ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 携帯の契約について > Y mobile審査落ちました!参照情報機関と審査のお話。

    Y mobile審査落ちました!参照情報機関と審査のお話。


    昨日の続きでどーしてもPocket WiFiが欲しくなり、近くにあるY mobileのショップに出かけました。

    まずは窓口で口座引落契約ができるのか確認。
    笑顔の可愛い店員さんから『出来ますよ~♡』と爽やかなお返事!

    では早速とばかりに契約を申し込んでみました。
    ひとしきり説明も終わり、口座の登録なども済まし、後は審査結果を待つのみ。
    パソコン画面を覗き込む店員さんの笑顔が曇りました…。

    『すいません、本体分割でのご契約はお受けできません』

    うん、予想通りw
    一括なら行けますよ、と彼女は言いますが、私にそんな金がある訳はない。
    『そーなの、ごめんね、出直すわ』と合点がいかない顔で首をひねりながら店を出ました。
    合点はいってますけどねw

    やはり、昨年SoftBankとdocomoを契約できたのはCICの情報が綺麗だったからだな、と妙に納得がいきました。
    docomo契約の時点ではJICCの情報は8社契約の遅延あり。
    立派なブラックです。
    しかし、CICは真っ白。
    auスマホの分割分も綺麗に支払っていたので、ピカピカです。

    恐らく、あのタイミングであれば楽天カードも通ったでしょう。

    全銀協、CIC、JICCと主な指定信用情報は3つありますが、最近、普通の生活を送る上で一番汚してはいけないのはCICではないかと思うようになってきました。

    いや、私の場合は過去に自己破産してるから特殊ですよ、ある程度。
    その上での感想です。

    実はCICには破産などの官報情報は載りません。
    あくまで割賦契約の履歴のみです。
    なので、クレジットカード会社は審査の際CICとJICCの両方を確認するのです。
    キャッシング機能がありますし、JICCには5年間は官報情報が載りますからね。
    ちなみに全銀協は10年。
    ただ厄介なのは最近全銀協の持っていた官報情報のデータがネット上に保存されるようになり、それを検索すれば永遠に見れるようになっているらしいのです。

    ともかく、カード会社はCICとJICCを参照するのでJICCが汚れているとカードの審査はなかなか通りませんが、携帯の契約などの分割払いの審査の場合は通常JICCは見ません。
    だからJICCで多重債務の延滞者でも携帯の分割購入できたんですねー。

    で、今は携帯の支払いも遅れ遅れ、クレジットカード2枚も停止状態でCIC、泥だらけw
    これでは携帯の分割は通りません。
    クレカも新たに作れません。

    これは困りました。
    私は街金からお金を借り、返済する事ばかりに意識が行ってしまい気付くのが遅すぎました。
    そう

    JICCが汚してもCICは汚してはいけなかった!

    街金、延滞しても携帯とカードのリボだけは払っときゃ良かったんですわ。

    言うなれば、身も心も汚れてしまっては二進も三進もいかない。
    心が汚れたら身だけでも、身が汚れたら心だけでも綺麗に保たないといけないんです。

    みなさん、気をつけてくださいね。
    私は手遅れですw

    ランキング参加しています↓
    そりゃ全て綺麗に越したことないけどね!
    でも影のある男ほどカッコええねんw
    いや影じゃないか。
    借金やったわw
    こんな私を励ましてください!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    おはようございます!
    さすが、シンさん!
    貴重な情報です!
    わたさは去年、au割賦できなくて、当時のキャッシュバックキャンペーンでかいました。
    黒い!
    しかし、快適ネット生活まで、あと一歩だったのに!

    No title

    シン様

    全銀協って10年載るんですか…恐ろしい。
    一個前の記事のことになりますが、セディナって最初は緩い割に途上与信に難があったときの信用回復がやたら厳しいイメージがあります。早く何らかのカードが使えるようになれたらいいですね泣

    Re:

    ララさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ、途中まで『いけるんちゃうん』て思ってたから悲しかったですわー。
    PocketWiFiは本体買わないとあかんから、単純なネット契約をすることにしますわー。
    WiFiルータは持ってるし。

    Re: No title

    さといもさん、コメントありがとうございます。
    銀行は厳しいですよー。
    セディナもポケットカードも審査は緩い代わりに裏切ると厳しいですからね。
    街金みたいなもんですわw

    やっぱデビットデビューかなと思う今日この頃です。

    No title

    俺はいつも安い機種一括やな~1年落ちとかならかなり安く買えるしw

    たぶん、分割も出来るのかもやけど

    ドンマイドンマイw

    No title

    おはようございます(^◇^)♪うま花さんのお気に・・・がトップ!ですoh~♪
    で・・・ジョンさんのリンクしてみて・・・・私朝から腹痛大爆笑でしたー!!

    ネットもコメ欄も遠いですね・・・・

    Re: No title

    スペさん、コメントありがとうございます。
    一括の方がいろいろとええんやろうけどなー。
    WiFiルータ、4万やって。
    あるかよ、そんなにw

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    なるほど。
    私は常にスマホ版からみてるからわかりませんでしたわ〜。
    ネット環境、遠いですね〜。

    延滞避けたいネ!

    情報交流CRINで延滞情報他情報交流しています、
    破産情報も全銀協10年の登録は情報交流によりJICCもCICもわかります。今回は関係ないですが。

    現在契約の携帯料金を遅延き支払の実績を積み上げましょう。
    同じくクレカードの割賦販売も遅延なく約定通りの支払を・・。

    キャッシングカード作成も、楽天カード否決から半年で審査時のJICCの照会情報が消えるので、信用積み上げて下さい。

    ーーーーーーーーーーーー
    ・JICCのHPより

    CRIN(他の信用情報機関との提携に基づく情報交流)
    CRIN(Credit Information Network)とは、当社、全国銀行個人信用情報センターおよび株式会社シー・アイ・シーとの間で行っている信用情報の相互交流ネットワークのことです。
    各信用情報機関が保有する信用情報のうち、延滞などの情報および紛失・盗難・同姓同名の別人に係わる本人申告コメント情報などを交流しています。

    -----------

    ・全国銀行個人信用情報センターのHPより

    情報交流(CRIN)
    センターは、次の個人信用情報機関と提携して情報交流CRIN(Credit Information Network:クリン)を実施しており、センターおよび提携個人信用情報機関の会員は、各機関の延滞、代位弁済等の情報および本人申告情報の一部を相互に利用することができます。


    座敷わらし=まっちゃんさん

    しんちゃんこんにちは、よいブレーンをお持ちですよ。

    家主に幸運をもたらす座敷わらしみたいだと、前からお抹茶さんのことを思ってました。

    めげずに返済がんばれば信用が戻り、「待てば海路の日和あり」
    が実感できるでしょう。

    誤字訂正です、すみません。

    >携帯料金を遅延き支払の実績

    上記を、遅延なき支払の実績→に訂正します。

    申し訳ありませんでした。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 延滞避けたいネ!

    たまさん、コメントありがとうございます。
    結局、信用ですから積み重ねるしかないですよね〜。
    まずは収入と支出のバランスを安定させる、次に信用を取り戻す。
    その次に急な事にもある程度対応できる貯えを作って、その後にクレジットカードなどの後払い決済を検討するくらいの流れじゃないと私達みたいなダメ人間はあきませんね。
    じっくりと行きますわ〜。

    Re: 座敷わらし=まっちゃんさん

    たまさん、コメントありがとうございます。
    まっちゃんさんが住み着くようになってからアクセスは安定してます。
    ほんま、幸運を呼んでるんもなー。

    Re: No title

    鍵コメ①さま、コメントありがとうございます。
    そうなんです、普段は問題なくてもふとしたところで問題でるんですよー。
    リンクの件、了解しました。
    ありがとうございます。

    Re: こんにちは

    鍵コメ②さま、コメントありがとうございます。
    そうですね、今はデビットカードが身の丈に合ってるのかもしれませんね。
    基本、口座に入ってる分しか使えない先払いカードなので使いすぎの心配はありませんしね。
    身の丈に生活を合わせていく、こんな借金返済の基本みたいなことを忘れてましたわ〜。
    またよろしくお願いします。

    シンさま

    去年、嫁と一緒にスマホに代えたときにドキドキしましたよ。

    通りました。嫁のカードで支払いだったのが良かったのかも?

    Re:

    がおがおさん、コメントありがとうございます。
    嫁さんのカードやと自分の信用情報は関係ないですからねー。
    うち、ダブルブラックやから。

    そうですね、地道にローマの道は1日にして成らずですね。

    年棒制でなく賞与ある給与体系なら助かりますね。
    次年度の契約更改頑張って下さい。


    Re: そうですね、地道にローマの道は1日にして成らずですね。

    たまさん、コメントありがとうございます。
    今年の自己評価表に、『一年契約の契約社員じゃ辛いので正社員にしてください』と書いときましたわw

    ただ社長から、『お前には1億くらいかかってる』と言われてるので微妙です。
    いわく、私の元いた会社を買い取ったが得たのは私だけだそうです。
    いい評価なんでしょうが、金出す気にはならない評価でもあるような気がしますw

    悩ましいですね。

    成果主義なのに、ねぇ~。
    年棒制で失敗した会社もあるんだけど。
    報酬を頂けるだけでもよし、と思えと、いうことなんでしょうか。

    頑張っておられるので、頑張れとは言えませんが、負けないでね。

    「 押   忍 」。

    Re: 悩ましいですね。

    たまさん、コメントありがとうございます。
    そうですよ、雇ってもらってるだけでだいぶありがたいですわ。
    潰れた会社の社員なんやし。

    ありがとうございます。
    押忍

    No title

    こんばんは♩座敷わらし・・東北地方の妖怪w5~6歳( ̄▽ ̄)家人に悪ふざけをする・・見た者には幸運が訪れる・・・何か気にいりましたww

    ただシン様のブログのファンが増えてきただけですわ・・・くるぴたさんの場合は私が去ってから数字が爆発したんですもん( ̄▽ ̄;)超常現象ではなく
    自然に上がってるんですって・・・ははは・・・でも座敷わらしええわw

    シンさん、こんばんは。
    1億くらい掛かってるって、ある意味すごい評価ですよね⁇手放さないって感じですね(^^)
    先が楽しみです〜。
    昨日、今日の記事はほぅーっと勉強になりますが、この勉強が活きることが無いコトを願います…(*_*)
    ワタシはくるぴたさんのブログも愛読者です。
    読み始めたのが遅くて、コメント欄が閉じられた後でした。何か荒れる騒動があったのだけはわかったのですが…。
    まさかココでその騒動の元?のまっちゃんに会えるとは…。かなりビックリしました!
    さすが、まっちゃん!シンさんを見つけるとは!ま、ワタシもですがー(^^)(^^)
    初歩的な質問で申し訳ないのですが、今朝昨日の記事に再度ポチっとしたのですが、その後アップされたこの記事にもポチッとしました。この場合両方の記事にインポイントは反映されるんでしょうか⁇

    まっちゃんさんへ

    情け深い気がして、お抹茶さんは。
    いつも風のように現れて。
    なくてはならないみんなとのつなぎの様な感じで。
    お気に召して頂き、く嬉しいです。
    では~。

    ワープッ!

    ひまわりさんの不思議なリンク。クリックしたら見覚えのある風景w
    べんりーっ! 迷わず帰って来られるので、楽ちん。

    板チョコサイズでブログは大変ですね。いつもコメ返ありがとうございます。

    あ。居酒屋シン。『休店開業』というのは、お店が閉まっているのに、お客がわいわいやってるってことです。店主そっちのけですwww

    なーるほど。
    休店開業(^^) 勝手に鍵開けて呑んで喋って帰って行く…。お代はそれぞれお気持ちで…ですね⁇ 田舎の野菜や玉子を売ってる無人の販売所みたい (^o^)
    ではお代を適当に置いて帰りまーす。
    ごちそうさまでした。

    No title

    おはようございます(^◇^)・・・座敷わらしは大人には見えないそうなw子供しか見えません、ええわw当分これで・・・お気にいり♪

    くるぴたさんに「くるっぴ♪」などと言っておりましたわ( ̄▽ ̄;)自演の才能ゼロやったのに・・・ハズイ過去ですわw

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    なかなかええニックネームで良かったですねー。
    住み着いといてなw

    Re:

    コステロさん、コメントありがとうございます。
    あんまり役に立っては困る知識ばかりですからね。
    役に立つ日が来ない事を祈ってます。
    インポイントですが、どの記事に押しても同一IPでは1日1回分しかカウントされません。
    でも気にせずバンバン押してくださいw

    Re: まっちゃんさんへ

    たまさん、コメントありがとうございます。
    確かに、私のいないときでもここ守ってくれてるし、つなぎ役でもあるし。
    ありがたいですわ。

    Re: ワープッ!

    イチョウ葉エキスさん、コメントありがとうございます。
    ひまわりさんのとこにリンクができたのですね。
    私は常にスマホ版なのでまだ見てないですわ。
    今日、会社のパソコンでリンク追加しておきます。

    Re:

    コステロさん、コメントありがとうございます。
    最近、夜は閉店開業状態ですわー。
    またよろしくお願いします。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    くるっぴもええニックネームやと思いますよw

    No title

    こんにちは。
    残念でしたね・・・
    今回の記事、凄く参考になりました。
    おまとめできなかったのはそのせいなんだ・・・ショック。

    wi-fi、あったらあったで使いすぎるので今は無くてもいいかもしれませんよー(私基準)

    地道に返すしかないかーorz

    応援P!

    Re: No title

    みおさん、コメントありがとうございます。
    どの種類の会社がどの信用情報機関を参照にするのか?やどの信用情報機関にどんな情報が載っているのか?を知る事は自分の現状を知る上では結構大事ですわー。

    役立ったなら光栄ですが、役たたないほうが幸せですよねーw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん