title

    やっちゃいましたかあ。

    私もありました、それもかなり大事な場面でw
    一瞬にして空気が凍りつきましたw

    それも含めて夫婦だろ、と男は言うのでしょうが、女性は・・・・・
    人によりけりですw

    Re:

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    きっとそうなんだと思います。
    申し訳なかったです。

    住所、引っ越しましたよ。
    さすがに賃貸やし同じとこには住めないので。

    このあいだのララバイ、私も同感ですわー

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    やらかし仲間ですか〜w

    そうなんです。
    男は軽く済ませがちですが女性の心には残りますよねー。
    絶対、数年後に喧嘩になっても言われると思いますわ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    鍵コメさん、コメントありがとうございます。
    FC2の広告完全オフとスマホ版下部コンテンツオフはブログをセレブ化(有料化)しないとできないセレブ特権ですわ。
    価格に見合うかは微妙ですが、オーバーレイ広告など読み手にとって迷惑なものも全て消せるので、書き手側のメリット以上に読み手側にメリットがあると思います。
    私的には収益が上がったわけでもないですがオススメです。
    収益性だけを考えるなら必要ないですよ。

    質問です、この世で一番最愛な女性ですよね、添い遂げる覚悟はあるのでしょうか?

    すれ違いが理由で離婚される方もいますが、単身赴任で会えなくても絆で結ばれている二人もいるでしょう。

    内妻状態はいつまで?
    お二人の事ですから外野にはわかりません。

    名前間違われればそれは良い気はしません。
    ですが、正式な夫婦なら幾分和らげると思います。

    二度と間違わない、と誓っても無意識で口走ったのですからまたあるかも。

    彼女自身が内妻希望なんですか?
    具体的に婚姻届を出す日を決めているの?

    今の立場が砂上の楼閣だと内妻さんは感じてないといいのです。

    彼女さんが、結婚希望でなければよけいな邪推なので申し訳ありません。

    はじめまして。

    はじめまして。ゼロと申します。あちこちで名前は拝見しておりました。
    勝手な想像ですが、シンさんは強面のイメージがあります。そんな男と釣り合う女性だから、ヤワな人ではないんでしょうが…
    男は女の涙には弱いのが通り相場だけど、それを堪える健気さも堪えますね>< 心中お察しします。

    Re: 質問です、この世で一番最愛な女性ですよね、添い遂げる覚悟はあるのでしょうか?

    たまさん、コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りです。
    内妻状態が良いとは私自身は思っていません。
    いずれは入籍を、と言うのは私達の希望ではあります。
    すいません、ここまでしか書けないんです。

    ただ、名前間違えるのはあきませんよね。
    反省してます。

    Re: はじめまして。

    ゼロさん、コメントありがとうございます。
    ブログ、読んでますよー。
    確かに彼女はやわな女ではありませんw
    と言うかかなりキョーレツです。
    そうは言っても女性。
    涙を堪える姿はこたえますわ、おっしゃる通り。
    こんな思いをさせないように気をつけなければ、と反省しています。

    No title

    まず優希さん!見ますこの後すぐ!( ゚Д゚)!あせるwww

    シン様こんばんはww同じ名前の女性と付き合うか、似た名前やと・・・
    「けーちゃん」とか誤魔化せるのに( ̄▽ ̄)私のご友人におりますよw
    サイテー男・・・・

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    そんなことよりはよ見に行ってください!w

    No title

    シンさん!まっちゃんさんと会えました!
    嬉しい!!嬉しい!!!
    シンさん!ありがとうございます!

    シン先生
    離婚経験が奇跡的にないので分かりませんが、女性は、そんなん気にするんですね?
    男は気にしそうですけどね。まぁ、その人に寄るんでしょうが、、、。今後の挽回に
    期待です!

    Re: No title

    優希さん、コメントありがとうございます。
    まっちゃんさん、朝もコメントなかったから心配してましたが、会えてよかったです。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    人にもよると思いますけど、状況によるってのが強いと思いますよ〜。
    私の状況での間違いはマズイですわ〜。

    離婚の経験、できるかもよ。
    5転び目をかませばw

    No title

    いや~上手やわー・・・チエちゃんも一緒なんがええわー泣くわ(´Д⊂ヽ
    衝撃な絵やわ・・絶賛やわ・・ナツジさんが最初で良かったですw順番違ってたら・・・( 一一)ウーン
    しかしコメ欄がまたまた遠くなってる模様w私はまだ名前間違うとか人生経験がありませんのでw

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    うまいですよねー。
    でもナツジさんも充分うまいですよ。
    絵のタッチがセル画風と色鉛筆風とで違うだけで。

    この辺の人生経験はつまんでええと思うよ〜。

    (・・・普通に記事でホロリした感想書きたいだけなのに、コメ欄の最初っからいつ入ればいいのかタイミングがわからない)

    Re:

    ナツジさん、コメントありがとうございます。
    他の人のコメは気にせずに自分のタイミングで入るのがここの流儀ですw
    どうぞご自由に。

    No title

    そや「セイタカアワダチソウの空」窪美澄・・
    内容は面白そうだなぁと思いました・・ググってあらすじ読みました。
    婆ちゃんの事とか悲惨な話みたいですけど(´・ω・`)

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    そうなんや。
    私も調べてみよう。

    No title

    シン様・・・すぺさんとこ、いい大人が二人して怒られてはりましたわw

    ここは落ち着いた空間やわ~すぺさんとこは住めませんわームリムリww

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    そうなの?
    見てこよーw

    シンさま

    ケンカした時のネタに使われる可能性大ですよ。

    がおがお、嫁に、前妻の子どもをPCの待ち受け画面にしていたら言われましたよ!

    Re:

    がおがおさん、コメントありがとうございます。
    いや、それはあかんやろーw
    せめて携帯にせんと

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    やっちまったなぁ~

    まぁ、なんですね。前妻さんの名前なら仕方ないかも…。わざとじゃないんだから。
    って、スペさん誹謗中傷コメントなんて言っちゃダメだよね。あれは、抗議コメントって言わなきゃね。

    まっちゃん。
    本は読まなきゃ分かんないよ。読んで自分で感じなきゃね。でも、あの本は読まないほうが良いよ。まっちゃんには暗すぎる。
    私が言いたいのは、貧乏人を『下層の人』って平気で言う人がいるってこと。上から目線なら反発もできるんだけど、フツーにそう言って、想像さえできない人もいるってこと。断層とでもいうのかな?
    あ。金持ちの親戚いるよ。孫にストラディバリウス買いたいんだけど、売ってないって言ってた。その身の程知らず感にめまいがしたよ。

    シンさん、掲示板お借りしました。
    今日はみかじめ料として、会社のPC4台ポチしてきました。明日も頑張ります。

    Re: No title

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    そーいうことです。
    よろしくお願いします。

    Re: やっちまったなぁ~

    イチョウ葉エキスさん、コメントありがとうございます。
    とはいえ、失敗しましたわ。
    反省してます。

    ところであの本は私もレビューを見て気になってしまってます。
    一度読んでみよう。

    みかじめ、きっちり頂きましたw

    No title

    シンさんおはようございます。
    コメント書こうと思ってたら寝てしまってました!
    好きなタイミングで入ったらいい、ってシンさん言ってくれましたが、コメントの応酬の最中に表示されるのってなかなか勇気いるんですよね。
    コメントの表示順もブログ主側でいじれるといいんですけど、、、それじゃダメなんでしょうね。

    奥様が飲み込んだ、空気読んでシンさんも飲み込んだ。そこにグッときました。弱い男だと、(自分の為に)謝ったり、取り繕ったりして奥様の努力を無駄にしてしまうから。強いな、と思った次第です。
    (でも悪いのはシンさんだけど笑)

    以上!他人のコメント欄でもナツジ作戦でした!

    Re: No title

    ナツジさん、コメントありがとうございます。
    そう、悪いのは私w

    コメントの順番イジると面白くないですしねー。

    No title

    おはようございます^^そやねん!ナツジさんや優希さん・・絵描く人は潔癖性
    やと思うわ何となくやけど・・・絵は下ネタNGですわ!東と西で受け止め方も全然違いますからねーww
    すぺさんはあれがすぺさんだから(^◇^)笑って許して!ですね・・・でもおもろいわ

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    絵を描く人はなんとなく心が綺麗なイメージはありますね。

    西と東では、ってのとはまた違うかもね。
    本人が冗談と思ってても相手を傷つけたり不快にする事はけっこうあるよ。
    まぁ、俗に言うシャレにならんってやつね。

    おはようございます(^^)
    ワタシ16〜24歳まで付き合った人がいます。家族ぐるみって感じで。で、結局結婚したのは別の人。ワタシは間違えないんですけどねー。父がねー。(あ、コレ変換間違うと今騒動の奴ですね(^^;; ちなみにワタシはさっき読みました。全くどちらのコメントにも参加してませんからねー) 父がお酒が入るとダメなんですよね^^;。優しいから夫は何も言わないけど。あの“間”がツライゎ…。
    とりあえず夫が見てない隙に父を視線で殺してます(´・_・`)

    ナツジさんのコメント、考えさせられました。そうですね。自分の為に謝るかぁ。
    ありますね、そういうの。
    気をつけようっと。
    またしても、長い…。いつもスマホだけですが、イチョウさん習ってパソコンからもポチしときます!
    あ、賭ける魂さん…輪に入ってましたね(^o^) 何かホッコリ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    コステロさん、コメントありがとうございます。
    人の口に戸は立てられないですからね〜w
    父親が間違うのは不可効力ですね。

    しかし、女性でしたか。
    基本、ネット上なので性別の先入観は持たないようにしているのですが、HNからどうしてもエルヴィス・コステロを連想してしまうので。
    失礼しました。

    ナツジさん、なかなかええ表現ですよね。
    自分の為に謝る、結構ありますわ。
    気をつけないと。

    Re:

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    こっちもええ天気です。
    最初にコメントくれた時に失礼をかましてしまったので、今はお気に入りに入れていつも読んでます。
    時事ネタなんかもあって面白いです。
    またよろしくお願いします。

    No title

    シン様今からまた出ますけどw( ゚Д゚)!え!今わかったやん・・・
    はぴさん・・・ちょっと今はコメやめときます・・・コメ返しいりませんww

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    返しいらんと言われても返すのがスタイルやからw
    はぴさん、ブログ消したかとおもたわ

    No title

    シンさん
    こんばんは~

    そうですかぁ…私なら泣いてるだろうな…メンタル激弱なので…
    ぐっとこらえてくれる素敵な奥様ですね(^^)
    大事にしてあげてくださいね。
    (↑お前が言うなよはなしで (笑))

    Re: No title

    ききさん、コメントありがとうございます。
    泣くと彼女の性格上、喧嘩にせずにはおけなかったので堪えたんやと思いますわw

    大事にしたいので頑張って働いてますよー。
    今日はもうへこたれたけどw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん